韓国歴史、〔でも、水車は造れない〕韓国人学者「農業の起源は韓国」

韓国歴史、〔でも、水車は造れない〕韓国人学者「農業の起源は韓国」

記事要約:実際、ビッグバンの起源は韓国らしいので、韓国人学者が「農業の起源は韓国」といっても実に説得力がある。何しろ、宇宙の起源が韓国だからな。あらゆるものの起源は韓国で間違いない。

そして、さらに韓国人学者は農業の起源は韓国との新たな歴史の一ページが追加された。そうだったのか。最初の農業にはきっと「水」がいらなかったんだろうな。何しろ、韓国は水車が造れないからな。

>中国メディアの環球網は8日、韓国のソウル大学名誉教授の慎●廈(シン・ヨンハ、「ヨン」は金へんに「庸」)名誉教授が最近になり出版した著書で、朝鮮半島では1万2000年前に農業が始まり、世界三大古代文明のひとつが成立した地となったなどと主張したことで、自国内でも批判や嘲笑を浴びていると紹介する記事を発表した。

凄いな。1万2000年前に世界三大古代文明らしいぞ。今は4大古代文明とかはかなり歴史の知識が更新されてない。少しおさらいすると、今は6代古代文明である。メソポタミア文明、黄河文明、インダス文明、エジプト文明に加えて、メソアメリカ文明とアンデス文明があるのだが、実はそれよりも前に文明が存在する可能性がある。

11000年前に造られたとされるジキルの偶像という世界最古の木造彫刻をロシアのシベリアで発見した。まだ、歴史学界ではこれが文明レベルかまでは認められていないが、とりあえず、今の古代文明6つあると。だが、12000年前に朝鮮半島で農業が始まったのだから、世界最古の古代文明は朝鮮半島だったわけだ。

>慎氏によると、農業の開始に伴い、朝鮮半島では人口が増加し、中国大陸部への人の移住が始まった。中国の歴史書に出てくる匈奴や突厥、さらに現在のモンゴル民族は朝鮮半島から移住した人々の中でも周辺地域に住む人々だったという。

よくわからないが朝鮮半島がどうして最古の文明を持つようになったんだ?韓国には農業に適した川でも存在するのか。文明の発祥には豊かな水源が必要である。これはシヴィライゼーションをプレイしていたらわかるのだが、とにかくどの文明にも大きな川が出てくる。川の側でないと農業ができないからな。主張するのは自由だが、文明の起源に必要とされる条件がない。

>さらに、ウラル・アルタイ語族と呼ばれる言語の中でも、古朝鮮語は歴史の最も長い言語とした。環球網によると、韓国の代表的メディアのひとつである朝鮮日報も、慎氏の主張は「人々の普通の概念とは異なる」と批判的に扱った。

そうか。農業だけではなく、言語の古代朝鮮語も世界最古だったのか。それで古代朝鮮語はどうなったんだ?

>環球網はさらに、韓国のインターネットでは慎氏を支持する意見が寄せられている一方で、「世界のお笑いのネタになっている」との主張もあると紹介。「朝鮮には中国の植民地時代もあったのだぞ。韓国以外の国の人が書かれた歴史書を見れば分かることだ」「教授、韓国に朝鮮半島の歴史を語る資格はないようですな」「こういう歴史学者の見方は世界のお笑いのネタ。早くやめてくれ。日本の天皇神話をボロクソに言う一方で、こういう役にも立たないことをする。なんなんだ」「70年前の韓国建国の歴史もよく分かっていないのに、古朝鮮の歴史を探って何になる?」といった書き込みが続いたという。

一体、これにどこに支持できる要素があるかは永遠の謎だが、あまり韓国人も信じてないようだ。因みに日本の神話がどうとかあるが、日本の古事記は現存する歴史書であるぞ。天皇家の不思議な能力とか、数百歳生きたとか、面白いことが色々書いてあるが、脚色された部分はあるにせよ、真実も相当含まれているだろう。

で、農業起源を韓国人学者が主張したのはいいが、どうしてその起源が今まで発見されてないんだ?そもそも、どういう証拠から主張しているんだ?

ああ。そうだった。これは記事とは関係ないのだが、最近、コメントを書き込んでくれる新しい読者様が増えているのだが、スパムコメント防止用に管理人が最初にそのコメントやメールアドレスを承認しないと。サイトには掲載されない。

だから、コメントが掲載されてないと2重にコメントを書いてくれることがあるようだが、基本的に同じ内容のコメントは2つは載せない。1つだけ承認している。新しいメルアドでコメント書いたときは、管理人はその承認するかどうかのメールが携帯に届くのだが、それを承認する時間がある程度、必要だということをご了承頂きたい。一度、承認されたら2回目の承認は自動なので、おそらくすぐにコメントが反映されると思われる。

後、これはお願いだが、書き込む名前は統一して頂きたい。管理人はコメントを書いてくれた読者様は個として認識するので、名前を覚えるためにそうしていただると助かる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国歴史、〔でも、水車は造れない〕韓国人学者「農業の起源は韓国」

中国メディアの環球網は8日、韓国のソウル大学名誉教授の慎●廈(シン・ヨンハ、「ヨン」は金へんに「庸」)名誉教授が最近になり出版した著書で、朝鮮半島では1万2000年前に農業が始まり、世界三大古代文明のひとつが成立した地となったなどと主張したことで、自国内でも批判や嘲笑を浴びていると紹介する記事を発表した。

記事によると、慎氏は、古朝鮮文明は中国の黄河文明よりも早く、メソポタミア文明とエジプト文明に次いで5000年前に出現したと主張。さらに、朝鮮半島の北緯40度以南は、1万2000年前に稲や豆の栽培が始まり、世界で最も早く農業が起こった地域と論じた。

慎氏によると、農業の開始に伴い、朝鮮半島では人口が増加し、中国大陸部への人の移住が始まった。中国の歴史書に出てくる匈奴や突厥、さらに現在のモンゴル民族は朝鮮半島から移住した人々の中でも周辺地域に住む人々だったという。

さらに、ウラル・アルタイ語族と呼ばれる言語の中でも、古朝鮮語は歴史の最も長い言語とした。

環球網によると、韓国の代表的メディアのひとつである朝鮮日報も、慎氏の主張は「人々の普通の概念とは異なる」と批判的に扱った。

環球網はさらに、韓国のインターネットでは慎氏を支持する意見が寄せられている一方で、「世界のお笑いのネタになっている」との主張もあると紹介。「朝鮮には中国の植民地時代もあったのだぞ。韓国以外の国の人が書かれた歴史書を見れば分かることだ」「教授、韓国に朝鮮半島の歴史を語る資格はないようですな」「こういう歴史学者の見方は世界のお笑いのネタ。早くやめてくれ。日本の天皇神話をボロクソに言う一方で、こういう役にも立たないことをする。なんなんだ」「70年前の韓国建国の歴史もよく分かっていないのに、古朝鮮の歴史を探って何になる?」といった書き込みが続いたという。(翻訳・編集/如月隼人)

(https://www.recordchina.co.jp/b632664-s0-c30-d0142.html)

韓国歴史、〔でも、水車は造れない〕韓国人学者「農業の起源は韓国」」への7件のフィードバック

  1. また馬鹿がはじまた。そうすると、借金の起源も韓国で乞食の起源も韓国だな!

  2. (朝から腹筋崩壊ネタで仕事になりません…)
    輝かしい「起源リスト」がまた1項目増えましたね。

    半島で古代の出土品が少ないのは、考古学では「人があまり
    住んでいなかったと解釈する」と読んだことがあります。

    ともあれ、お薬、増やしておきましょうね。

  3. 韓国人認知バイアスの仕組み

    〇〇だったらいい
    →〇〇だったはず
    →〇〇だったろう
    →〇〇だった

    Q.E.D.証明終了

  4. うーん、少なくとも、
    ダム決壊の起源は韓国で
    間違いないね。

    それから、橋崩落の
    起源も韓国、ビル傾斜の
    起源、スタグフレーションの
    起源、婦女暴行の起源、
    買春の起源、売春の起源、
    近親相姦の起源、ホモSEXの
    起源、盗撮の起源、スカトロの
    起源、カルト宗教の起源、
    ヤクザ団体の起源、密漁の
    起源、麻薬乱用者の起源、
    金塊密輸の起源、仏像窃盗の
    起源、神社放火の起源、バカの
    起源、たくさんありますね、
    韓国初の文化が。

  5. 農業の起源は韓国で間違いないでしょう!!
    韓国の有名な壁画『手搏図』に書かれてい様な気がします(嘘)

  6.  とうとう熱中症かな いや日射病だな 体温40度こえているんじゃないの 今年の夏は南朝鮮も猛暑だから・・・・早く頭に直接 点滴を打ってもらわないと
    ・・・・だけど 南朝鮮人の・・・・なんでも一番病の慢性脳膜炎は朝鮮人の遺伝的因子が原因だから治療法がないね 南朝鮮人の一番病・虚言壁・火病 先天的にこんなに多くの病を抱えている民族は見たことがない WHO(世界保健機構)に頼んで調査してもらったら・・・・・^^

ふにお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です