韓国スポーツ<U18野球>日本メディア「韓国、ペットボトルを放置…残念なシーン」

韓国スポーツ<U18野球>日本メディア「韓国、ペットボトルを放置…残念なシーン」

記事要約:韓国がU18野球で優勝したそうだが、日本のデイリースポーツが「韓国がマウンド周辺にペットボトルを散らかして放置した」と報じたそうだ。韓国人選手にマナー求めるなど無駄ではあるが、国を背負っている自覚というものがないのは国際的なスポーツ試合において致命的である。

>しかし試合後の態度に対して日本メディアから批判を受けた。デイリースポーツは10日、「韓国がマウンド周辺にペットボトルを散らかして放置した」とし、マナーの問題を提起した。韓国の選手らが優勝決定後にペットボトルの水をかけ合って歓喜したが、その後、ペットボトルを片づけなかったという指摘だ。

自分たちで散らかしておいて、後片付けはスタッフにやらせる。何様なんだろうか。こういうことするから韓国の選手はどの国からも尊敬されないのだ。しかも、1人も拾わないとか情けなすぎるな。こういうのを見ていると、韓国人はスポーツに感謝するという意思そのものがない。

管理人は道具に当たる選手とかは好きではない。やはり、一流であるからこそ、使う道具というものは大事にするべきだろう。野球でのグラウンドもそうだ。自分たちが試合したグラウンドを汚しているという自覚すらないものな。そのグラウンドを整備する人たちに申し訳ないとか、そういうのが一切ないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

  韓国が野球のU18アジア選手権で優勝した。しかし優勝後のマナーが物議を醸した。

キム・ソンヨン監督が率いるU-18韓国代表は10日、宮崎のサンマリンスタジアムで行われた決勝戦で延長10回タイブレークの末に台湾に7-5で破り、同大会通算5回目の優勝を果たした。

しかし試合後の態度に対して日本メディアから批判を受けた。デイリースポーツは10日、「韓国がマウンド周辺にペットボトルを散らかして放置した」とし、マナーの問題を提起した。韓国の選手らが優勝決定後にペットボトルの水をかけ合って歓喜したが、その後、ペットボトルを片づけなかったという指摘だ。

デイリースポーツは「その後に両チームが本塁であいさつをかわしたが、ペットボトルはマウンド周辺に投げられたまま。韓国ナインはそのまま一塁スタンドへのあいさつへ向かった」とし「結局、ペットボトルは投げ捨てられたままで、スタッフが拾い集めて閉会式の準備が進められた。力を見せて優勝しただけに、残念なシーンだった」と指摘した。

(https://japanese.joins.com/article/000/245000.html?servcode=600&sectcode=620)

韓国スポーツ<U18野球>日本メディア「韓国、ペットボトルを放置…残念なシーン」」への3件のフィードバック

  1. 此の問題でいい大人の監督が其れを指摘されるまで 気が付かなかったそうです こんな馬鹿な 大人が監督? さすが朝鮮人のやる事です 其れにペットボトルだけ出なく グラブも投げ 其のまま放置していた こいつ等に野球やらスポーツをする資格等どう贔屓目に見ても無い 。

  2. 日本に就職を希望するのは、こうゆう民度の連中と言うことをわすれてはいけない。なんでも韓国人は事務職を希望しているらしいが、日本側は建設作業員を募集だそうでそれはそれで危険なことだ。やつらは必ず義務を果たさず権利を主張する。待遇に不満があれば集団で抗議、必ず会社の仇になる。だいたい高校生の時点で相手への配慮や感謝、リスペクトがない連中がまともな人間になるわけない。まわりの大人がまともなら、まだ期待できるがその大人は輪をかけて馬鹿だから笑うしかない。

  3. 散らかったペットボトルの映像を見なかったら、ほんとかなあ?と一瞬思ったかもしれないです。いくら韓国人だって、スポーツマンがグランドにゴミをばらまいたりする?ってね。
    でも、そう言えば、マウンドに国旗をさして喜ぶ人達でした。日本人のモラルや価値観が通用しない国って、つい忘れちゃうんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です