韓国経済、遅延率上位5社のうち4社…韓国航空会社への不満が爆発

韓国経済、遅延率上位5社のうち4社…韓国航空会社への不満が爆発

記事要約:消費者が唯一与えられているのはその商品やサービスを使わない自由である。日本ではフジテレビの異常な韓流押しで嫌なら見るなといわれたことが今でも当たり前のように浸透している。

だから、フジテレビを日本人は見なくなり、テレビ東京にすら負けてしまうと衰退ぶりをみせた。不動産が強いので倒産まではいかないにしても、フジテレビといつまで呼んでもらえるかは謎である。だから、今回の場合も、韓国のアシアナ航空や大韓航空に不満があるから利用しなければいいのだ。

この2つを利用しないと行けない場所があるならともかく、他にも色々な航空会社があるのだから、そこにこだわる必要はない。遅延で不満が爆発とかいわれても、そもそも遅延率が高い航空会社を利用する計画そのものがダメなんじゃないか。

不満があるなら次に使わなければ良い。それだけのことだ。ただ、不満を爆発させるということは改善してもらいたいという意思があるためともいえる。そこを改善しないのが大韓航空とアシアナ航空なのだが。さて、乗客は不満爆発とか、そういうのは管理人はそこまで気にしてはいない。問題は数値だ。

>数値でも証明されている。中央日報が単独入手した資料によると、今年1月-6月に仁川空港で毎月200便以上の飛行機を運航した22の航空会社のうちアシアナ航空が遅延率(搭乗完了基準予定より15分以上遅延)57.7%で最も高く、大韓航空は56.6%で3番目だった。

これはダメだろう。およそ6割の確率で遅れているわけだ。こんなの明らかにスケジュール管理のミスとしかいいようがない。つまり、遅延とか以前にアシアナ航空と大韓航空の運航レベルは低すぎるのだ。こんな数値が出ていたら、乗って遅れることを不満にする方がおかしなレベルだな。やっぱり、使わない方がいいだろう。

>匿名を求めた航空業界の関係者は「韓国航空会社の場合、航空機の回転率を高めるためにシャトルバスのようにタイトに運航スケジュールを決め、清掃・注油・整備などの離陸準備時間に余裕がなく遅れるケースが多い」とし「乗客を探すために遅れるのも韓国航空会社だけ」と話した。

これ乗客を探して遅れるということは韓国人が時間にルーズだということもありそうだな。まあ、運航するのも,利用するのも同じ韓国人なら納得できる。こんなレベルで製造業中心の韓国経済構造から、サービス業にシフトするとか、夢物語ですらないな。あり得ない。

だいたい、6割も遅れているのに危機意識が全く見られないものな。機内食が用意されないのもそうだが、まともな運営もできないのに航空業を行うのは世界中の空港に迷惑なだけである。軽微な事故でもそうだが、韓国航空そのものが国際空港から閉め出すべきだろう。大事故が起こる前にな。

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〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、遅延率上位5社のうち4社…韓国航空会社への不満が爆発

8日、仁川(インチョン)空港から米ロサンゼルスへ向かうアシアナ航空飛行機(OZ204)に乗ったパク・ジンヒョンさん(46)は「飛行機に乗った後、24時間を怒りと恐怖の中で過ごした」と語った。

まず出発が遅れた。機内では特に案内がなかったが、パクさんは飛行機に荷物を積んだ客の1人が搭乗せず、この客の荷物をおろすために遅れたことを知った。また、離陸して3時間ほど経過した後、飛行機に問題が発生したという理由で仁川空港に戻った。

タイヤの空気圧の警告灯がついたため機長が回航を決めたが、詳しい案内がなく、パクさんはひょっとして事故が発生するのではと不安になった。仁川空港で6時間ほど待たされ、結局、ロサンゼルスに行くのに24時間かかった。

#今月初め、業務のためにトルコとカタールに行ってきたキム・ギジョンさん(51)は出国前、航空会社別の荷物関連案内を受けて首をかしげた。

キムさんのスケジュールは大韓航空・トルコ航空・カタール航空・シンガポール航空の4つの航空会社を利用する日程だったが、飛行機の貨物室に積む荷物の無料許容量が大韓航空だけ荷物1個・23キロで、残り3つの航空会社は計30キロだったからだ。

トルコ航空とカタール航空は荷物の個数制限もなかった。

大韓航空とアシアナ航空のオーナー一家に対する暴露戦が、これら航空会社のサービスに対する不満に移っている。サイバー空間でよく提起されている不満はこれら航空会社の常習的な遅延だ。

数値でも証明されている。中央日報が単独入手した資料によると、今年1月-6月に仁川空港で毎月200便以上の飛行機を運航した22の航空会社のうちアシアナ航空が遅延率(搭乗完了基準予定より15分以上遅延)57.7%で最も高く、大韓航空は56.6%で3番目だった。

匿名を求めた航空業界の関係者は「韓国航空会社の場合、航空機の回転率を高めるためにシャトルバスのようにタイトに運航スケジュールを決め、清掃・注油・整備などの離陸準備時間に余裕がなく遅れるケースが多い」とし「乗客を探すために遅れるのも韓国航空会社だけ」と話した。

マイレージや荷物など顧客の便宜に関する規定も韓国航空会社は外国航空会社に比べて落ちるという指摘が多い。

エールフランスやデルタ航空など多くの外国航空会社は自社の飛行機予約はもちろん、世界のホテルの予約などにマイレージを使用できるようにしているが、大韓航空はKALホテル・韓進レンタカーなどグループ系列会社にマイレージの使用を限定している。

マイレージで予約できる飛行機の座席も5%未満に制限した。

無料預け荷物は大韓航空とアシアナ航空は同じく1個・23キロにすぎない。しかし日本航空・キャセイパシフィック航空・クァンタス航空・エミレーツ航空などは30キロだ。ベトナム航空は32キロ、中国東方航空は20キロの荷物2個まで可能だ。個数に制限がない航空会社も多い。

顧客の不満の処理に関する指摘も多い。

最近、仁川空港を出発して岡山へ行く大韓航空の飛行機で食事のトレーにゴキブリを発見したオ・ジヒョンさん(30)は「大韓航空側は『モントリオール条約』で被害を補償することができないという話を繰り返したが、この条約は荷物紛失や搭乗客の身体的負傷に適用する規定」とし「顧客をバカにしているのか、ゴキブリの被害とは全く関係がない規定を話しながら顧客の不満に耳を閉じている」と話した。

このような場合、外国の航空会社は違う。エミレーツ航空の場合、ゴキブリ被害乗客に航空会社が先に連絡し、500ドルほどの商品券などを提供した。

共に民主党のシン・チャンヒョン議員は「韓国消費者院から提出を受けた資料によると、韓国航空会社の顧客の被害救済率は30%にすぎなかった」とし「顧客サービスを軽視する航空会社は激しいグローバル航空競争で劣るしかない」と指摘した。

2018年07月16日07時54分 [中央日報/中央日報日本語版]

(http://japanese.joins.com/article/203/243203.html?servcode=300)

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塩さば

今から13年ほど前にH.I.Sでロサンゼルスに行こうとした際、「大韓航空ならお安いですよ。」と言われたが「それだけは例え安くても嫌。」と断りました。この当時は今ほど嫌韓が無かったのですが、自分の選択は正しかったと思います。

ふにお

この記事は、昨日のエンジントラブルの記事と無関係ではないと思います。
●無理な運航スケジュールで遅延が発生
 ↓
●お客様が怒る
 ↓
●遅れを取り戻すため清掃、点検、整備の省略
 ↓
★事故

たろうちゃん

昨日も、今日も、明日も、来週、来月、来年、三年後、五年後も、たぶん、いや、確実にケンチャナヨだ!韓国人!そしてかならず大事故を起こす。その際には何かに責任を擦り付けて賠償金を値切りたおす。だから韓国人の造るものには絶対に乗らない。韓国にはいかない。たとえ、他の国に行ったとしても、奴らの作った建物、ホテルには泊まらない。奴らが掛けた橋はわたらない。これくらいしないと命は守れない!皆さん!注意しましょう。