韓国政治【北朝鮮制裁】韓国政府、ガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求める

韓国政治【北朝鮮制裁】韓国政府、ガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求める

記事要約:韓国政府が北朝鮮の制裁対象となっているガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求めたようだ。別にこの動きについては予想通りすぎるし、板門店宣言もあったので驚いたわけではない。文在寅大統領は北朝鮮シンパだからな。問題はこれが安保理で承認されたということ。

>このリストについて、安保理の北朝鮮制裁委員会が14日未明までに、制裁除外を承認したことも明らかになりました。安保理理事国のアメリカも含め、反対意見は出なかったということです。

米国は北朝鮮が89回ほど瀬取りしていたことも発表してこれ以上の輸出しないように国連全加盟国に通知した動きがあった。しかし、それとは全く逆である。

https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2018/07/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%94%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e5%8d%8a%e5%b3%b6%e6%9c%89%e4%ba%8b%e3%80%95%e7%b1%b3%e3%80%81%e5%8c%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e3%81%8c%e7%80%ac%e5%8f%96%e3%82%8a/

だから、米国がこれについて反対意見も出さない、安保理理事国も反対しなかったというのはどう考えてもおかしい。実はそんなこと言ってないというフェイクニュースなのかもしれないが、仮にこれが事実なら、何で韓国だけが制裁解除しているのか。まさか、これか。

>リストには、軽油やガソリンなど燃料のほか、SUV車やバス、トラックなど自動車も含まれています。これらについて韓国政府は、「南北の軍事当局者の間で連絡を取り合う通信設備を整える目的に限って使う」と説明しています。

こんな明らかに嘘としか想えない目的を国連加盟国が信用したのか。いやいや、さすがにそれはないんじゃないか。うーん。なんだろうな。違反した場合にこれ韓国が全責任を負うようにしているんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治【北朝鮮制裁】韓国政府、ガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求める

北朝鮮制裁をめぐる新たな動きです。韓国政府が「南北軍事ホットラインを再開させるため」として、ガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求め、承認されたことがJNNの取材で分かりました。

韓国政府は11日、国連安保理の北朝鮮制裁委員会に対して51品目のリストを提出し、北朝鮮への輸出禁止の制裁対象から一時的に除外するよう求めていたことがJNNの取材で分かりました。

リストには、軽油やガソリンなど燃料のほか、SUV車やバス、トラックなど自動車も含まれています。これらについて韓国政府は、「南北の軍事当局者の間で連絡を取り合う通信設備を整える目的に限って使う」と説明しています。

このリストについて、安保理の北朝鮮制裁委員会が14日未明までに、制裁除外を承認したことも明らかになりました。安保理理事国のアメリカも含め、反対意見は出なかったということです。

今年4月の南北首脳会談では、南北軍事ホットラインの再開も合意されていました。(14日07:33)

(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180714-00000023-jnn-int)

韓国政治【北朝鮮制裁】韓国政府、ガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求める」への3件のフィードバック

  1.  「蟻の一穴」という言葉がありますが、黒電話あたま小僧の腰ぎんちゃく文大統領これを利用して、北朝鮮経済制裁を徐々に緩めていくんでしょうね 開城工業団地も年内に再開する方向で北朝鮮と交渉を始めているようですが、開城工業団地の韓国企業の工場からは、生産設備・原材料が殆ど略奪されていると朝鮮日報が報道しておりましたが、どうするのでしょうね 新たな設備投資の資金をどのようにして調達するのか・・・・極左の親分 文大統領 まさか国民の血税を投入なさるのでしょうか まあーー左派韓国市民団体 出身の補佐官に囲まれている状況では、たぶん資金投入をやるんでしょうね
     韓国国民の病気 情緒で経済音痴 文大統領を選んだツケは、大きなしっぺ返しとして必ず韓国国民に降り注ぐと思いますよ。

     

  2.  おかしいなぁ、北朝鮮への制裁は国連で全会一致で決まったはずなんだけどなぁ。 
    もう韓国もまとめて経済制裁の対象にしちゃいなよ。

  3. JNNとは? ヤフー検索
    TBSテレビをキー局とした民放ニュースネットワーク。
    ああ TBS TV ね 察し 産経新聞には何も載っていないが TBS TVのスクープですかね ふ ふ 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です