韓国経済、〔ラオスダム決壊〕韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人

韓国経済、〔ラオスダム決壊〕韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人

記事要約:韓国政府が派遣する救援隊がラオスに出発したようだ。医療スタッヌら20人だが、これ入国を拒否されるんじゃないか。既に午前中にそんな記事を見た記憶があるぞ。

>内科、小児科、救急医療、耳鼻咽喉科の医療スタッフ15人と支援スタッフ5人の計20人からなる救援隊は10日間の日程で被災者の治療や感染症予防に当たる。外交部によると、活動を予定する地域には避難所4か所が運営されており、被災者約3500人が非難生活している。

洪水で水が引いても今度は伝染病とか、そういうのが出てくるからな。医療スタッフは欲しいところだが、韓国人だけはいらないだろう。

>ソウル近郊の軍用空港、ソウル空港で同日行われた出発式で、救援隊の医療チーム長は「韓国企業が関連する災害であり、人道主義的役割が重要だ」と力を込めた。

これは災害ではない。何度も言うが韓国のSK建設の手抜き工事による「人災」である。韓国が災害にしようが国際社会はそうは見ないんだよな。調査結果はこれから明らかになるとおもうが、現場の跡地を見てもダムがあったとは思えない惨状だった。

>韓国政府が医療チーム単独の海外緊急救援隊を派遣するは2014年にエボラ出血熱の対応支援のため西アフリカのシエラレオネに派遣したのに続き2回目。ラオスへの第2陣派遣については今後協議を進める。

協議を進める前に「謝罪」ではないのか?言っておくが、ラオスだけではないのだぞ。カンボジアでも25000人の避難がしているのだぞ。死んで詫びろまではいわないが、責任を痛感しているならまずは謝罪だろう。まさか、本当に自然災害のせいにして乗り切れるとか考えているのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ラオスダム決壊〕韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人

【ソウル聯合ニュース】ラオス南東部アッタプー県で建設中のダムが決壊し、多数の犠牲者が出たことを受け、韓国政府の海外緊急救援隊が29日、軍輸送機2機でラオスに出発した。

内科、小児科、救急医療、耳鼻咽喉科の医療スタッフ15人と支援スタッフ5人の計20人からなる救援隊は10日間の日程で被災者の治療や感染症予防に当たる。外交部によると、活動を予定する地域には避難所4か所が運営されており、被災者約3500人が非難生活している。

ソウル近郊の軍用空港、ソウル空港で同日行われた出発式で、救援隊の医療チーム長は「韓国企業が関連する災害であり、人道主義的役割が重要だ」と力を込めた。

韓国政府が医療チーム単独の海外緊急救援隊を派遣するは2014年にエボラ出血熱の対応支援のため西アフリカのシエラレオネに派遣したのに続き2回目。ラオスへの第2陣派遣については今後協議を進める。

アッタプー県では韓国(SK建設、韓国西部発電)、タイ、ラオスの合弁会社により建設が行われていた水力発電用ダムが23日夜に決壊し、数十人が死亡、多数の行方不明者が出ている。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00000002-yonh-kr)

韓国経済、〔ラオスダム決壊〕韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人」への5件のフィードバック

  1. 人数・期間ともに、とりあえずやりました的なアリバイ作りという感じですが。(私の心がひねくれているせいかもしれません)

    こんな時には、米ドルが沢山欲しいでしょう。文大統領、沢山ある外貨準備を取り崩して送金すれば良いのです。400億ドル(韓国の外貨準備高の1割くらい)ほど気前よく送金すれば、きっとラオスの人達も「あれは天災だった」と言ってくれますよ、多分。

  2.  ラオス政府に受け入れてもうらうかは別にして、たった20人 韓国政府はことの重大性を全く認識していなのでは・・・本当のバカ国家ですね そしてラオス政府から日本政府に支援要請の依頼、日本に対して日々罵詈雑言(ばりぞうごん)をあびせる韓国の尻ぬぐい 本当に腹が煮えくり返る思いです。
     2013年フィリピンで超大型台風で大きな被害がでましたが、日本政府は国際緊急援助隊を派遣 そして別に海上自衛隊の大型補給艦「とわだ」を派遣しヘリコプターで食料品、医療品、日用品を大量にピストン輸送し現地で大型テントで医療施設を開設した実績があります。
     韓国もへぼ海軍があるのだからベトナム政府と交渉し、ベトナムを中継地にしてヘリコプターで隣国ラオスに緊急援助物資を輸送すればいいのでは・・・・極左の文さんバカだから そこまで頭が回らないのかなー  文さんを助言する韓国政府の補佐官は韓国市民団体の素人集団ばかりだから やはりダメかなーー 避難している数千人のラオス国民をはやく助けないと大洪水のあとは必ずマラリア・脳炎ウイルスを媒介する蚊が大量発生しますから時間との戦い・・・・・バカ韓国政府  はやく本気で動けよ・・・><

  3. あの惨状を知りながらたった20人って、韓国政府は何を考えているのでしょう。しかも、医療チーム長のコメントがひどい。当事者意識も謝罪の気持ちも全くないんでしょうね。被害の様子も韓国の対応のひどさも、世界中に情報がまわっています。韓国政府は、ごまかしきれませんね。

  4. あのアホ国家、国民は自分達より経済的に下と考える相手にはとことん上から目線の居丈高な態度を隠さない。だから何処に行っても嫌われる。今回の件も天災で押し通すつもりだろうがはそうは問屋が卸さない。韓国の終わりの始まりになる。もともとない信用、信頼は地におちて、行き着くところは、経済崩壊だろう。日米はまず助けない。中国だって難癖つけてケツをめくるだろう。楽しみだな!いまからワクワクがとまらない。

  5. 医療スタッフ?医師とは記載がない!外科、整形外科は?ただ派遣しただけでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です