韓国経済、文在寅政権に批判噴出、雇用悪化で政策に疑問の声 「建国史上もっとも無能な政権」

韓国経済、文在寅政権に批判噴出、雇用悪化で政策に疑問の声 「建国史上もっとも無能な政権」

記事要約:韓国の建国史が70年か、100年なのかは論争があってどっちなのかは管理人も知らないのだが、どちらにせよ、文在寅政権が、その建国史上もっともな無能な政権と批判されてしまったようだ。そうかな。管理人は素晴らしい政権だと思うぞ。むしろ、最低賃金引き上て韓国人を自営業や財閥搾取から救おうとしている。

だから、10年後ぐらいには評価が変わると思う。でも、その時には既に逮捕されて牢獄送りなので意味がないんだよな。しかし、どんな素晴らしい政策も、庶民が何も理解してなければどうしようもないんだな。一般大衆がこうでは文在寅大統領が可哀想だ。管理人はもっと続けて欲しいのに本当に後、1年持つかが怪しくなっていしな。

なんか、管理人は毎回、韓国の大統領を応援しているのに、気が付けば、韓国の庶民の気持ちが離れてしまっている。おかしいな。第三者の視点から見ればここまでわかりやすく赤化してくれる大統領なんて存在しないのにな。

>「一体、文政府は何を考えてるんだ?経済政策は賭博かよ」
「所得主導成長がうまくいかないから今度は税金主導成長に行くってこと?」
「54兆ウォン…京釜高速道路四つ分の値段なんですけど(笑)。ここまでくると(国政介入事件の当事者)崔順実(チェ・スンシル)の方がいい政治をしてた」
「李明博(イ・ミョンバク)元大統領の時は4大河川事業に24兆ウォン使ってたたかれたけど、今度は雇用に54兆ウォンで歴代級の失業状態。これほど大きな災難はない」
「これまで成功した政策がたった一つでもあった?」
「建国史上もっとも無能な政権。得意なのは(政治)ショーだけ」

そろそろ次の大統領候補でも考えた方がいいのか。でも、保守派勢力がほぼ壊滅したからな。朴槿恵、明博大統領と逮捕されてしまっているし、韓国人が間違いを認めるはずもない。でも、次の大統領が最低賃金引き下げとか言い出したら、最高に面白い事態だな。

まさにワルツだ。韓国は踊る。同じ場所でくるりと輪を描く。そこから見える景色は何も変わらない。財閥搾取から少しでも庶民を救おうとした文在寅大統領を批判して、一体、何がしたいんだろうな。共通の価値観や認識がないのだから、結局、管理人はそこを理解できない。韓国人は何をして欲しいのか。文在寅大統領も聞いたらいいではないか。

最低賃金500円で働くか。最低賃金750円で働くか。どちらが良いかと。このまま行けば前者になるんだよな。最低賃金引き下げて500円なら仕事があるニダ。失業率も改善する。でも、一度上がってしまった物価が元通りになるとでも?最低賃金が500円になっても、物価が同じなら、購買力はさらに半減するという。

しかし、自分たちが選んだ大統領をただ批判するだけの存在。ロウソクデモでもそうだが、韓国の庶民が1番悪いということを何1つ理解しない。でも、雇用に54兆ウォンつかったのに何1つ効果ないて面白いな。左翼政権の経済対策チームが日本の大学の経済学部の学生以下かもしれないな。

だいたい、最初から「無能」なんてわかりきっていたことではないか。管理人は最初から「無能」だと述べていたぞ。しかし、どんな優秀な大統領でも韓国人には無理だわ。もう、赤化して金正恩に統治してもらった方が良いんじゃないか。なら、批判でもできなくなるしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

2018年8月19日、韓国・SBSは、韓国政府の雇用政策を「さらに予算を使って足元の火を消そうとしている」と指摘し、その実効性について報じた。

記事によると、政府が昨年から投入した雇用関連予算は54兆ウォン(約5兆4000億円)に達する。2016年は7.9%、17年は12.6%と雇用予算の増加幅は毎年拡大しており、来年さらに増加幅が大きくなった場合、少なくとも21兆6000億ウォン(約2兆1600億円)を超える見通しだ。

政府は支出が急増する失業給与支出予算を今年よりさらに増やし、来年7兆4000億ウォン(約7400億円)規模で編成する方針という。

記事は、政府が雇用対策でさらなる「資金供給」を選択した理由について「雇用状況の悪化速度があまりにも急激なため」と説明。また「最低賃金の引き上げや労働時間短縮といった政策的要因まで重なり、自営業は枯死直前」と指摘している。

その上で「結局、足元の火を消すには財政投入のほかにこれといった方法はないが、国会通過などの条件もあるため効果は未知数」と伝えている。専門家も「根本的に企業規制を解消するとか、企業や雇用層の活力を高める対策が必要だ」と述べているという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは2万件以上のコメントが寄せられており、かなり関心が高い。

「一体、文政府は何を考えてるんだ?経済政策は賭博かよ」
「所得主導成長がうまくいかないから今度は税金主導成長に行くってこと?」
「54兆ウォン…京釜高速道路四つ分の値段なんですけど(笑)。ここまでくると(国政介入事件の当事者)崔順実(チェ・スンシル)の方がいい政治をしてた」
「李明博(イ・ミョンバク)元大統領の時は4大河川事業に24兆ウォン使ってたたかれたけど、今度は雇用に54兆ウォンで歴代級の失業状態。これほど大きな災難はない」
「これまで成功した政策がたった一つでもあった?」
「建国史上もっとも無能な政権。得意なのは(政治)ショーだけ」

など、文在寅(ムン・ジェイン)政権への批判が殺到した。

(https://www.recordchina.co.jp/b631461-s0-c20-d0127.html)

韓国経済、文在寅政権に批判噴出、雇用悪化で政策に疑問の声 「建国史上もっとも無能な政権」」への6件のフィードバック

  1. 韓国崩壊の足音が聞こえるゾ!対外的には日米から見放され、国内も民心が離れつつある。世界的に信用がないからTPPの加入もできまい。スワップも望むべくもなく助けてくれる国もなかろう。文在寅大統領の未来もほぼ確定で数年後には監獄のなかだろう。それとも師匠のノテウだかノムションだかと同じで身投げか首吊りか?そんな韓国を横目に日本は更なる発展を目指す。すべては対馬の仏像の祟りか、戦時売春婦像宗教の御利益か!

  2. 雇用対策の54兆ウォンは、いったいどこに使ったのでしょう。どうやら、あまり喜ばれていないようですが。

  3. ほとんど感情のみで生きている韓国人。自分だけ得をしたい。恨み妬みの感情。自分達で、なんとかしようなんて思わない。する能力すらない。この国民にして、この大統領ありです。右だろうが左が、誰が大統領になっても何も変わりません。犬の様に同じ所をグルグル回っていなさい。

  4. 建国史上、最も無能な政権…って、いっつも言ってるからそれはいいとして…
    最低賃金引き上げを諦めてしまったら、来年早々にIMF待ちになるでしょ…

    これから…韓国ジリ貧で、国民感情も悪化し、いまよりさらに倫理観が失われ一時の感情に流される方向に力が強まる…
    隣国に住んでいるものとして「怖い」しかない。

  5. 性裸 文(セイラー▪ムン)
    『ムン プリズン アワー セットアップ! 』

  6. 韓国、犬食禁止を検討へ 市民の請願に大統領府「犬を家畜から外すよう法整備を」
    https://newsphere.jp/national/20180824-4/
    > 今年8月、韓国青瓦台に届いた「家畜から犬を除き、犬の食用を禁止してほしい」との請願に対して、大統領府は犬食禁止に向けた法整備を検討している考えを明らかにした。

    人気取り政策なのでしょうかね。起源を主張する以外、特に誇れる文化の無い国ですから、簡単に捨てられるのでしょうけど。

    犬食は東南アジアではわりと残っている風習なのです。中国ではわざわざ食用専用の犬種(チャウチャウ)が作出されているくらいです。もっとも韓国の場合、殺し方の残虐さは他に比類なきものですけど。

    日本でも江戸時代に犬食レシピ本が出されたことがありますが、結局定着はしませんでした。食糧不足の時の非常食として、食されただけみたいですね。北朝鮮にも犬食文化はあるそうですが、かの国に犬はまだ存在しているのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です