韓国政治、〔残り6.3%〕文大統領の支持率56.3% 2週連続でワースト更新

韓国政治、〔残り6.3%〕文大統領の支持率56.3% 2週連続でワースト更新

記事要約:文在寅大統領の支持率の下落が止まらない。この前、58%だったのが最新のだと56.3%まで落ちたようだ。でも、58%も56%も統計数が少ないなら誤差の範囲だよな。数パーセントぐらいでそこまで慌てることもなさそうだ。

>韓国の世論調査会社リアルメーターが20日に発表した調査結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週に比べ1.8ポイント下落した56.3%となった。同社の調査で就任以降、最低を記録した前週を下回った。不支持率は2.0ポイント上昇の38.4%だった。

不支持利率も上昇して38.4%か。この微妙な数値だよな。低いわけでもないが高いこともない。下がるのはまだまだこれからだからな。年末までにどこまで下がっているのか。楽しみであるのだが、あまりにも下がりすぎると赤化がストップしてしまう可能性もある。うう。どちらの未来も面白いのに…人生では1つしか見られないのが悔しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、〔残り6.3%〕文大統領の支持率56.3% 2週連続でワースト更新

【ソウル聯合ニュース】 韓国の世論調査会社リアルメーターが20日に発表した調査結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週に比べ1.8ポイント下落した56.3%となった。同社の調査で就任以降、最低を記録した前週を下回った。不支持率は2.0ポイント上昇の38.4%だった。

調査は13~14日と16~17日、全国の成人計2007人を対象に実施された。

同社は文大統領の支持率下落の理由について、支持率下落関連報道急増の影響を受けたことを挙げながら、元秘書に性暴力を加えた罪に問われた安熙正(アン・ヒジョン)前忠清南道知事に無罪判決が言い渡されたことが政府や与党への不信感を強めたと分析した。

また、国民年金制度の改正や国会の特殊活動費廃止を巡る論争、与党の元党員らがインターネット上で不正な世論操作をしていた事件で、関与が疑われている金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事に対する逮捕状が請求されたことなども原因とした。

政党支持率は与党「共に民主党」が前週より1ポイント下落した39.6%。文在寅政権発足後、同社の調査で初めて30%台に落ち込んだ。最大野党「自由韓国党」は0.7ポイント上昇の19.9%、「正義党」は0.9ポイント下落の13.3%、「正しい未来党」は1.8ポイント上昇の7.3%だった。「民主平和党」は前週と同じ2.4%だった。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/08/20/0900000000AJP20180820001300882.HTML)

韓国政治、〔残り6.3%〕文大統領の支持率56.3% 2週連続でワースト更新」への4件のフィードバック

  1.  まだ支持率が56.3% これだけ経済政策の失策をやっているのも拘わらず本当に南朝鮮人の思考が理解できません。数日前にここで書きましたが、労働者の土曜日・日曜日の休日 2日ぶんの時給を給与に加えようとする法律を提出すると中央日報が報道していましたが、信じられないような愚策 こんな馬鹿げた法律に対して南朝鮮与党は誰も反対しないのでしょうか
     私は個人的にこの法律が成立することを祈願しております。これによって中小企業・零細企業・個人店の飲食業が壊滅的打撃を受けることは間違いないと思っているからです。その時 必ず南朝鮮人経営者は火病してローソクデモを敢行(かんこう)してくれるのではないかという期待を持っています。
     経済音痴・黒電話あたま小僧の小間使い文大統領 南朝鮮を壮大な経済実験場にして あなたの思うがままにして下さい。対岸の崇高な日本という国からじっくりと見学させて頂きますから・・・・・^¥^

  2. 3回目の南北首脳会談後も、支持率がアップしないと、状況は深刻ですね。
    しかし、中朝が、文在寅氏より自分達に好都合な人物を見つけるまでは、ろうそくデモは起きず、大統領を続けられると思います。

    3度目の首脳会談の議題は、こんなところではないかと。
     開城工業団地再開時期
     鉄道建設計画のスケジュールと南北の役割分担
     赤化統一プロセスとタイムスケジュール
    こう言う話で、都合の良いところだけ公開し、民族融和・反米反日ムードを煽れば、支持率が反転するかも。

  3. 愚ミンジョクの南朝鮮人には経済よりも北との融和の方が
    支持率を維持しやすいようだww
    なので、反日・反米と北との親睦を前面に出せば大丈夫w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です