韓国経済、イエメン難民が続々と済州島に、対応に追われる韓国政府

韓国経済、イエメン難民が続々と済州島に、対応に追われる韓国政府

記事要約:どうやらイエメン難民が次々と済州島に訪れているようだ。その数は550人ということで韓国政府は対応に追われているということ。当然、韓国政府はこのイエメンの難民から難民申請を受け入れるんだよな。韓国は開いた国とか自慢していたものな。民主主義の意識は日本より高いんだよな。自慢していたではないか。

>記事によると「イエメン難民の増加に対応するため、韓国政府はすでに6月1日から査証なしの入国を認めない措置を取り、すでに済州島に来ているイエメンの難民が韓国の他の地域へ移動することを禁止した」という。

受け入れてないはないか。韓国をドイツをお手本なんだろう。なら、550人ぐらい受け入れたらいいではないか。管理人はこういうのはきっちりする人間なので、1人でも絶対受け入れないほうだが。同情で判断すると見誤ることが多い。冷静に状況を見極めることが難民問題を大きくしないことにつながる。

ドイツは明らかに対応を間違い,今、国内は混乱状態にある。欧州の移民問題は深刻さをましている。ただ、韓国に来たところで言葉が通じないだろう。イスラムの教えも韓国人にはわからない。どうあがいても、良いことなんてなさそうだが、それでも、難民はやってくる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、イエメン難民が続々と済州島に、対応に追われる韓国政府

2018年6月30日、新華国際は、韓国の済州島に内戦下のイエメンから多くの難民が来ており、韓国政府が対応に追われていると伝えた。

記事は、「韓国法務部の最近の発表によると、今年1月から5月までの間に、550人以上のイエメン人が査証免除政策を利用して韓国南部の済州島に来ており、その大多数が難民申請をしている」と紹介した。

記事によると「イエメン難民の増加に対応するため、韓国政府はすでに6月1日から査証なしの入国を認めない措置を取り、すでに済州島に来ているイエメンの難民が韓国の他の地域へ移動することを禁止した」という。

記事はまた、「韓国法務部は、難民申請政策が乱用されることのないよう韓国は難民法を改正するほか、人手を増やして難民申請の審査スピードを上げ、暴力犯罪などの問題のリスクを防ぐことを発表した」

(https://www.recordchina.co.jp/b620778-s0-c30-d0062.html)

韓国経済、イエメン難民が続々と済州島に、対応に追われる韓国政府」への3件のフィードバック

  1. そういえば、日本にも済州島から我が国に難民だかなんかで流れついて強制的に連れてこられたとかいって居着いた朝鮮人がいたな!その子孫が今じゃ60万人だぞ!おまけに日本に朝鮮学校なんかつくって補助金寄越せだもんなぁ!そういう訳でイエメン難
    民の皆さん韓国に居着いて思い切り迷惑かけてやって下さい。奴等に日本の気持ちを味会わせてやっとくれ!でも日本は暮らしにくいからこないでね!

  2. 「済州島」?、台風が向かってるんだよな、、久しぶりに・・・闇夜のカラスが出勤か?、いやいやブルーライトの輸送機とオスプレイだ、そのオスプレイだがプロペラの先端に緑色のライトが付いてる、まるい色の2つの輪が飛んでいく、う~ん、綺麗だ、楽しみが一個増えた、でもどうなってるんだろ、プロペラの先端部分のライト、今チョット前の我が家の上 。。。

    1. 僕も、韓国に6年ぶりに台風上陸と聞いてこのニュースを思い出しました。
      戦火を逃れてきた正規の難民の方々は弱り目に祟り目と言ったところですが、
      こと韓国という場所、よろしくない方向での化学反応が起きなければいいなと願うばかりです……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です