韓国社会、13年連続で「OECD自殺率最高」の韓国、今年は2番目に

韓国社会、13年連続で「OECD自殺率最高」の韓国、今年は2番目に

記事要約:韓国の自殺率がOECDの中で13連続で最高だったのだが、なんと、今年は2番目になったそうだ。1位は今年から加盟したリトアニアだそうだ。まあ、1位だろうが、2位だろうが、自殺大国にかわりはないんだよな。しかし、来年はもっと増えているんじゃないか。ヘル朝鮮がどんどん深刻化しているものな。

>韓国がOECD自殺率で2番目になった2005年以降初めて。しかし喜べることではない。統計を見るとOECD統計サイトに登録された韓国の自殺率は10万人あたり25.6人(2016年基準)で変化がない。韓国では一日平均36人、年間1万3092人が自殺している。その韓国が突然2番目になったのは5月30日にリトアニアがOECDに新しく加盟したからだ。

韓国の自殺率が減って2位になったわけではない。10万人に25.6人が自殺しているのか。1日で平均36人。年間なら1万3092人。自殺大国としかいいようがないな。しかし、13年連続1位とか。あれだよな。何1つ対策してないんじゃないか。韓国政府は。

>ペク・ジョンウ慶煕大病院精神健康医学科教授は「自殺率が高いリトアニアが新しく加盟したことで2番目になったのであり、大きな意味があるわけではない。5月に加入したためOECDが公式発表した統計ではない」と説明した。

なんだ、まだ、記録が途切れたわけではないのか。確かに5月に加入しただけでは数ヶ月だもんな。これから韓国が面目躍如してくれるわけか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、13年連続で「OECD自殺率最高」の韓国、今年は2番目に

13年連続で経済協力開発機構(OECD)のうち自殺率が最も高かった韓国が今年2番目になった。国会自殺予防フォーラムによると、韓国は36のOECD加盟国のうち自殺率が2番目に高かった。自殺率が最も高かったのは10万人あたりの自殺率が26.7人のリトアニア。

韓国がOECD自殺率で2番目になった2005年以降初めて。しかし喜べることではない。統計を見るとOECD統計サイトに登録された韓国の自殺率は10万人あたり25.6人(2016年基準)で変化がない。韓国では一日平均36人、年間1万3092人が自殺している。その韓国が突然2番目になったのは5月30日にリトアニアがOECDに新しく加盟したからだ。

リトアニアは「バルト3国」のうち最も南側にある国で、1991年にソ連から独立した。専門家は独立後、国民の期待ほど社会・経済的な発展がなく、価値観の混乱、貧富の差などの問題が深刻化したことで自殺率が急騰したとみている。

ペク・ジョンウ慶煕大病院精神健康医学科教授は「自殺率が高いリトアニアが新しく加盟したことで2番目になったのであり、大きな意味があるわけではない。5月に加入したためOECDが公式発表した統計ではない」と説明した。

(http://japanese.joins.com/article/416/243416.html?servcode=400)

韓国社会、13年連続で「OECD自殺率最高」の韓国、今年は2番目に」への7件のフィードバック

  1. 確かに韓国民の自殺率は飛びぬけて高いし、13年連続とは。

    韓国民の31.6%がクリスチャンで24.2% が仏教徒との事です。
    イスラム教では自殺を「バカが行う行為」とモハメッド様の教えなのかコーランに書かれているとの事です。

    キリスト教も自殺は認めておらず、過去には埋葬もしてもらえなかったとか、どっかに出ていた(書かれていた)
    仏教では自殺は特に禁じてはいません(らしい)が、ダメなのは当然ダメでしょ!(どの仏教のお坊さんに聞いてもダメと言うでしょ)

    北朝鮮ではあらゆる統計が不明なので、何とも言えませんが、きっと自殺率は物凄く多いと想像出来ます。
    どうして朝鮮族は自殺が多いのか、貧しさだけでは説明できませんから、誰か教えて欲しい(知恵袋にも出す予定)

    1. どの宗教を取り入れも、結局、
      その宗教の悪い風習しか
      取り入れないからな、あの
      バカ民族は。悪いこと取り
      しか出来ない韓国人ってさ、
      やっぱり、脳みそが、火病で
      メルトダウンしてるんだと
      思うぞ。儒教が悪いのでは
      なくて、儒教の悪い部分を
      取り除けなかった韓国人が
      無能なだけで、儒教の毒素を
      取り除いて、儒学として、
      武士道の教養にした日本も
      あるしな~。結局、劣等語
      であるハングルのみを使う
      ことで、あらゆる宗教の
      教典をさ、歪曲して
      取り入れてるんだろな。
      あとは、民度の低さだな。

      どうして、韓国人に自殺が
      多いかって。そりゃさ、
      捏造しなけりゃプライド
      保てないほどの、あんな
      恥ずかしい歴史、ウンコ
      食べる恥ずかしい文化、
      真実を知ったら、誰でも
      死にたくなるんじゃね、
      韓国人に生まれたことはさ。

  2. 韓国の人口は5000万人ちょっとなのに、1年に1万3000人も自殺。恐ろしい数字です。地面を叩いて大声を上げて泣いたりする人たちだから、思い詰めやすいのかな。激情家というか。ヘルコリアって自分達で言うような状況があるようですし。

    韓国は好きじゃないしほぼ敵認定ですが、ちゃんと幸せになってほしいという気持ちになってきました。

  3. 自殺されているのは高齢者が多いそうなので、高齢化社会対策として、政府はあえて放置しているのでは。高齢者が増えて社会保障費が増えないように。

    日本の場合、ベビーブーム世代の多くが鬼籍に入られた後、粘菌や社会保障費がどのようになるのか、気になります。根本的には少子化対策に力を入れるしかないのでしょうけど、移民容認は短絡的すぎると思います。

  4. 以前にも書きましたが、韓国の60歳以上の老齢年金の平均額が3万5千円 その内の受給者の半数が2万7千円 どうやって暮らせますか 韓国の高齢者はかなりの数の人が廃品回収に勤(いそ)しんでいます。この国は老齢年金に税金を投入しないバカな国家なんですよ 高齢の国民が貧困にあえでいても北朝鮮に支援を表明する筋金いりのバカ国家です。高齢者が貧困で自殺しても素知らぬ顔・・・生活保護はありますが、審査が非常に厳しくて殆ど認可がでないようです。その生活保護費は4万3千円 それでも生活なんかできませんよね
     韓国の生活保護法では韓国に在住する日本人には支給が禁止されております
    日本政府は日韓基本合意で特別永住者、在日2世までの永住権を認めましたが、
    日本政府の恩情により特別立法 「入管特例法」により3世以降の永住権を認めております。これを認めてもらった在日の人から感謝の言葉を聞いたことがありますか そして在日の人達に生活保護費を支払って、韓国に在住する日本人には支給禁止 こんな国家間の不平等が放置されたままです。それに加えて 年金を支払っていない在日の人に福祉給付金を支払っている地方自治体があります。我々日本人はどこまでしゃぶられるのでしょうか
     もう戦後73年・・・・本当に韓国と特別永住権をもった在日の付き合い方を日本国民が真剣に考える時がきたのではないでしょうか

  5. 自殺の要因として、当たり前だが経済問題は上位に入る、借金とか失業とか。
    日本の自殺者が3万人超えしていたのは、1998年から2011年までである。
    公平に言って、民主党政権でも約5000人減っている。
    (リーマンショックというピークからだから、減らしやすかったというのもあるだろう)
    安倍政権になって更に6000人減らし(減ったのではなく経済政策により「減らした」のだ)
    昨年は21000人ほどである

    自殺者数は政策によって大きく変動する。自殺者数の推移は自然現象では無い
    だからあまり語られないが、その点がもっと注目されるべきだと思うんだよね
    アベガーのパヨチンは絶対に言わないだろうが、
    安倍は累積で数万人を自殺させずに済ませた為政者であると言う事もできる訳だ

    逆に言えば、というか、こっちが主に言いたい点だが、
    「増税・デフレ・円高推進」をやった財務省や日銀の連中、
    「白川日銀総裁」を象徴とする連中は、何万人死なずに済んだ人達を虐殺して来た悪魔なんだろうね
    しかも、連中は現在も何の改心も無く、増税カルトである

    安倍はこんな連中に負けてはならない
    政権中に二回も消費増税を行うなら、安倍も「同じ穴のムジナ」
    「ミイラ取りがミイラとなってしまった首相」というのが歴史的な評価とされても仕方ない

  6. 自殺者も多いけど、外国へ
    移民する脱南者も多いよな。

    魅力皆無な国だな、韓国は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です