韓国政治、〔危険水域まで残り8%〕文大統領支持率、就任後最低の58%に

韓国政治、〔危険水域まで残り8%〕文大統領支持率、就任後最低の58%に

記事要約:文在寅大統領の支持率が先月に続いてまた2%ダウンして60%台を割って58%となったようだ。たった2%ぐらいなら誤差の範囲である可能性もなくはないが、やはり、6割を切ったというのは衝撃が大きい。残り8%に迫るからな。

しかも、支持率低下が止まっていないのだ。これがずっと58%とか、そういうの維持しているなら、そこまで取り沙汰されるものではないが、ずっと下がっている。最低賃金引き上げを来年もやるということで完全に企業側から、そっぽ向かれた感じもしないでもない。

毎日、韓国経済が危機だというニュースばかり聞けば、自然と韓国経済は危ないのか。なら、消費を控えようという当然の心理が働く。するとますます景気が悪くなる。実際、株価やウォンを見ればそこまで意識するほど悪くはないのだが、こういう一度、そう思ってしまうと抜け出せない。

呪縛のように韓国社会へと蔓延する。管理人みたいにデータ重視で経済を見ている人間なら確かに景気が後退局面に入ったか、その手前なのはわかるのだが、韓国庶民にとっては物価上昇と失業率増加が相まって、こんなことになったのは文在寅大統領せいだと勘違いする。最も韓国人は誰かのせいにしかしない。いつも日本が悪い。韓国の大統領が悪い。自分たちは何も悪くない。だが、1番悪いのはそんな無能を大統領に選んだ韓国庶民だということに他ならない。

何で10年ごとに経済危機が訪れているのか。それは自分らの責任を他人のせいにしかしないからだ。変わらないものなんて本来、何1つない。だが、韓国人は変わらない。まさに同じところを右往左往にグルグル回り続けるだけ。管理人はずっとそれを見てきた。今回の経済危機をどう乗り越えるかは知らないが、日本に泣きつくのはお断りだ。勝手に死ねばいい。だが、そろそろ反日の封印を解く頃だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、〔危険水域まで残り8%〕文大統領支持率、就任後最低の58%に

ムン・ジェイン大統領の国政支持率が60%のラインを割り、就任後の最低値を記録したという世論調査結果が9日に発表された。

世論調査機関リアルメーターがtbs依頼で過去6~8日、全国の成人男女1千507人を対象にアンケート調査した結果(95%の信頼水準で標本誤差±2.5%ポイント)、
文大統領の国政遂行に対する肯定評価は先週より5.2%下落した58.0%となった。

また、否定評価は5.4%上昇した35.8%、「分からない・無回答」は0.2%下落し6.2%と分かった。以下略

(https://www.naver.com/notfound.html)

 

韓国政治、〔危険水域まで残り8%〕文大統領支持率、就任後最低の58%に」への6件のフィードバック

  1. おいおい、1年しか持たないのかよ。
    文在寅保有国の愚民力に期待している。
    早くも困った時の反日カードを切って来るのかなー。

  2.  南朝鮮人は今 置かれている立場を全く理解しようとしない愚民(ぐみん)サムソングループだけで経済を支えているにも拘(かか)わらず、それを直視できない愚(おろ)かな国民 9月末に1000憶ドル(11兆円)の債権の償還があるのを知っている南朝鮮人はどれだけいるのだろうか。
     日本を戦犯国 旭日旗を戦犯旗 国際法上 交戦国でもない南朝鮮は世界に向かって日本を貶(おとし)める言動をまき散らす。 国際法上 日本の戦争責任者が刑を執行されてからは、国際法上 戦犯国という呼び方は認められないという簡単なことも理解せず 火病になってわめく下等な国民 あなた達が火病になって選んだ黒電話あたま小僧の小間使い文さんと共に地獄の窯(かま)に足を突っ込みなさい。安倍政権と日本国民は絶対に助けませんから・・
    ・絶対に・・・・神様 この哀れな南朝鮮人たちを天国の御門までお導き下さいますように・・・・我々 日本人はお見送りをいたしますので・・・^^

  3. 数日前の虎ノ門ニュースで、ソウルのコンビニの話を聞きました。
    ソウルも猛暑なのに、コンビニがクーラーをつけていない。店主に聞いたら、「最低賃金を上げたせいで経営が苦しいから、クーラーを停めたんだ。文句があるなら大統領に言ってくれ!」と言われたそうです。

  4. そろそろお得意のローソクショーの始まり始まり〜〜〜!ノーベル賞をもらいたいなら、準備を始めければいけないよ。ローソクショーは韓国の文化であり財産でしょ?情けないお祭りが行われます!

  5. 日本では、中国、朝鮮半島を崇拝する左翼とマスコミ、そして、何も知らずそのマスコミの情報を鵜呑みにして中国や韓国に親近感を抱く人が多すぎて困ります。文ちゃんの支持率も、危ないと言う事で、そろそろ大規模な反日キャンペーンをやって下さい。何も知らずに韓国に親近感を抱いている人達の目を覚まさせて下さい。今の韓国の繁栄があるのは、全て日本のおかげです。唯一の友好国の日本を、ここまで利用し、騙す。恩を仇で返す韓国に日本はもっと怒らないと舐められるだけです。もっと日本を怒らせくれー。

  6. 悪い政治家のせいで、酷い目にあっている可哀想な韓国。
    憎い日本の奴ら、
    韓国ファイティン!

    とか、韓国いい子ちゃん愚か民にコメントして欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です