韓国経済、サムスンのスマホ「Galaxy Core Prime」が自然発火、自動車が燃える事故 新品で弁償を申し出るも断られる

韓国経済、サムスンのスマホ「Galaxy Core Prime」が自然発火、自動車が燃える事故 新品で弁償を申し出るも断られる

記事要約:ああ、やってしまったな。一度ならず、二度ならず、サムスンはスマホを自然発火させるというスパイ道具を提供した。あれだけの大損失を出しても、まだ懲りてなかったのか。数千億円規模の損害が出たはずなんだが。

事件が発生したのはオーストラリアらしい。それで、サムスンのスマートフォン「Galaxy Core Prime」が自然発火して、自動車が燃えたそうだ。

>記事によると、オーストラリアのダーウィンで9日、男性の使用していたサムスンのスマートフォンが自然発火した。男性は、涼しい日陰に自動車を止め、スマートフォンを助手席に置いて上に本を1冊乗せていたという。その後、スマートフォンは自然発火し、車内の多くの部分が焼失してしまった。

スマートフォンを助手席に置いて上に本を1冊載せていたら自然発火する。なるほど。わからん。ええ?スマホの上に本を載せていたら自然発火した?そう書いてあるよな。何度も読み直したがさっぱり理解できん。

>男性が使用していたのはサムスンの「Galaxy Core Prime」で、2年前に購入したものだという。記事は、16年にサムスンは別の機種である「Galaxy Note7」が自然発火するとして大規模なリコールを行っていたことや、今年7月中旬には新機種の「Galaxy S9」が、米国で煙を出す事故を起こしていたと紹介している。

なるほど。2年前に購入したのか。以前に爆発したものとは別機種。まあ、あれだって無理矢理、バッテリーが原因とか述べていたものな。というより、新機種でも煙り出しているではないか。よほど、サムスン電子は爆発するスマホを造りたいらしい。

>記事によると、サムスン側は、今回の発火はこれまでのバッテリー事故と状況が異なり、スマートフォンが自然発火するはずはないが、原因について速やかに調査するとしているという。

いや、そもそもスマホが自然発火することがおかしいんだが。

>スマートフォンの持ち主の男性は、サムスンへ連絡した際に「(発火の状況の)写真を公にしないでもらえないか、秘密にしてもらえないかと持ちかけられた。そして、新しいスマートフォンを提供するとさえ言ってきたが、断った」と語っている。

さすが買収工作か。でも、それ新品スマホ程度の賠償で済むと思っているのか?普通は自動車の弁償だよな。

>これに対し、中国のネットユーザーから「サムスンは新機種を発表するたびにこの種のニュースが出るような気がする」「燃えただけで爆発はしなかったのか」「サムスンはもうおしまいだな」「ファーウェイのスマホを買った方がいいと思うよ」などのコメントが寄せられた。

これは痛いな。ただでさえ、追い上げムードだったのにサムスン電子は、2年前の事件を世界中に思い出させる結果となった。世界シェア1位をファーウェイに取られそうな時に敵に援護射撃を行うか。しかし、本当、韓国製なんて怖くて使えんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、サムスンのスマホ「Galaxy Core Prime」が自然発火、自動車が燃える事故 新品で弁償を申し出るも断られる

2018年8月11日、新京報は、オーストラリアでサムスンのスマートフォンが自然発火し、自動車が燃える事故が発生したと伝えた。

記事によると、オーストラリアのダーウィンで9日、男性の使用していたサムスンのスマートフォンが自然発火した。男性は、涼しい日陰に自動車を止め、スマートフォンを助手席に置いて上に本を1冊乗せていたという。その後、スマートフォンは自然発火し、車内の多くの部分が焼失してしまった。

男性が使用していたのはサムスンの「Galaxy Core Prime」で、2年前に購入したものだという。記事は、16年にサムスンは別の機種である「Galaxy Note7」が自然発火するとして大規模なリコールを行っていたことや、今年7月中旬には新機種の「Galaxy S9」が、米国で煙を出す事故を起こしていたと紹介している。

記事によると、サムスン側は、今回の発火はこれまでのバッテリー事故と状況が異なり、スマートフォンが自然発火するはずはないが、原因について速やかに調査するとしているという。

スマートフォンの持ち主の男性は、サムスンへ連絡した際に「(発火の状況の)写真を公にしないでもらえないか、秘密にしてもらえないかと持ちかけられた。そして、新しいスマートフォンを提供するとさえ言ってきたが、断った」と語っている。

これに対し、中国のネットユーザーから「サムスンは新機種を発表するたびにこの種のニュースが出るような気がする」「燃えただけで爆発はしなかったのか」「サムスンはもうおしまいだな」「ファーウェイのスマホを買った方がいいと思うよ」などのコメントが寄せられた。

また、「自動車が燃えているのにスマホ1台で弁償なんて、カスタマーサービスはおかしいんじゃないか?」というユーザーがいたが、「自動車を弁償するよりはスマホを弁償した方が安いからな」という意見もあり、いずれにしてもサムスンの対応に疑問を感じたユーザーが多いようだった。(翻訳・編集/山中)

(https://this.kiji.is/401537746331665505)

韓国経済、サムスンのスマホ「Galaxy Core Prime」が自然発火、自動車が燃える事故 新品で弁償を申し出るも断られる」への7件のフィードバック

  1. 今の季節なら、室内もかなり温度が高いです。テーブルに置いていたら発火、バッグの中で発火…と考えたら、タダでも断りますね。
    このところ、発火や爆発、墜落といった事故がすごく多いと思います。三豊デパートみたいな悲惨な大事故が起きなきゃいいなと、そろそろ心配になってきました。
    (敵認定の国でも、大事故は避けたい)

  2. 直射日光を遮るつもりで本を載せていたんですかね

    車内にスマホ放置は割と危険なのでGalaxyに限らずやらない方がいいとは思います

    ダッシュボードの上だと70度くらいにはなりますから、精密電子機器にやっていいことではありません

  3. 韓国4大財閥、どこが最初に
    潰れるか、皆さんと賭けを
    したくなりますね。SKに
    1票かな。いやいや、現代。
    サムスンも負けてないな。
    LGはどうなんだろ ?

    1. コメントありがとうございます。

      これは難しいですね。韓国経済が破綻してもその4大財閥なら生き残るんじゃないですかね。多少のダメージを受けても潰れるような規模ではないですから

  4. オーストラリアなら今は冬ですから温度はそんなに上がらないって油断したのかな。
    ギャラクシーを甘く見ましたね。

    1. 日本から見たら、
      「アナザー・ディメンション!!」
      なんですけどね。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です