メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明

メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明

記事要約:何だろうな。結局、こうなることはわかっていたのだが、ドイツのメルケル首相が難民の本国送還強化を表明した。同情論だけでは世の中は回らない。難民が可哀想だから受け入れる。なら、他の難民も続々と集まってくる。管理人は綺麗事でリアルを感じられないことは述べない。難民を受け入れるにはあまりにもデメリットが多すぎた。それを欧州は甘く見ていた。特にドイツである。

しかし、難民による犯罪やレイプなどが明らかになったとき、メディアは難民感情を刺激しないように情報規制した。だが、そんなものが役に立つわけないのだ。むしろ、そんなことしたためメディアへの不信感が募った。世の中、情報統制すれば上手くいくなんていう考えがあるようだが、管理人はそれが最後、自分たちの首を絞めることに繋がると考えている。

情報リテラシーという言葉がある。情報は得た人間がどう活用するかである。出そうとしている人間がその情報を出さないことが社会の不利益であった。難民問題だけではない。報道しない自由がどれだけの社会の利益というものを損なっているのか。その情報がなければ選択のしようがないからな。もちろん、難民問題が上手くいくはずがないと管理人は考えたのは日本の在日のことを知っているからである。

同じ国の人でもわかり合うのは難しいのだ。それをまったく文化も価値観も異なる人が入ってきて上手くいくはずがない。最後は排斥、迫害される。ちょうど、欧州はそうなっている。もっとも、欧州が愚かなのは難民救出するよりも、問題を解決ための軍隊を編成しなかったことである。

難民が生まれるのはその地域に紛争があるからだろう。その紛争を放置して難民に手を差し伸べても同じなのだ。難民救助に金を使うならそのような問題を取り払う方が良かったのではないか。今更述べても遅いんだがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明

[ドレスデン 16日 ロイター] – ドイツのメルケル首相は16日、受け入れを拒否した難民を巡る本国送還の迅速化に向け、取り組みを強化すると表明した。首相の難民政策を巡って数百人の極右活動家が首相辞任を求めるデモを行ったことを受けた。

反イスラム運動「ペギーダ(PEGIDA)」がデモ活動を組織。メルケル首相が自身率いるキリスト教民主同盟(CDU)の地方議員と面会するため東部ザクセン州のドレスデンに到着すると、デモ隊は「メルケルはやめろ」などと連呼した。

首相は地元議員との面会後に記者会見で「全ての問題が解決していない状況にあることを明確にしたい。特に本国送還は依然として大きな問題だ」と指摘。「連邦政府は必要書類の獲得支援を中心にさらなる責任を引き受ける」と述べた。

地元当局は難民がパスポートを所持していなかったり、諸外国が難民向けに暫定的な身分証明書類を発行するのに消極的だったりするために、受け入れを拒否した難民の本国送還に支障を生じることがあるとしている。

(https://jp.reuters.com/article/germany-merkel-idJPKBN1L20ER)

メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明」への3件のフィードバック

  1. 難民の大量受け入れでは、メルケル首相は失敗を認め、「時計の針を戻したい」と言ったそうですね。
    日本も、他人事じゃないです。在日韓国人朝鮮人の問題、中国人などの留学生へのとんでもない優遇、外国人への生活保護などを何とかしなければ。

    1. 無理無理、日本人は何も知らない、おめでたい博愛主義者ばかりだから。

  2. >難民が生まれるのはその地域に紛争があるからだろう。その紛争を放置して難民に手を差し伸べても同じなのだ。難民救助に金を使うならそのような問題を取り払う方が良かったのではないか。

    情報が溢れて簡単に手に入る現代にあって、それをどのように考えるのかが重要なのは言うまでも有りません。
    この部分の情報遮断を行う国家(中国・北朝鮮)や情報そのものを改竄捏造する国家(韓国)に対して、日本国民は扇動されやすかった過去を振り返って、個人の判断力を高める必要が求められています。

    本サイトは特段難しい論理や考え方を述べているとは思わない。
    難民が発生する原因を考えてみろ!と言っているに過ぎない。
    更に政権の人気取りに利用した政策で、困窮している国家の人達を、右往左往させてUターン難民にさせている、と述べている。

    知識は何でも手近に存在していても、「どの様に考えるか」の参考になるサイトが増える事は喜ばしい。
    難民に犯罪者が多いとする主張にも反論は出来る。
    在日朝鮮人が厄介な人達なのは確定した事実とする発言にも反論出来るが・・・これは!・・・普遍的事実だなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です