韓国経済、【米中貿易戦争】中国の王毅外相「仕掛けてくるなら、断固として反撃する」

韓国経済、【米中貿易戦争】中国の王毅外相「仕掛けてくるなら、断固として反撃する」

記事要約:米中紡績戦争が長期化する怖れが出てきており、さらに米国が2000億ドル規模の対中関税引き上げを宣言すれば中国もさらに関税を引き上げると反撃する。だが、中国に勝ち目は最初からない。

このまま貿易戦争を続けていくだけで上海総合指数は下落し続けていく。既に日本に追い抜かれたと読者様が教えてくれたが、投資家が中国は負けるだろうと予想していることが暴落している原因だ。実際、米国への輸出はさらに増えていたので、上海総合指数は上がりつづけても何ら不思議ではなかったわけだ。だが、下がっている。どんどん下がる。それは投資家が投げ売りしているからと。また、無理に売り禁止とかするのか。

後はトランプ大統領が関税を引き上げない代わりに、欧州や日本に中国の輸入品の関税を引き上げるように協力を要請するだけで中国の輸出は危機に陥る。人民元なんてものは米国債がなければ、何の保障にもならないからな。

世界は協力して知的財産の侵害を中国に止めさせるべき。さらに、ウイグルやチベットの虐殺などにも声を上げて、民主化しない、言論の弾圧を行う中国に世界のリーダーは相応しくないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【米中貿易戦争】中国の王毅外相「仕掛けてくるなら、断固として反撃する」

中国の王毅(ワンイー)外相は4日、訪問先のシンガポールで米中貿易摩擦について記者団に問われ、「米国が貿易戦争を仕掛けてくるなら、中国は断固として反撃する」と答えた。

中国政府は3日夜、中国からの輸入品に追加関税をかける米トランプ政権の方針に対抗し、米国からの輸入品600億ドル(約6兆6千億円)分に5~25%の4段階で追加の報復関税をかけると発表していた。

報復関税発表前の3日午後、王氏はシンガポールでポンペオ米国務長官と会談、終了後「交渉を通じて問題を解決することで合意した」という認識を示していた。(シンガポール=宮嶋加菜子)

(https://www.asahi.com/articles/ASL8443T5L84UHBI00L.html)

韓国経済、【米中貿易戦争】中国の王毅外相「仕掛けてくるなら、断固として反撃する」」への1件のフィードバック

  1. 王毅さん、生きるのって大変だね。米国で俳優デビューしたほうが、よい人生だったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です