韓国経済、〔1+1は2ではない〕統一韓国は強大国に発展するか~経済・軍事強国になれば東北アジアの覇権を中国だけに渡さずにすむ

韓国経済、〔1+1は2ではない〕統一韓国は強大国に発展するか~経済・軍事強国になれば東北アジアの覇権を中国だけに渡さずにすむ

記事要約:夢を見るのは勝手なのだが、奇跡的に北朝鮮と韓国が統一できたとして、韓国側の経済レベルは北朝鮮と融合するわけだから、今の経済が成り立つことはない。1+1は2ではないと書いたが、実際、マイナスである。なんでこんな簡単なことを韓国人は理解しないんだろうか。

経済レベルが違う民族が4000万人も増えたら、当然、貧困世帯は福祉を要求するだろう。その福祉費用だけでも、毎年、数兆円は増えていく。教育水準も低いので労働に使えるかすら怪しい。そもそも、この韓国人はドイツが統一してから、今でも経済格差があるし、負債を抱えていることすらわかっていない。ドイツを語るなら、もう少し調べてこいと。統一しようが、しまいが、韓国がこの先、大国になることなどない。

だいたい、統一したてすぐ分裂するだろうに。いい加減、自分たちと北朝鮮の人々とは違うということを理解しろと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔1+1は2ではない〕統一韓国は強大国に発展するか~経済・軍事強国になれば東北アジアの覇権を中国だけに渡さずにすむ

「統一韓国」は強大国に発展できるだろうか?他の国を侵略する「強盗国家」ではなく、シン・チェホ先生が言った「真の我を探して人権と環境、人類の平和を追求する」強大国のことだ。

「領土が小さい国がどうして強大国の隊列に上ることができようか?」と言う苦しさがなくはない。しかし、領土の狭小性を克服できる知恵を集め、韓米同盟など外交的手腕と経済・軍事強国として自主的力量を整えれば、東北アジアの覇権を中国だけに譲り渡さなくても良いと見る。

▲日本の栄光と強欲は「日本統一」から始まった。豊臣秀吉は1590年8月、小田原包囲戦で勝利をおさめて「戦国時代」を終わらせ日本を統一する。日本はこの時からアジアの強大国として登場した。

過去、高麗の時の第一、第二次呂蒙連合軍(九州)、朴イの対馬征伐、朝鮮の第一次キム・サヒョン、第二次イ・ジョンムの対馬征伐にあった弱小国時期と違った。

統一日本は軍事強国として朝鮮征伐と併合、満州占領と中国侵略など周辺国を侵略した。「欧米列強からアジアを死守する」として朝鮮・中国人1000万人余りを殺害した。植民地を略奪したヨーロッパ帝国主義のまた別の形態であった。

▲強大国ドイツも統一から始まる。
(中略)

▲統一韓国はこのように強大国になれるだろうか?国際政治は「戦争-平和」の無限反復だ。私たち民族は平和を愛する。ところが統一韓国は経済・軍事強国として韓米同盟の実用的利点を生かさなければならない。それと共に自由と人権、環境など人類に希望のメッセージを投げかけることにも寄与しなければならないだろう。

(http://www.incheonilbo.com/news/articleView.html?idxno=904213#08hF)

韓国経済、〔1+1は2ではない〕統一韓国は強大国に発展するか~経済・軍事強国になれば東北アジアの覇権を中国だけに渡さずにすむ」への3件のフィードバック

  1. 漢河の奇跡といわれる経済発展だって、日本からの巨額な支援がなければ成し得なかったくせに、自分たちだけで起こしたといいはるさもしさ。しかも本来北朝鮮に渡す分まで使ってしまう、厚顔無恥ぶりはまさに朝鮮人の真骨頂だ。拉致被害者を人質にとり、支払い済みの戦後賠償金を身代金がわりに要求する始末。日本からのカネがなければ統一なんぞ無理なのは明らかだ。だけど拉致被害者だっていつまでもカードにはなりえない。待っている家族も同様に寿命がある。気の毒だが日本が統一朝鮮に手をかすのはリスクが大きすぎる。核の存在もある。被害者の帰国が実現すればそれはそれでいいが、日本政府は時間切れの選択もあるかもしれない。

  2. 空いた口がふさがらない。青瓦台もこんな考えだったら、あの国はやがて崩壊してしまいますね。客観的に考えたら、-2+(-15)とかになると思うのですが…。

  3. 「チョッパリが先に近代化できたのは、先に開国したからにすぎないニダ!」
    「チョッパリが高度成長できたのは、朝鮮特需のお陰にすぎないニダ!」
    「チョッパリを越せないのは、統一してないせいにしぎないニダ!」

    「お前らが古来から常に遅れた小国だったからだよ(ボソッ)」

    「ファッビョーン!!!!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です