韓国経済、エクウスに続いて現代アバンテからも出火〔画像アリ〕

韓国経済、エクウスに続いて現代アバンテからも出火

記事要約:先日から韓国製のBMWだけに出火事故が相次いでいたのだが、なんとそれが現代車にも飛び火した。つまり、BMWだけでは現代車も出火ということは共通の何かが原因である可能性が出てきた。

それで管理人は酷い猛暑によって燃料が気化して、爆発でも起こしているんじゃないかと考えているのだが、専門家ではないので正解はわからない。だが、BMW意外にも起きたということは他の韓国車でもあり得ることになる。わりと由々しき事態ではないか。画像があるので掲載しておくが酷いものだ。

出火というより前の前輪が外れているものな。これでは火元の特定は難しそうだな。前部分がほとんど焼け落ちているのか。さすがにこれは乗るのは注意したほうがいいとおもう。原因不明の出火事故。しかも、先日から相次いでいる。BMWだけではなく現代車も。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、エクウスに続いて現代アバンテからも出火


9日エクウス車から出火して2人が死傷したのに続いて、走行中のアバンテ車でも火災が発生した。

今日午後4時50分頃、嶺東高速道路仁川方向の光教防音トンネル付近を走っていたA(68・女)さんのアバンテ車から原因不明の火が出た。

火は車の前方部を燃やして、出動した消防隊によって15分で鎮火された。

幸いにも人命被害は無かった。

Aさんは5車線目を走行中にボンネットから煙が発生すると路肩に車を停めた後、退避したと話した。

火災が起きた車は2013年式アバンテMDモデルだ。

この日Aさんは慶北安東から出発して相当な距離を走行したことが伝えられた。

警察と消防当局は詳しい火災の経緯を調査している。

これに先立ち今日午前1時41分頃、慶北尚州市の南尚州IC入口近くの25番国道でエクウス車で火が出て、1人が死亡して1人が怪我をした。

警察と消防当局は車の内部が全て燃えてボンネットも消失して、最初の発火地点など火災の経緯を把握するのに難儀している。

ソースは5chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/society/2018/08/09/0701000000AKR20180809164500061.HTML)

韓国経済、エクウスに続いて現代アバンテからも出火〔画像アリ〕」への5件のフィードバック

  1.  あーーあーー南朝鮮人も火病なら車も火病か 本当に抱腹絶倒^¥^
    この猛暑でも日本国内では走行中の車が燃えることはないのですけどね どんな部品使ってるの・・・いつもの18番 設計ミスですか 南朝鮮では自営業でチキン屋が多いと聞きますが、いくらなんでも車まで焼くことないでしょ 食えませんよ・・・・・^¥^

  2. これ、管理人さんの指摘しているように、韓国車だけに共通している部品が原因ではないのか。例えばエアコンとか。だけどなんで韓国ばかりなんだろう。不思議だ!

  3. BM火災の時も思ったのだが、原因は燃料なのでは?

    暑さのせいとかも取り沙汰されているが、暑い西日本では全く聞いていない。

    同じ様に南朝鮮自慢のKTXも暑さの性で軌道が歪み低速走行(70km/h)していると言うのに、新幹線は平気の平左で運行中。 凄いぞ日本いやこれが普通。

     以前ここのコメント欄でハンドル由来を書き込みましたが、ゴールデンレトリーバの『太郎君』が先月16歳4ヶ月で身罷り、まだPet Loss Syndrome中。
     最後の半年間は朝夕抱っこして外へ排泄と看病の毎日でした。重さのせいでSyndromeではないが今テニス肘も患っています。

    1. おなじネームで失礼。わたしも5年前にプードルのももちゃんを19年と半年で見送りました。やはり晩年は目は見えない、耳は聞こえない、歩けないで大変でした。でも一番大変なのは本人?ほん犬?で、みているのも辛く、獣医さんに安楽死を相談したところ一喝されて、反省して最後までお世話をし天寿を全うしました。いまは良かったと思います。あれから5年、私の娘は6年生です。ときどき、ももの墓参りに行こうといいます。

      1. 管理人殿 コメント欄をお借りします。

        『たろうちゃん』へ

        返信有難うございます。っきり『たろうちゃん』は河野太郎氏をもじったかなと思っていました。ご息女が6歳とはまだお若いとご推察致します。ももちゃんのご冥福をお祈り致します。
        新太郎君を、と考えていますが、細君に猛反対されているところです。
        ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です