韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領、今月末に電撃訪朝し南北首脳会談か

韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領、今月末に電撃訪朝し南北首脳会談か

記事要約:別に文在寅大統領の動きなんてどうでもいいんじゃないか。どうせたいしたことできずに北朝鮮の言いなりになるだけ。確かにそうだと思うのだが、韓国に取っては一応、大統領なわけで、これ南北首脳会談の内容を避けては通れない。

年内に開城工業団地の再開でも約束するか。それとも金剛山の観光の方か。どちらにせよ、安保理制裁を緩和しようとするだろう。もっとも、米国も韓国に対しては競取りと北朝鮮産の石炭輸入をしていたことで、かなり激怒しているので、これ以上何かしたら、本当に制裁の対象になるかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領、今月末に電撃訪朝し南北首脳会談か

(ソウル=聯合ニュース)イムヒョンソプ記者=南北首脳会談の準備のためのハイレベル会談を翌日に控えた12日、 ムン・ジェイン大統領とキム・ジョンウン北朝鮮国務委員長の第三の出会いが早ければ今月末に 平壌で行われる可能性があるという観測に力が載っている。

また、大統領府がすでに南北首脳会談の開催について相当部分疎通がなされたことを示唆しながら、 13日に行われるハイレベル会談で、8月末あるいは9月初めの「平壌南北首脳会談」の開催合意が 電撃発表されるかもしれないという推測まで流れ出る。

ソースは5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、〔南北首脳会談〕文大統領、今月末に電撃訪朝し南北首脳会談か」への6件のフィードバック

  1. 約束していた多くの事柄が、履行困難になったと言い訳する訪朝なんでしょうが、悪巧みに長けた朝鮮人達なので、抜け穴探しに躍起になっていると思われます。

    南の物価(米価も)も高騰していますが、北は肥料不足で稲の生長が悪く、干ばつ気味も相まって凶作かもしれません。
    中朝国境には脱北者も多いですが、古くから朝鮮族が暮らしていて交流を止めるのは不可能との事です。

    2500万人が暮らすには十分な国土が有って、国境の朝鮮族も居るので生き続ける事は出来ると思えます。
    国境地帯ではボーダーが監視しています。

  2.  本当にするのかなーー黒電話あたま 文さん 会談したって何を議題にするのかなーー北朝鮮石炭瀬取りでポロポロ新しい情報が出てくるし、去年発覚してからでも文政権は調査もせずにほっといたみたいですね。朝鮮日報が報道しています。それに加えて南朝鮮報道官はロシアに対して北朝鮮石炭であるかどうか確認中と言ってたようですが、南朝鮮国会議員がロシアに問い合わせしたところ、南朝鮮から確認の資料は受け取っていないと言明 あらら・・・南朝鮮政府で隠ぺい工作 恐らくこの火の粉は大火になりますよ
     

  3.  経済が下降気味だから、外交で点数稼ぎをしないと支持率がヤバイのでしょうかね。
    石炭密輸の一件で、アメリカの韓国に対する心証は最悪と言っても良いこの状況で、また勝手にムンタンが支援の約束とかしたりして。
    「これは人道支援だから国連決議には違反しないニダ」とか言っちゃったりしてね。
    それでまたアメリカに怒られる所までが外交の天災(笑)。
    まぁ、さすがにそこまで馬鹿じゃないか。

  4. 別件ですが、慰安婦関連で。
    今年7月から、ソウルの学校で、放課後に〔日本軍慰安婦歴史教育〕が行われているそうです。小学校5.6年と中学生が対象で、慰安婦は性奴隷で昼夜を問わず性暴力を受けていたと教えるとか。(週間新潮8月9日号)
    あす8月14日は、慰安婦被害者をたたえる日になって、どんな事をやらかすかわかりません。抗議だとか遺憾だとか言ってないで、制裁措置を考えてほしいものです。

    1. コメントありがとうございます。

      裏で韓国政府が命令しているのだからそんなの顔パスですよ。ばれたら職員のせいにするだけでいいので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です