韓国スポーツ【アジア大会】 サッカー決勝は韓日戦、孫興民「優勝できなければバカ」=中央日報

韓国スポーツ【アジア大会】 サッカー決勝は韓日戦、孫興民「優勝できなければバカ」=中央日報

記事要約:なんというか。本当に当たりたくない韓国と最後に当たることになるというのは皮肉なものだ。強いからではない。勝っても、負けても苛立つからだ。だから、できれば決勝までに韓国には負けて欲しかったのに、わざわざ勝ち進んできたと。アジア大会、サッカーの決勝戦。トーナメントである以上、勝ち進んでいけば決勝では必ず当たるからな。またしても、不幸な日韓戦の日程を知らせることになった。

>2018ジャカルタ・パレンバン・アジア競技大会サッカー決勝を控えた韓国代表の孫興民(ソン・フンミン)が「決勝まで勝ち進んで優勝できなければバカだ」と強い意志を表した。

韓国人には殊勝な心がけというものが一切ない。勝ち進んで優勝できなければバカというのは参加国全てを侮辱した発言だろうに。勝負は時の運。その時にどれだけ全力を出し切ってプレイしたかによる。しかし、韓国のテコンサッカーなどに付き合えば選手が潰される。

日本選手には頑張ってもらいたいし、応援はするが、アジア競技大会など1つの大きな試合の結果に過ぎない。ワールドカップのような夢の大舞台でもないし、東京五輪だって2年後には控えている。くれぐれも怪我のないように頑張って欲しい。

しかし、負けると思っていたのに勝ち進んでくるとか、本当に面倒な連中だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国スポーツ【アジア大会】 サッカー決勝は韓日戦、孫興民「優勝できなければバカ」=中央日報

2018ジャカルタ・パレンバン・アジア競技大会サッカー決勝を控えた韓国代表の孫興民(ソン・フンミン)が「決勝まで勝ち進んで優勝できなければバカだ」と強い意志を表した。

孫興民(ソン・フンミン)は29日、準決勝でベトナムに3-1で勝った後、取材陣に対し「自分にとってアジア競技大会の金メダルは切実に望むものだ」とし「自分が先輩だが、選手たちにも『先輩のために、監督のために頑張ろう』と話した」と伝えた。

続いて「今の黄儀助(ファン・ウイジョ)はゴール感覚が非常にいい。パスを出せばゴールを決めてくれる」とし「決勝戦でも競技場でみんなが献身的な姿を見せればきっとうまくいくだろう」と自信を表した。

韓国は9月1日午後8時30分、日本とアジア競技大会サッカー決勝戦を行う。

(https://japanese.joins.com/article/576/244576.html?servcode=600)

韓国スポーツ【アジア大会】 サッカー決勝は韓日戦、孫興民「優勝できなければバカ」=中央日報」への5件のフィードバック

  1.  日本人は南朝鮮をライバル視してないのに、南朝鮮人が勝手にライバル意識を持って向きになってケンカを吹っかけてくる。南朝鮮人 特有の病気 火病だから仕方ないのかなーーーーだけど ファウルプレイーを繰り返して日本人選手に怪我だけは負わすなよ!日本人の気持ちは南朝鮮サッカーは「世界の片隅」でやっててくれ これが本音 あなた達とはかかわりたくないんだけど
     「優勝できなければバカ」いい言葉だねー 出来なかったらどうする!
     さあーどうする! おじさんの楽しみが増えました。
     

  2. サッカーにしろ、野球にしろU-21とU-23、かたやオーバーエージ枠を放棄して2020年東京オリンピックを見据えて経験の場とし、かたや兵役逃れに必死になる。かたやプロシーズンを休止し、全員プロでかためた韓国チーム、日本は全員アマチュアの社会人チーム。条件としては、どちらの競技も韓国有利。韓国人、、プライド安いなぁ。情けないぞ!でもどちらも日本が勝利するとおもうぞ!だってさ韓国人ってバカだから、、、

  3. 〔試合したくない相手国選手権〕があったら、まちがいなくダントツ一位になる韓国。勝っても負けても必ず不快な思いをすることになるし、なによりも日本選手のケガが心配です。だって、ラフプレイなんてレベルじゃないですから。
    この間のWカップでも、負けて帰国した選手団は仁川空港で生卵を投げつけられていました。そういうのも、イヤですよね。(ため息)

  4. 韓国はA代表の選手が何人かいますが、日本は、U21の2.5軍とのこと、つまりJユース組や大学生達です。1軍クラスは、海外やJチームでレギュラーになっており、選出は見送られました。それを知ってか知らずかで地上波放送は無いです。まあ順当にいけば韓国が勝つでしょうが、”1-2”位の勝ち方だと、勝ったにもかかわらず、辛勝という大恥をかきながらの帰国となるやもしれません。

  5. 以前の予測通り”1-2”の辛勝だったですが、大恥かかないように反日パフォーマンスで視線をそらしたという事でしょうか・・・ サッカー的には、ボールウォッチャー性向を利用したということでしょう。マリーシア(?)を学ばなければなりませんネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です