韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米、北朝鮮が瀬取りで石油精製品を89回輸入したと、安保理制裁委に通告 今後輸出しないよう、国連全加盟国に通知へ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米、北朝鮮が瀬取りで石油精製品を89回輸入したと、安保理制裁委に通告 今後輸出しないよう、国連全加盟国に通知へ

記事要約:米国が北朝鮮が瀬取りで石油精製品を89回輸入したと、国連の安保理制裁委に通告したようだ。今後、輸出しないよう国連全加盟国に通知したそうだ。これは名指ししてないということはまだ警告なんだろうな。これまでの情報からだと中国、韓国、ロシア辺りが中心ではないのか。

>米国連代表部は12日、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に対し、北朝鮮が1~5月、洋上で積み荷を移し替える「瀬取り」の手法で、石油精製品を少なくとも89回輸入したと指摘する文書を提出した。関係筋が明らかにした。

しかし、これだけ監視されているのに89回以上も行っているのか。完全に北朝鮮に舐められているな。

>制裁決議で定めた輸入上限に達した可能性が極めて高いとし、同委員会は国連の全加盟国に対し、北朝鮮に今後輸出しないよう、早急に通知すべきだと指摘した。

この意味をどう解釈するか。もう、上限に達したから輸出する国はイランみたいに制裁するということか。中国にさらなる追い打ちをかけるのか。今のところ、中国は2000億ドルの対抗措置をするかどうか明らかにしてないんだよな。まあ、できるはずもないんだが。これZTE見たいに企業が狙い撃ちされていくと厳しいな。

でも、米朝首脳会談の成果も全く見られない。経済制裁はそのまま続行しているのに、この瀬取のような密輸で北朝鮮を支援する国がいくつかある。そこは国連加盟国で叩くべきだろう。場合によって国連から追い出すというのもありなんじゃないか。

制裁に協力しておいて、裏では密輸していますなんて、悪質な裏切りでしかないからな。同盟国であるはずの韓国がどれだけ瀬取りしているかが個人的には気になるな。二桁はいっているんだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米、北朝鮮が瀬取りで石油精製品を89回輸入したと、安保理制裁委に通告 今後輸出しないよう、国連全加盟国に通知へ

【ニューヨーク共同】米国連代表部は12日、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に対し、北朝鮮が1~5月、洋上で積み荷を移し替える「瀬取り」の手法で、石油精製品を少なくとも89回輸入したと指摘する文書を提出した。関係筋が明らかにした。

制裁決議で定めた輸入上限に達した可能性が極めて高いとし、同委員会は国連の全加盟国に対し、北朝鮮に今後輸出しないよう、早急に通知すべきだと指摘した。

米代表部は衛星写真の分析などにより、北朝鮮の船舶が瀬取りで石油製品を積み込んだ後、北朝鮮西部の南浦や東部の元山の港に計89回入港したと指摘した。

(https://this.kiji.is/390174596126737505)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です