韓国経済、〔お前がいうな〕北朝鮮産石炭を業者が不法輸入 韓国関税庁「積極的な捜査で制裁違反を確認した韓国を決議違反国と呼ぶことはできない」

韓国経済、〔お前がいうな〕北朝鮮産石炭を業者が不法輸入 韓国関税庁「積極的な捜査で制裁違反を確認した韓国を決議違反国と呼ぶことはできない」

記事要約:朝からタイトル見た瞬間に突っ込まざる得ないとか、韓国はいつもこんなんだ。昨日、米国の議員が北朝鮮産石炭を業者が不法輸入していたことがわかったすごく怒って、韓国も制裁違反として対象に加えるべきだと主張しているニュースを紹介した。すると、韓国は「積極的な捜査で制裁違反を確認した韓国を決議違反国と呼ぶことはできない」 と斜め上のことを言い出す。

いや、お前が言うな。お前が決めることではない。自分たちがやったことに対して、謝罪も何もなければ突然の自己弁護。頭おかしいんじゃないか。どう考えても決めるのは米国のトランプ大統領であり、議会である。調査をすれば制裁違反は免れるとか、わけわからんからな。

米国、こんなふざけたことを述べるまた同じことを絶対やるぞ。さっさと制裁違反国とするべきだ。だいたい、競取りしていたこともばれており、これも韓国企業のせいにしているが、どうせ政府が裏で指示していたのだろう。やることが本当に舐めているな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔お前がいうな〕北朝鮮産石炭を業者が不法輸入 韓国関税庁「積極的な捜査で制裁違反を確認した韓国を決議違反国と呼ぶことはできない」

【ソウル時事】韓国関税庁は10日、北朝鮮産の石炭など約3万5000トン(約6億4000万円相当)をロシア産と偽り、不法に輸入したなどとして、韓国人の男女3人と法人3社を摘発したと発表した。

韓国政府は、国連安保理決議違反の疑いがあるとして、運搬に関与した船舶を入港禁止にするという。

発表によると、40~50歳代の3人は昨年4~10月、北朝鮮産石炭などをロシアのウラジオストクなどの港に運び、別の船に積み替えた上で韓国に輸入。その際、原産地証明書を偽造し、ロシア産の石炭として税関に提出したという。

国連安保理は昨年8月、北朝鮮の主要輸出品の一つである石炭の全面禁輸を決議。韓国関税庁は、北朝鮮産石炭の輸入は決議違反だと指摘しつつ、「積極的な捜査で制裁違反を確認した韓国を決議違反国と呼ぶことはできない」と主張した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000112-jij-kr)

韓国経済、〔お前がいうな〕北朝鮮産石炭を業者が不法輸入 韓国関税庁「積極的な捜査で制裁違反を確認した韓国を決議違反国と呼ぶことはできない」」への4件のフィードバック

  1. 詐欺事案が突出して多い国、裁判での偽証がどれだけ悪質なのかも意に返さない国民、悪事の企みに共同正犯(仲間)が最も多い国。
    そもそも嘘付きの多い国は、日常的に言い逃れや誤魔化し、作り話(捏造)に溢れて暮らしている。
    それは嘘が多い以前にインチキに長けた人達だと言える。

    幼児への性犯罪を犯した南米人が「頭の中で悪魔が囁(ささや)いた」との発言に、日本人は異質なショックを覚えたが、稚拙な言い訳や慌てた挙句の作り話を連発する韓国人のパターンは、低能な軽犯罪者をイメージさせて滑稽な程です。

    ボーダーは共産主義者と韓国人は心底嫌いでは有りませんが、彼らには正解に向かおうとする努力が無い。

  2.  アメリカが韓国語で警告文書を出したら、あわてふためいて調査・・・去年から密輸が始まってるんですよ 一体 南朝鮮政府はその間 何をしていたのか
     東シナ海で、南朝鮮籍船と北朝鮮籍船が夜間瀬取りをやっているのを海上自衛隊の護衛艦が発見 証拠写真を撮られても 日本政府に対し調査したが問題は無かったという返事 はあーーー広い海でどうやって互いの船をランデブーさせたのか 誰の仕業なのか 全く調べないバカ南朝鮮政府 いいですよ もうすぐアメリカから経済制裁というプレゼントがありますよ
     アメリカワシトンポストによると韓国電力会社にアメリカドルの決済禁止が実行される可能性が出てきたと報じていましたよ そうなると原油・石炭・天然ガス・ウランの輸入代金の決済が出来ない さあーーどうします
     アメリカ政府・国民は朝鮮人を信用してはいけません。
     日本人が骨の髄まで朝鮮人に騙されたのが いい見本です。

  3. 指摘されて慌ててやった調査で、短期間で調査完了? 最初から知ってました、ってやつでしょ。
    こういった行為を正当化するための、制裁実施国から外せ、という要求だったのだろうしね。

    韓国は地政学上特別な場所にあるから、なにをやっても無問題。というのが根本にある。すこしはカルタゴの悲劇を学んだ方が良いけど、無理だろな。

  4. 【社説】国際的な不信感を招いた北朝鮮産石炭密輸
    http://japanese.joins.com/article/945/243945.html?servcode=100&sectcode=110
    > 関税庁の発表は、国連安保理対北朝鮮制裁専門家パネルの報告書とメディアの報道で疑惑が浮上してから1カ月ぶりだ。予想通り政府は今回の事件を「北朝鮮産石炭が安いという点を狙った個人輸入業者の逸脱」として一線を画した。信用状取引銀行と石炭を購入した南東発電も違法であることを知らなかったと判断して送検の対象から除外したが、釈然としない。

    これだけの事件を「個人のせい」として逃げるのか。
    それで米国の不信感を拭えるのかな。

    > 3回目の南北首脳会談開催のための南北高官級会談が13日に開かれる。

    新しい抜け道が主な議題となりそうだな。
    首脳会談では、忠臣である文在寅大統領が、不手際のお詫びの印に「米韓同盟破棄」と「北への制裁包囲網からの脱退」を手土産としないと、正恩王の怒りは収まらないのでは。脱北者の強制送還くらいでは駄目だと思うぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です