韓国スポーツ【アジア大会】韓国バスケ選手、集団腹痛を訴える「ジャカルタ選手村の料理から漂白剤のにおい」

韓国スポーツ【アジア大会】韓国バスケ選手、集団腹痛を訴える「ジャカルタ選手村の料理から漂白剤のにおい」

記事要約:アジア大会で韓国のバスケ選手が集団腹痛を訴えている。なんでもジャカルタ選手村の料理から漂白剤のにおいがしたそうだ。でも、それなら他の選手だって腹痛になっているはずだ。どうして韓国人だけが腹痛を訴えたのか。管理人はとりあえず、2つの説を考えて見た。

1.韓国時選手の自作自演

2.韓国人選手の料理を狙って何者かが毒を混ぜた

と、このように考えたのが1の可能性が圧倒的に高い。なぜなら、2の可能性で毒を仕込むなら下剤を料理に仕込めばいいので、漂白剤の臭いなんてさせる必要がない。しかも、選手村で犯行を行う人間はさらに難しい。関係者以外はいないからな。そもそも、漂白剤の臭いがした料理なんて普通は食べないだろう。本当にあるなら他の選手も訴えたはずだ。

さらに述べればどうしてその日だけ、選手村に来た韓国人に犯行を行えたのか。犯人はその情報をどこからか嗅ぎつけて、韓国人選手を狙うというのは無理難題である。毎日、来ていたのなら待ち伏せすればいいが、来るかわからないのに待つ理由もない。こんな矛盾ばかりでは三流小説に謎解きにすらならない。よって自作自演である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

<アジア大会>韓国バスケ選手、集団腹痛を訴える「ジャカルタ選手村の料理から漂白剤のにおい」

2018ジャカルタ・パレンバン・アジア大会に出場した男子3人制バスケットボール代表チームが集団胃もたれの症状を訴えていたことが分かった。

代表チームのキム・ナクヒョン(電子ランド)によると、代表チーム選手たちは25日朝、選手村の食堂で食事をしてからお腹を壊した。

彼は当日開かれたモンゴルとの組別リーグ最後試合を終えた後、共同取材区域で「今朝、代表チーム選手がみんな胃もたれ症状を訴え、苦労した」として「選手村食堂のサラダから漂白剤のにおいがしたが、そのせいのようだ」と話した。 ただし、他国の選手たちも選手村の料理を食べて胃もたれ症状があったかどうかは確認されていない。

キム・ナクヒョンは選手村食堂の料理の質が落ちてバスケットボール代表チーム選手たちは韓国から持ち込んだ食べ物で食事をしていると伝えた。

彼は「5人制バスケットボール代表チームや3人制バスケットボール代表チームの選手たちは韓国から持ち込んだ即席ご飯やカップご飯などで持ちこたえた」として「今朝は久しぶりに選手村食堂に行ったが、体に異常が生じた」とした。

一方、代表チームは26日、インドネシア・ジャカルタのゲロラ・ブン・カルノ(GBK)の野外コートで開かれた男子3人制バスケットボールの決勝で中国に18-19で惜敗し、銀メダルを獲得した。

(http://news.livedoor.com/article/detail/15216116/)

韓国スポーツ【アジア大会】韓国バスケ選手、集団腹痛を訴える「ジャカルタ選手村の料理から漂白剤のにおい」」への4件のフィードバック

  1. 中国選手から暴行された、と韓国の水泳選手が訴えていましたが、いまいち同情して貰えなかった様子なので、ここは得意の被害者コスプレで一気に同情して貰おう、という作戦ですかね。韓国人なら狙われてもしょうが無い、で片付けられそうな気もしますが。

  2. 漂白剤ならまだ良いんじゃね。
    トンスルとか、ウンコ入って
    るんだぜ。ウンコ食べてる奴らが
    何言ってるんだ(笑)

  3. 平昌オリンピックのノロウイルス被害を考えると、〔選手が勝手に持ち込んだキムチなんかをみんなで食べた〕ってストーリーが浮かびますね。そうでなければ、〔たまたま腹痛になった選手に気分的につられた〕可能性も。興奮しやすい人は、集団ヒステリーっぽくなりがちです。

  4. いやー私の推理は この選手村の料理は清潔で美味しかったので
    韓国選手が がつがつ 食べ過ぎた か 衛生が行き届いていたので 清潔すぎたなので腹を壊した 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です