韓国経済、韓国人「南の経済力と北の核が合わされば、この世に恐れるものはない。我々の世代で偉業を成し遂げよう」

韓国経済、韓国人「南の経済力と北の核が合わされば、この世に恐れるものはない。我々の世代で偉業を成し遂げよう」

記事要約:韓国人は何か勘違いしているんではないか?韓国の経済力なんてたいしたことない。さらに北の核も世界的に見ればそこまで脅威ではない。だから、それが合わされば、このように恐れるものはないとか、言い出す時点で、頭がおかしい。韓国なんて核兵器なんて使わずしても、いつでも滅ぼせることを何1つ理解してないものな。自分たちだけで一方的に攻撃できるとか、本気で考えているならただの間抜けである。

>「統一後を考えれば、北朝鮮の完全な非核化よりは、一部の核を残しておいた方がよいかもしれない。わが民族が大国の横暴をけん制する上で核を持った方がはるかに有利だ」 「南の経済力と北の核が合わされば、この世に恐れるものはない。我々の世代で偉業を成し遂げよう」

あほだな。アホすぎてなんともいえん。そんなものを残すはずもなければ統一なんて夢物語なんてことも理解していない。そもそも、韓国が北朝鮮の核を持てば、大国が韓国に経済制裁をするだけだぞ。朝鮮人に核兵器なんていう危険な玩具を持たせるわけないだろうに。今後、永遠にな。

>南北が平和的に共存、協力する時代になれば、北朝鮮の核は南北共同、すなわち民族の資産になるという論理だ。ゆえに、北朝鮮の非核化にこだわり過ぎず、大きな枠組みで交流、協力を強化すべきだというものだ。彼の発言には出席者数人がうなずいた。

うん。そうだな。資産になるんじゃないか。負の遺産だがな。北が求めているのは韓国の奴隷化なんだよな。言論そのものがなくなる独裁国家に戻ることを理解していないんだろうな。

>「南の経済力と北の核を結び付ける」という発想はあまりにも魅力的だ。一部の知識人にはそれを期待する向きもある。外敵の侵入と亡国の歴史を持つ韓国人が強くて豊かな統一国家を夢見るのは至極当然だ。しかし、万一青瓦台(韓国大統領府)のいわゆる「自主派」に属する秘書官までもがそんな夢を描いているとすれば非常に危険だ。

いや、魅力的というより、現実を理解しない空想家の世迷い言だ。いい加減気づけよ。韓国の経済力では大国の足下にも及ばない。貿易依存国家は輸入が制限されるだけで破滅することも。

>「わが民族が握る核の宝剣は米国の核戦争挑発索道を制圧し、朝鮮民族全体の運命と千万年の未来を固く担保する。民族の核、正義の核の宝剣を北南関係の障害物として売り渡そうとするあらゆる詭弁(きべん)や企てを断固粉砕しよう」

ここで言う「民族の核」「核の宝剣」とはすなわち、「南の経済力と北の核を合わせれば、世の中に恐れるものはない」という主張に等しい。

北朝鮮シンパのいうことだからな。自分たちの力を過信しすぎている。その核が自国を滅ぼすことも理解せずにな。そして、韓国は統一後に経済力が一気に落ちることも理解してない。最貧国家と統一して韓国経済がどのように成り立つのか。実に興味深いテーマになりそうだが、現実味がなさ過ぎる。さすがにコラムでは否定されているが、北朝鮮シンパがこんなこと考えていることの参考にはなるだろう。くだらない夢物語であるが、長いので結論だけ抜け出すとこうなる。

>「北朝鮮の核が民族の核」になれば、世の中に恐れるものはない強国になるわけではない。韓国が北朝鮮の核に屈服する世の中が訪れるだけだ。5000万人の韓国人は現在の北朝鮮住民のように、金正恩の強圧体制の前で何も言えずに頭を下げることになるだろう。そんな世の中を望むというのか。

その通りだ。最初に管理人が北朝鮮が望んでいることは韓国の奴隷化といったことと一致する。何も言えずに頭を下げるだけではないぞ。言論の自由がなくなるからな。こんなコラムを書いてたら速攻、国家反逆罪で殺されるだろう。

だが、そんな赤化が文在寅大統領の望みなのだ。それが確実に行われているわけだが、韓国人は何1つそこを理解していない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国人「南の経済力と北の核が合わされば、この世に恐れるものはない。我々の世代で偉業を成し遂げよう」

【コラム】「北朝鮮の核は民族の資産だ」という幻想

最近ある会合で左派陣営の出席者がこんな発言をした。

「統一後を考えれば、北朝鮮の完全な非核化よりは、一部の核を残しておいた方がよいかもしれない。わが民族が大国の横暴をけん制する上で核を持った方がはるかに有利だ」 「南の経済力と北の核が合わされば、この世に恐れるものはない。我々の世代で偉業を成し遂げよう」

南北が平和的に共存、協力する時代になれば、北朝鮮の核は南北共同、すなわち民族の資産になるという論理だ。ゆえに、北朝鮮の非核化にこだわり過ぎず、大きな枠組みで交流、協力を強化すべきだというものだ。彼の発言には出席者数人がうなずいた。

「南の経済力と北の核を結び付ける」という発想はあまりにも魅力的だ。一部の知識人にはそれを期待する向きもある。外敵の侵入と亡国の歴史を持つ韓国人が強くて豊かな統一国家を夢見るのは至極当然だ。しかし、万一青瓦台(韓国大統領府)のいわゆる「自主派」に属する秘書官までもがそんな夢を描いているとすれば非常に危険だ。

「北朝鮮の核が民族の核」という論理をつくり上げて宣伝してきたのは平壌の政権だ。今年1月25日、北朝鮮の統一戦線部が発表した「内外の朝鮮民族全体への訴え」はこう主張する。

「わが民族が握る核の宝剣は米国の核戦争挑発索道を制圧し、朝鮮民族全体の運命と千万年の未来を固く担保する。民族の核、正義の核の宝剣を北南関係の障害物として売り渡そうとするあらゆる詭弁(きべん)や企てを断固粉砕しよう」

ここで言う「民族の核」「核の宝剣」とはすなわち、「南の経済力と北の核を合わせれば、世の中に恐れるものはない」という主張に等しい。

一見もっともらしく見える北朝鮮の甘い宣伝が危険なのは、そこに致命的なわなが隠されているからだ。まず、北朝鮮の核は北朝鮮の住民や政府の核ではない。それは徹底して金正恩(キム・ジョンウン)の核であり、全ての情報は秘密だ。南北関係が改善したとしても、金正恩が核の管理権や情報を韓国と共有することなどあり得ない。

北朝鮮の核が決して民族の核にはなり得ない理由だ。第二に、「北朝鮮が民族の核」だという宣伝は「北朝鮮に非核化の強い圧力を加えるな」と言っているに等しい。すなわち、北朝鮮が「部分的な非核化」または「偽装非核化」で国際社会をだます可能性はあるとしても、交渉の場を壊さず、対北朝鮮制裁を解除し、信頼を積み上げることが平和構築に役立つという論理だ。文在寅(ムン・ジェイン)政権は既に非核化の検証よりも対北朝鮮制裁の解除と軍事対決の解消に積極的だ。

韓国政府の焦った行動は取り返しのつかない破滅を招きかねない。金正恩が核・ミサイル施設の爆破や解体など「非核化ショー」を通じ、トランプ大統領の11月の中間選挙を助ければ、米国は終戦宣言、平和協定に応じる可能性がある。平和協定は米軍撤退につながる。

そうなれば、韓国は銃を一発も撃てずに、金正恩の「隠した核兵力」にひざまずくほかない。そんな日が来れば、過去70年間韓国が成し遂げてきた経済発展と自由民主主義、人権、思想・宗教・言論・出版の自由、子どもたちの未来、年金と貯蓄までもが丸ごと吹き飛んでしまう。一言で表現するならば、「国家の自殺」だ。

「韓半島にこれ以上戦争は起きない」という今年4月27日の板門店宣言を文字通り信じたい。しかし、北朝鮮の「平和攻勢」にだまされたことは一度や二度ではない。ジャーナリストのドン・オーバードーファーは著書「二つのコリア」で1972年7月の歴史的な南北共同宣言も韓国を米日から切り離すための韓国の意図的な平和攻勢だったと指摘している。金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の南北首脳会談の当時も北朝鮮はひそかに核武力を強化した。文在寅政権だからといって事情は異なるだろうか。「北朝鮮の核が民族の核」になれば、世の中に恐れるものはない強国になるわけではない。韓国が北朝鮮の核に屈服する世の中が訪れるだけだ。5000万人の韓国人は現在の北朝鮮住民のように、金正恩の強圧体制の前で何も言えずに頭を下げることになるだろう。そんな世の中を望むというのか。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/10/2018081001858.html)

韓国経済、韓国人「南の経済力と北の核が合わされば、この世に恐れるものはない。我々の世代で偉業を成し遂げよう」」への11件のフィードバック

  1. 「そなたとワシの力を持ってすれば世界征服など容易かろう」って、今日びRPGゲームの魔王だって言わない台詞です。
    僕も空想癖があるので人のことばかり言っていられませんが、失笑モノです。

  2. 早く統一して、笑わせてほしい。

    資本主義失敗国である韓国と
    共産主義失敗国である北朝鮮、
    フュージョンすると、何に
    なるんだろ。

  3. 地獄+地獄=やっぱり地獄
    なのでは ?

    世界初、資本主義失敗地獄と
    共産主義失敗地獄が合体して、
    スーパー地獄が生まれますよ。

  4. 私自身、LGBTやフェミニズムに融和的なリベラルを自認している。
    当然ながら人種・民族の優生を云うのは信条に反する。

    しかし、しかし、しかし、、、愚かな民族はいるのか・・・。(無念)

  5. > わが民族が握る核の宝剣は米国の核戦争挑発索道を制圧し、朝鮮民族全体の運命と千万年の未来を固く担保する。

    その「宝剣」とやらで日本に切りつけたい、というのが韓国人の夢ですよね?

    > 過去70年間韓国が成し遂げてきた経済発展と自由民主主義、人権、思想・宗教・言論・出版の自由、子どもたちの未来、年金と貯蓄までもが丸ごと吹き飛んでしまう。

    でも反日を叫ぶ自由は残ります。これこそ韓国人が「経済発展と自由民主主義、人権、思想・宗教・言論・出版の自由、子どもたちの未来、年金と貯蓄」よりもはるかに重要だと考える権利でしょう。

    すでに韓国側は、「慰安婦問題研究所」なるものを設立し
    https://www.sankei.com/world/news/180810/wor1808100030-n1.html
    日韓慰安婦合意の実質的破棄に向けて行動しています。
    日本も韓国人への観光VISAの復活による入国制限と就労VISAの取り消しを行い、日韓断交に向けた動きを見せるべきでしょう。いつもの「遺憾砲」など全く効果が無いばかりか、韓国をつけ上がらせるだけです。

    幸い、米国内にも韓国に何らかの制裁をすべきとの声があります。米国に制裁を促しつつ、日本の制裁案について、了承を取り付けることも不可能では無いでしょう。

  6. だから近親相姦のなれの果てが朝鮮人なんです。明らかに脳ミソに致命的な欠陥がある。こんな民族が国内に60万人、隣に5000万人とそのまた隣に2000万人もいるんだぞ。あぶねえなぁ。怖いねぇ。しかも奴らを助けている、キンペーー家とプーの露助もいるのだ!どう考えても、いまは安倍総理しかいないだろ。日本も人材がとぼしいな。

    1. 韓国男性は、実母との近親相姦で
      童貞を捨て、学生時代に一陣会に
      入って女性をレイプすることを
      覚え、軍隊へ徴兵されてホモ行為と

      肛門セックスに目覚めて、社会人に
      なると女子トイレに隠しカメラを
      仕掛けて盗撮するようになり、
      外国へ行っては幼い女児を買春し、
      文化的にはトンスルなどスカトロ
      天国。一方、韓国女性は、実父に
      レイプされて処女を捨て、社会人に
      なると、整形手術で顔を変えて、
      外国へ渡って売春三昧。

      近親相姦、レイプ、ホモ行為、
      盗撮行為、児童買春、スカトロ、
      整形手術、売春。これにないのは
      獣姦くらいですが、奴ら、人間の
      病気にはかからず、ラクダなどの
      動物の病気にはかかるので、その、
      もしかしたら、韓国では、獣姦も
      しているのでは ?

  7. 時代劇、水戸黄門に現れる悪徳代官と悪徳商人の会話、[おぬしも悪よのー][いえいえ、お代官様ほどではございません]はっはっは。てところでしょうか。

  8. もしそれが達成されたとして、主権は間違いなく金正恩になるでしょ
    北朝鮮の人権状況とか見て、自分達もそうなると何故解らないのか
    人権蹂躙国家の奴隷に自ら進んでなりたいとか、かなりレベルの高い変態マゾ以外の何物でも無い・・・

  9. > 「統一後を考えれば、北朝鮮の完全な非核化よりは、一部の核を残しておいた方がよいかもしれない。わが民族が大国の横暴をけん制する上で核を持った方がはるかに有利だ」 「南の経済力と北の核が合わされば、この世に恐れるものはない。我々の世代で偉業を成し遂げよう」

    あ…正直に野望言ってしまってますねぇ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です