韓国経済、〔米中貿易戦争〕米大統領、中国製品すべてに関税も=制裁対象56兆円 「われわれは長年、中国にぼったくられてきた」

韓国経済、〔米中貿易戦争〕米大統領、中国製品すべてに関税も=制裁対象56兆円 「われわれは長年、中国にぼったくられてきた」

記事要約:申し訳ない。管理人もこんな面白い展開になるとは予想できなかった。ただ、決定したわけではないのだが、仮にトランプ大統領が中国製品全てに関税、つまり、5000億ドル規模の関税を課したとしたら、韓国は死ぬ。世界中も巻き込むと思うが、韓国はその影響をもろに受けてどうしようもない。米中依存が37%だったもんな。

>トランプ米大統領は20日放映の米CNBCの番組で、中国から輸入する5000億ドル(約56兆円)相当の製品に制裁関税を課す可能性を示唆した。2017年の中国からの輸入実績とほぼ同じ規模で、すべての輸入品に関税を課すことになる。強硬姿勢を前面に出し、摩擦解消に向けて中国側に改めて妥協を促した格好だ。

中国も対抗できるわけないのだから、さっさと知的財産の侵害を止めたらどうだ。最後はそうなるとは思うのだが、それに身代わりになる国「韓国」があるんだぞ。韓国への愛はないのか。米中からばく大な貿易黒字を出しているのが韓国だ。あれ?どちらからも韓国が搾取している?韓国さん、良かったな。ウハウハじゃないか。これは今までずっと続いていた経常黒字が途切れる時が来るかもしれんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米中貿易戦争〕米大統領、中国製品すべてに関税も=制裁対象56兆円 「われわれは長年、中国にぼったくられてきた」

【ワシントン時事】トランプ米大統領は20日放映の米CNBCの番組で、中国から輸入する5000億ドル(約56兆円)相当の製品に制裁関税を課す可能性を示唆した。2017年の中国からの輸入実績とほぼ同じ規模で、すべての輸入品に関税を課すことになる。強硬姿勢を前面に出し、摩擦解消に向けて中国側に改めて妥協を促した格好だ。

トランプ氏は、対中制裁関税の対象が5000億ドル相当に達するかどうかを聞かれ、「用意はある」と答えた。「米国にとって正しいことをする。われわれは長年、中国にぼったくられてきた」と強調した。

(https://www.jiji.com/sp/article?k=2018072100077)

韓国経済、〔米中貿易戦争〕米大統領、中国製品すべてに関税も=制裁対象56兆円 「われわれは長年、中国にぼったくられてきた」」への4件のフィードバック

  1. 米国に比べ、中国側の手数が少ない印象です。中国経済危機が言われ出して久しいですが、この調子だとトランプ大統領が中国経済を殺すことになるかもしれませんね。

    中国政府は、「知的財産を盗むことは我が国にとって生命線である」と考えて、経済状況が悪化しても知的財産侵害は辞めないでしょう。

    どこかの国の核兵器開発最優先政策と似ている気がしないでも無いですが。

  2. 中国経済で気がかりなのは、昨日の為替、1ドル=6.8元にタッチしたんですよね。
    「6.7元が許容ラインか」とされていただけ、7元に接近してくるといよいよもって、非常にヤバい。
    管理人さん相手に申し上げては全くの釈迦に説法ですが、
    為替介入すれば外貨準備高はガリガリ削れていきますし、資本逃避も止まらないことでしょう。
    それでいて、もうこれ以上ないタイミングと見たか、トランプ氏のこの発言です。
    月曜にカタストロフが起きなきゃいいなと。

  3.  トランプ爺さん アメリカFFレート(公定歩合)引き上げに反対だと言い出した。ドル高になってアメリカ製品の輸出が減るじゃないかと この影響で円の為替は昨日112.30円ぐらいから今日は111.40円の円高になっています。この爺さん何をやりたいんでしょうね。本当によくわからない。アメリカFFレートはアメリカFRBの所管でトランプ政権でも絶対に口を出せない聖域なのに・・・
     米中貿易戦争以外に外国車の20%関税案 アメリカ上院の公聴会で殆どの人が反対を表明 それでも実行するんでしょうか
     この爺さんを観察していると、米朝会議・NATO会議・米ロ会談やるだけで何の成果もあげれない いったい何を望んでいるのか 
     日本の株式市場も先週はこれと言う材料もないのに、上昇 だけど来週は株の国際市場が急落しそうな予感がしてしかたがありません。
     要約として 軍歴・政治歴もない爺さんが たまたまアメリカ大統領になったアメリカ国民の不幸が全世界に波及しそうですね。

  4. トランプさん 破産しても復活できた経験そのままに生きてないか
    中国もメンツ大事な国だから対抗だすしかないし
    円が振り回されるのは勘弁してほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です