韓国経済、米国務省、南北の連絡事務所設置に「制裁違反を検討」

韓国経済、米国務省、南北の連絡事務所設置に「制裁違反を検討」

記事要約:米国務省が南北の連絡事務所設置に「制裁違反を検討」しているようだ。既に韓国から軽油やニッケルなどの禁輸品を拠出して、北朝鮮支援していたことは明らかなわけで、この南北の連絡事務所もそういう不正に利用される怖れがあるというか、メインはそれだろう。

>トランプ米大統領が、「北朝鮮に対する追加制裁は北朝鮮の非核化を促進するため」と明らかにした。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「韓半島主人論」を通じて南北関係の改善による非核化促進の意思を強調したのとは明らかに温度差がある。

温度差があるというか。文在寅大統領は非核化なんて本気で考えてない。支援すれば相手が譲歩するなんて考えはまさに太陽政策そのものだ。ああ。当時の側近でしたか。

>米財務省の追加制裁を言及し、制裁に非難攻勢を注いでいる北朝鮮に、非核化後の制裁緩和の原則を強調したのだ。米国務省は同日、開城南北連絡事務所の制裁違反の可能性を否定しなかった。ナウアート国務省報道官は、「連絡事務所の運営のための韓国の石油と電力の供給は制裁違反ではないのか」という質問に、「全てのことを検討している」と明らかにした。

明らかに制裁違反だ。どうして韓国側が石油や電力を供給しないといけないんだ。そもそも、連絡事務所なんていらんだろうに。

>そして、「文大統領は先日、南北関係の改善が核問題の解決より先ではないということが自分の見解と立場だと述べた」と強調した。これに対して、大統領府関係者は、「開城連絡事務所は米国の承認を受けなければならない問題ではない」とし、強行の意思を明らかにした。

事務所作るのは米の許可はいらないが、その運営に北朝鮮に石油やら電力を供給するのは制裁違反である。どうしてもというなら電気も原油もなしで「設置」すればいいではないか。最初からないものだしな。

>大統領府は、27日頃に予定されたポンペオ米国務長官とスティーブン・ビーガン北朝鮮政策特別代表の訪朝で、核施設リストの提出と終戦宣言の締結に突破口が見出されることを期待している。金宜謙(キム・ウィギョム)大統領府報道官は、「今回の訪朝にいつよりも重きが置かれている」と話した。

これ、確か読者様から、トランプ大統領がポンペオ米国務長官の訪朝を見送ると述べていたNEWSがあった。どうやら中国との貿易問題での関連悪化が原因らしい。なので、その訪朝を取りやめたと。つまり、突破口も何も韓国にとっては最悪な展開を迎えたと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米国務省、南北の連絡事務所設置に「制裁違反を検討」

トランプ米大統領が、「北朝鮮に対する追加制裁は北朝鮮の非核化を促進するため」と明らかにした。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「韓半島主人論」を通じて南北関係の改善による非核化促進の意思を強調したのとは明らかに温度差がある。

米国務省は開城(ケソン)南北連絡事務所の設置について、「制裁違反かどうか検討する」と明らかにした。

トランプ氏は23日(現地時間)、FOXニュースとのインタビューで、「私たちは北朝鮮に対して非常に重い制裁を課している」とし、「私たちは追加で(制裁を)さらに課した。北朝鮮が早く動くことを望むため」と話した。

米財務省の追加制裁を言及し、制裁に非難攻勢を注いでいる北朝鮮に、非核化後の制裁緩和の原則を強調したのだ。

米国務省は同日、開城南北連絡事務所の制裁違反の可能性を否定しなかった。ナウアート国務省報道官は、「連絡事務所の運営のための韓国の石油と電力の供給は制裁違反ではないのか」という質問に、「全てのことを検討している」と明らかにした。

そして、「文大統領は先日、南北関係の改善が核問題の解決より先ではないということが自分の見解と立場だと述べた」と強調した。これに対して、大統領府関係者は、「開城連絡事務所は米国の承認を受けなければならない問題ではない」とし、強行の意思を明らかにした。

大統領府は、27日頃に予定されたポンペオ米国務長官とスティーブン・ビーガン北朝鮮政策特別代表の訪朝で、核施設リストの提出と終戦宣言の締結に突破口が見出されることを期待している。金宜謙(キム・ウィギョム)大統領府報道官は、「今回の訪朝にいつよりも重きが置かれている」と話した。

(http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1439101/1)

韓国経済、米国務省、南北の連絡事務所設置に「制裁違反を検討」」への2件のフィードバック

  1.  黒電話あたま小僧の小間使い文さん よく考えろ!ここはアメリカ同盟関係の岐路になると思うよ。勿論 日本との関係も・・・
     お前は北朝鮮を支援した時の廬武鉉大統領の大統領秘書室長 この支援で北朝鮮の核・弾道ミサイル開発の援護射撃をした張本人 また同じことを繰り返すのか アメリカシンクタンク北朝鮮専門家は皆 異口同音 北朝鮮は核を放棄することは決してないと明言している。おい!文さんドブに捨てるような金があるのなら、OECDの中で老人貧困率1位・老人自殺率1位の汚名を挽回する為にもその資金で老齢年金を上げてやれ・・・
     これが出来ないのなら・・・黒電話あたま小僧と文さんで早急に高麗連邦共和国をつくれ お前はNO.2としてガンバレ!   ^¥^

  2. うん、新聞見た、読だが、「米国務長官の訪朝中止」、トランプ大統領は激怒だな、今日は台風のせいか静かだ、日本じゃないよ、朝鮮半島の台風、
    た・い・ふ・うううう・・・・・・⤵、いや~、ネジバナのラン菌のふたが一つ飛ばされて雨水が入ってしまった、今ちょうど150個位移植したかな、まだ20%位だ、目標は1000株だ、斑入り葉がでたなー、毎日メチャ大変、俺もバカやってる、買えばいいじゃん!・・・と思うんだが、趣味だ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です