韓国経済、〔15兆円の投資詐欺〕軍艦発見の韓国企業謝罪、15兆円相当の金塊“確認されていない”

韓国経済、〔15兆円の投資詐欺〕軍艦発見の韓国企業謝罪、15兆円相当の金塊“確認されていない”

記事要約:例の日露戦争の時に沈んだロシアの軍艦に15兆円相当の宝物を発見したというニュースはどうやら詐欺だということがわかった。なら、どうしてこのような詐欺を働いたかは以前に述べた通り、仮想通貨の高騰である。これによって仮想通貨は高騰して、下がるのはわかっているから売り抜けている詐欺集団の連中がいるのだろう。既に75億円の投資が集まっていたのに返金もしないという。

>会見したのは、ドンスコイ号の調査を行っている韓国企業・シニルグループです。ドンスコイ号は1905年、日露戦争の際に沈没したロシアの軍艦で、先週、シニルグループは15兆円相当の金塊などが積まれていると発表しました。しかし、日本海のウルルン島沖で潜水艇を使った調査では、軍艦に何が積まれているかは確認されておらず、金塊があるのか疑問視する見方が広がっていました。

15兆円の宝物を発見したが検証はしていない。そんなはずないだろう。わかってて発表したのだろう。どう見ても詐欺だからな。

>シニルグループのホームページには、ドンスコイ号の調査とあわせ、仮想通貨への投資が紹介され、「詐欺だ」と訴える人もいましたが、シニルグループは会見で、仮想通貨販売への関与を否定しました。

集団訴訟を投資家はおこすだろうし、75億円以上の回収ができるかは知らないが、せめて宝物見つけたことぐらいは本当であってほしかったな。海のロマンが韓国人の投資詐欺に利用されたことに管理人は残念だ。15兆円なんて金額ではなく、数億円でもいい。面白い発見があればと思っていたのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔15兆円の投資詐欺〕軍艦発見の韓国企業謝罪、15兆円相当の金塊“確認されていない”

日露戦争で沈んだロシアの軍艦を発見したと発表した韓国の企業が会見し、「船に150兆ウォン=日本円で15兆円相当の金塊が積まれている」というこれまでの主張を翻し、謝罪しました。

「ドンスコイ号=150兆ウォンの宝というスローガンは当社が検証せずに引用したものです。このような無責任な引用に対し、この場で国民の皆さまに心よりおわび申し上げます」(シニルグループ チェ・ヨンソク会長)

会見したのは、ドンスコイ号の調査を行っている韓国企業・シニルグループです。ドンスコイ号は1905年、日露戦争の際に沈没したロシアの軍艦で、先週、シニルグループは15兆円相当の金塊などが積まれていると発表しました。しかし、日本海のウルルン島沖で潜水艇を使った調査では、軍艦に何が積まれているかは確認されておらず、金塊があるのか疑問視する見方が広がっていました。

シニルグループのホームページには、ドンスコイ号の調査とあわせ、仮想通貨への投資が紹介され、「詐欺だ」と訴える人もいましたが、シニルグループは会見で、仮想通貨販売への関与を否定しました。

(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180726-00000106-jnn-int)

韓国経済、〔15兆円の投資詐欺〕軍艦発見の韓国企業謝罪、15兆円相当の金塊“確認されていない”」への4件のフィードバック

  1. 15兆円の金塊って一体何トンになるんでしょう、船が沈まないですか?

  2. 現在の価格でなら3000tぐらいですね
    20世紀初頭の当時の船の性能だとほぼ不可能ではないかとおもいます。
    大砲とかの装備を全部外してならあるいは?

  3. グループぐるみの詐欺かもしれません。たいへんな金額ですが、謝罪だけで返金しないのが通用するなら、とんでもない詐欺王国です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です