韓国経済、〔栃木県〕キムチから大腸菌O26検出 県保健福祉部が回収命令&返品呼び掛け/真岡市

韓国経済、〔栃木県〕キムチから大腸菌O26検出 県保健福祉部が回収命令&返品呼び掛け/真岡市

記事要約:このサイトの読者様は全国にいると思うので注意喚起として、今の時期には怖い食中毒関連のニュースである。どうやら栃木県の真岡市で販売されたキムチから大腸菌O26検出されたようだ。県保健福祉部が回収命令&返品呼び掛けている。いないとはおもうが、もし、家に該当商品があるなら返品したほうがいい。

>同部によると製造者は真岡市の寿寿蘭(すずらん)食品で、販売者は道の駅ましこ。 袋入りの白菜キムチ15袋が回収の対象になった。8袋が販売済みだという。

https://www.facebook.com/1480990032188150/photos/a.1481008118853008.1073741829.1480990032188150/1501230730164080/?type=3

ラベルでは国産と書いてあるようなのだが、実際はどうかはわからないしな。韓国産と偽装していたかもしれないし、国産だろうが,大腸菌が検出されたのは事実。どのみち危険であることにかわりない。

国産のキムチと書いてあっても、こういう袋詰めの商品は疑ったほうがいいかもしれない。買う,買わないかは消費者の自由だが、せめて、まともな食品を売ってほしい。管理人はキムチは買わないけどな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔栃木県〕キムチから大腸菌O26検出 県保健福祉部が回収命令&返品呼び掛け/真岡市

白菜キムチに栃木県が回収命令 該当製品の返品呼び掛け

県保健福祉部は7日、白菜キムチから腸管出血性大腸菌O26(VT+)が検出されたとして、真岡市内の製造者に回収命令の処分を行った。 手元に該当製品がある場合は、食べずに販売店に返品するよう呼びかけている。

同部によると製造者は真岡市の寿寿蘭(すずらん)食品で、販売者は道の駅ましこ。 袋入りの白菜キムチ15袋が回収の対象になった。8袋が販売済みだという。

(https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/46491)

韓国経済、〔栃木県〕キムチから大腸菌O26検出 県保健福祉部が回収命令&返品呼び掛け/真岡市」への1件のフィードバック

  1. キムチってさ、いまじゃ韓国が本場じゃなくて中国産がほとんどなんだってな。だけど中国人は自国の農作物が薬漬けなのをしっているからほとんどが韓国に輸出しているんだそうだ。どちらにしても衛生面など信用ならない国には違いない。だってさ奴らの国のトイレなんか口にもできない位不衛生なんだぞ!このキムチが国産かどうかはしらんが大腸菌ってだけで、おれは昔上海で見た地獄のようなトイレを想像したぞ!当分キムチは食いたくない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です