8月5日も猛暑 名古屋39.9℃ 岐阜・八幡39.7℃ 京都39.5℃ 前橋39.1℃ 多治見39.1℃

8月5日も猛暑 名古屋39.9℃ 岐阜・八幡39.7℃ 京都39.5℃ 前橋39.1℃ 多治見39.1℃

記事要約:家でエアコンを付けているのに暑い。で、ニュースを確認したら京都が39.5度とかあるんだが。おかしい。絶対おかしい。それは頭回るわけないなと。だから、もう少し涼しくならないと経済ニュースを考える余裕が出てこない。

なんでこんな暑いんだ。いや、ここ1週間暑いとか言ってたが、さすがに40度近くとかやめてほしい。見て頂きたい。なんと京都3位である。全然、嬉しくないが。

順位 地点名 府県 データ 起時

1 位 名古屋 ナゴヤ 愛知県 39.9 ℃ 2018/08/05 (14:21)
2 位 八幡 ハチマン 岐阜県 39.7 ℃ 2018/08/05 (14:23)
3 位 美濃 ミノ 岐阜県 39.5 ℃ 2018/08/05 (15:09)
〃 京都 キョウト 京都府 39.5 ℃ 2018/08/05 (14:24)
5 位 伊勢崎 イセサキ 群馬県 39.3 ℃ 2018/08/05 (15:10)
6 位 金山 カナヤマ 岐阜県 39.2 ℃ 2018/08/05 (13:55)
7 位 前橋 マエバシ 群馬県 39.1 ℃ 2018/08/05 (15:00)
〃 揖斐川 イビガワ 岐阜県 39.1 ℃ 2018/08/05 (14:52)
〃 多治見 タジミ 岐阜県 39.1 ℃ 2018/08/05 (14:26)
〃 岐阜 ギフ 岐阜県 39.1 ℃ 2018/08/05 (14:03)

皆様も熱中症に注意していただきたい。甲子園をどうとかではなく、これは本当に球児の命に関わるんじゃないか。高校野球は考えた方がいいぞ。誰か死んでしまうかも知れない。応援に来てくれる人が倒れたら困るだろう。この、エアコン付けてても暑いってなんだろうな。

8月5日も猛暑 名古屋39.9℃ 岐阜・八幡39.7℃ 京都39.5℃ 前橋39.1℃ 多治見39.1℃」への4件のフィードバック

  1. 韓国も猛暑らしいです。あの国は電気も安定していないから、その内ブラックアウトするかもね。
    皆さんもお身体大切に!

  2. 暑い 熱い ι(´Д`υ)アツィー、

    そういえば?、植物に詳しい方が居たような、セイバンモロコシだっけ、この暑さ、今の時期、俺は月見草とネジバナやってるんだが、このネジバナの方、今ラン菌が成長して、胞子から葉が出る時期なんだが、1失敗、2失敗、3失敗、4去年3株、5年目にして大成功、胞子からクモの糸みたいなのが出て大きくなってる、葉も出てきた、1ミリ位かなぁ、がこの暑さ、菌の育て方が分からない、今未知の世界へ突入中なんだ。。。

    1. 豊かな植生地ではネジバナは出現しないですね。
      発展途上国とか、経済発展途上で能力を発揮する朝鮮族が、イギリスとかフランスに住めないのと似ています。
      日本の昭和に在日の方々が芸能分野でも活躍しましたが、成長鈍化して熟成した今日では、腐れジジイ(ボクシング)に名残が見られます。
      戦後ハングリーな在日が、パンツ一丁で分野を切り開いた経緯も有るので、ボーダーはボクシングジジイを非難するのを少し躊躇っていますが、クソジジイでは有りますね。

      ネジバナはうまく行かなかったので、今はナンバンギセルを育てています ^^;

      1. クソジジイかぁ・・・、俺はどこぞの国のスケベジジイ…..とな、

        欄鉢にやくしまススキとナンバンギセル、いいなー、あれススキの勢いを落とすのが難しい、たまに黄色いのが出るからねぇー、、、。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です