韓国経済、〔無茶な改造+過積載〕沈没原因特定できず 韓国セウォル号の調査委

韓国経済、〔無茶な改造+過積載〕沈没原因特定できず 韓国セウォル号の調査委

記事要約:びっくりしたわ。もう、3年ほど前になるのか。例のセウォル号沈没事故、この前、ようやく船体を引き上げたと思ったら、案の定、遺体すらなくて豚の骨が大量に見つかるミステリーが発生した。それはいいのだが、なんと、韓国セウォル号調査委員会は事故原因特定できなかったそうだ。

いやいや、既に日本では数日後には廃棄で鉄くずとして日本の船を無茶な改造+過積載と結論が出ていたのだが。通常の3倍以上の荷物を積んでいて、さらに軍に送る鉄筋まで詰んでいた。その時点で舵なんて効くわけないだろう。

>韓国南西部沖で2014年4月に起きた旅客船セウォル号沈没事故で、原因の調査を進めてきた韓国政府の船体調査委員会は7日までに、沈没の発端となった転覆の原因について、操舵ミスや船体の改造、荷物の過積載が原因とする説や、外部からの衝撃説などを列挙した報告書をまとめた。統一した見解を示さず、原因の特定ができなかった。

これ、本気で潜水艦説とか検証しているならただの間抜けだろう。よくわからないが韓国人に検証させるから無理なんじゃないか。これこそ外部の専門家を招いて検証してもらう方がいいんじゃないか。しかし、3年以上経過しても原因の特定もできないとか。無能過ぎるな。

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韓国経済、〔無茶な改造+過積載〕沈没原因特定できず 韓国セウォル号の調査委

韓国南西部沖で2014年4月に起きた旅客船セウォル号沈没事故で、原因の調査を進めてきた韓国政府の船体調査委員会は7日までに、沈没の発端となった転覆の原因について、操舵ミスや船体の改造、荷物の過積載が原因とする説や、外部からの衝撃説などを列挙した報告書をまとめた。統一した見解を示さず、原因の特定ができなかった。

調査委は政党や遺族の代表から推薦を受けた弁護士、大学教授らで構成。報道陣に公開された資料によると、操舵ミスなど船内に原因があったとする委員と、潜水艦との衝突を念頭に外部に要因があったと考える委員、さらなる検証が必要だとする委員で意見が分かれた。

事故では299人が死亡し、他に5人が行方不明となった。

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33887580X00C18A8CR0000/)

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これは酷い・・・

ラオスの方にも暗雲が垂れ込めてきましたね・・・

うさぴょん

とんでもないレベルの違法改造と過積載が重なったせい。日本では、週刊誌でもその解説が載せていましたけどね。それ以外にどんな原因が欲しいでしょう。全く理解できないです。
例によって日本のせい?
まさか、風水とか呪いとかじゃあ…。
いつまでもゴタゴタしているのは、亡くなった方々に申し訳ないと思います。日本風に言うと、成仏できないような。

キジトラ

まあ ラオスのダムの件は 他国 の国々が入って 検証するので 韓国の思いのままには進む事は無いでしょう 韓国も検証するでしょうが ごり押しは出来ませんね。