韓国経済、〔Kの法則発動か〕トルコ大統領「米国製品を不買、トルコにはサムスンがある」

韓国経済、〔Kの法則発動か〕トルコ大統領「米国製品を不買、トルコにはサムスンがある」

記事要約:最近、トルコとトランプ大統領がやりあって、リラが急落して世界市場にも影響があるわけだが、まさか、このサイトでトルコの話題を取り上げることになるとはな。しかも、トルコがiPhoneとか、そういった米国企業への不買について言及したら、サムスンがあるとが言い出すという。

はあ。トルコ、別に米製品を不買するのはいいが、韓国だけはやめておけ。ラオスのダム決壊を見ただろう。スマホだって韓国人が造れば爆発するのだ。

>エルドアン大統領はこの日、公開演説で「われわれは米国製電子製品の購買を拒否する」とし「(米国が)iPhoneを持っていれば、他方にはサムスンがある」と話した。

米国人や日本人からすれば、ああ。このエルドアン大統領はコメディアンかなにかと勘違いするんじゃないか。管理人もそういうコメディが嫌いなわけではないが、よりによってサムスンを出すとか…。韓国と関わるとKの法則が発動する。米国と対立するのはトルコの自由だが、そこに韓国を絡ませるとろくな結果にはならないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔Kの法則発動か〕トルコ大統領「米国製品を不買、トルコにはサムスンがある」

トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は14日(現地時間)、米国の制裁に対する報復として米国製電子製品を不買すると明らかにしたとAFP通信などが伝えた。

エルドアン大統領はこの日、公開演説で「われわれは米国製電子製品の購買を拒否する」とし「(米国が)iPhoneを持っていれば、他方にはサムスンがある」と話した。

また、自国の家電メーカーに言及し「われわれも『VENUS』『VESTEL』がある」と付け加えた。

米国とトルコは北大西洋条約機構(NATO)に加盟している同盟国だが、トルコが米国人牧師アンドリュー・ブランソン氏を長期間拘禁し、米国のイラン制裁に参加せず、シリア事態の解決法に対する異見で対立している。

ドナルド・トランプ米大統領は1日、ブランソン氏の釈放に圧力をあけ、トルコの長官2人に対する制裁を発表した。また、10日にはツイッターに「トルコとの関係が良くない」としてトルコ製輸入鉄鋼とアルミニウムに対する関税を2倍に引き上げると明らかにした。

(http://japanese.joins.com/article/033/244033.html?servcode=300&sectcode=300)

韓国経済、〔Kの法則発動か〕トルコ大統領「米国製品を不買、トルコにはサムスンがある」」への8件のフィードバック

  1. エルトゥールル号の縁や
    イラン・イラク戦争での邦人脱出の恩があるのでトルコには言っておきたい。

    そいつだけは手を繋ぐべきでは無い。
    吊り橋も早々に契約解除したほうがいい。
    トランプに頭を下げろというわけでは無い、味方はちゃんと選べと言いたい。

    かつてのオスマン帝国がこんなアホな選択で滅ぶなんて見たくない。

    1. たぬき帝国さん、力いっぱい同意です。なんで、わざわざ韓国を選ぶ?

  2. オレの携帯はギャラクシーなんだが発火と爆発が怖いので販売店の人に聞いたら日本で売られているのは日本製で中も日本製?だから心配ないと説明された。さらに日本では発火や爆発は起きていないそうでひと安心というところ。さすがに画面はキレイだし動画もキレイだ。だけどやっぱりAIPHONEがいいな。あと10カ月したらAIPHONEに戻そうと思う。でも画面のガラスが丈夫なのかAIPHONEより破損は少ないように思います。でもKの法則がなぁ

    1. たろうさん、最近高齢の叔母がスマホを初めて買ったんですが、Galaxyなんですよ。ドコモショップで、すすめられたんですって。5年生の孫とやり取りしたくてがんばってるのですが、ちょっと心配です…。

  3. 不埒なリズムでギラつくスマホは
    きみを怪我させる爆発のサイン
    ジョークめかした宣伝CM
    呆れるくらいに嫌気にはまる
    よこしまな気持ちが DUMPING BY SAMSUNG
    手の平でであばれて止まらない
    野蛮なコリアン

    A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか
    もう A CHI CHI A CHI ギャラクシーだろうか
    OH, UPSIDE INSIDE OUT きみを怪我せても
    A CHI CHI A CHI それは日帝が
    させたことニダ みんな日帝が

  4. ゲルマニアさん、替え歌作家でYouTubeデビューしましょう。\(^o^)/ゲルマニア&ボカロで。
    同僚で郷ひろみばかり歌う人がいたので、この歌覚えています。Goldfingerですね。アチチアチが流行りましたね~。

  5. ソープランドは大昔、トルコ風呂って言ってたよな。エルドリアン大統領と安倍首相も仲良しで親日国家のトルコだからこそ、ご忠告申し上げます。

  6. 折角だから韓国の大好きな「通貨スワップ」を提案すれば良いのでは。

    しかし、トルコ政府、もう少しまともな国際感覚を持っていると思って居ましたが。よりによってかの国を当てにするとはねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です