韓国経済、〔氷山の一角〕韓国政府、国連の輸出禁止品目10億ウォン分を北に搬出

韓国経済、〔氷山の一角〕韓国政府、国連の輸出禁止品目10億ウォン分を北に搬出

記事要約:どうやら、韓国政府は北朝鮮への80トンの軽油の拠出だけではなく、国連の輸出禁止品目10億ウォン分を北に搬出していたようだ。でも、これ氷山の一角だろう。もっと密輸していることだろう。しかし、文在寅大統領は本当に北朝鮮支援しまくりだな。

米国は入念に調査してから、韓国を経済制裁するべきだぞ。これだけの支援が見つかってもまだまだありそうだからな。しかし、どれだけ北朝鮮に協力すれば気が済むのか。

>24日、国会の外交統一委員会チョン・ヤンソク(自由韓国党)議員室が関税庁など関係機関を通じて入手した資料によると、政府は6?7月の間、合計115t(10億ウォン相当)ほどの鉄鋼、銅、ニッケル、ボイラーなどを北朝鮮に搬出した。

しかも、半年の間ってことは。米朝首脳会談前だよな。つまり、南北首脳会談で裏で支援するとでも約束していたのだろう。だからこそ、平昌五輪への南北合同チームか。くだらない。実にくだらない。韓国も一緒に経済制裁するべきだろう。穴とかのレベルではないぞ。明らかにテロ支援国家だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔氷山の一角〕韓国政府、国連の輸出禁止品目10億ウォン分を北に搬出

政府が開城工業団地内の南北共同連絡事務所など南北交流事業を推進する過程で、
石油・軽油を除いても10億ウォン相当の制裁・禁止品目を北朝鮮に追加で搬出した事実が明らかになった。 中略

24日、国会の外交統一委員会チョン・ヤンソク(自由韓国党)議員室が関税庁など関係機関を通じて入手した資料によると、政府は6?7月の間、合計115t(10億ウォン相当)ほどの鉄鋼、銅、ニッケル、ボイラーなどを北朝鮮に搬出した。

これらの項目は、すべて国連制裁決議案2397号対象であり、すでに北朝鮮に搬入したことで知られる石油と軽油80t (1億300万ウォン相当)とは別個の物品である。以下略

ソースは5CHより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20180824n14845)

韓国経済、〔氷山の一角〕韓国政府、国連の輸出禁止品目10億ウォン分を北に搬出」への2件のフィードバック

  1. 米国務長官の訪朝中止を要請 トランプ氏
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO34598320V20C18A8000000?s=3
    > 貿易問題で対立している中国から、北朝鮮問題で支援が得られなくなったとの認識を表明。ポンペオ氏の訪朝は貿易問題が決着するまでないと指摘した。

    中国との貿易戦争が決着するまで、北との協議がストップすると。
    ますます、文大統領率いる朝貢国韓国の役割が大切になりますね。
    ここは一気に米韓同盟破棄からの開城工業団地再開へ繋げるしか無いぞ。韓晴れ文大統領、悲願の赤化統一は目の前だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です