韓国経済、〔BTSの再生回数水増し〕ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される

韓国経済、〔BTSの再生回数水増し〕ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される

記事要約:今回の記事は米国の音楽市場の話題で一件、韓国経済に関わってるようには見えない。しかし、管理人は再生回数操作というタイトルだけを見てこれは「PSY」の臭いがすると一目で見切った。

案の定、韓国人によるストリーミング再生回数の水増しで例のBTSが人気が絶大のような詐欺しているようだ。しかし、YOUTUBEの工作でバレバレなのに、毎回、韓国人は別のベクトルでしか努力しないよな。ファンを増やしたいなら再生数の水増しなどしないで純粋に良さをアピールすればいいじゃないか。

>この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。 もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。 

こういう不正なことしかしないから、韓国人は世界中で嫌われるんだよな。PSYでまったく懲りてないどころか、ネットワークの国まで偽造してアクセス数を増やしているとか。詐欺にかけては本当、韓国人の右に出るものはいないな。そうやって米国で勝手に嫌韓を増やしていくことになるわけだが、結局、音楽なんて気に入るか、気に入らないかだ。再生数を操作してベスト10に入ろうが、一度聞いて興味が持たないなら、もう、そんな曲はリストから除くからな。

>こうしたファンによる再生回数アップの手法は、BTSだけでなくHarry Stylesのファンたちも用いたと言われており、ビルボードチャートに影響を与えているという。 
また記事に登場したアメリカの大学教授はSpotify上でヒットしているものは、ユーザーにとっての聴くべき指標となっており、さらなるヒットに繋がる可能性があるとも指摘している。 

これファンとか書いてあるが、どうせ後ろには韓国政府によるネット工作組織がいるんだろう。いくらファンでもこんな手の込んだことはしないからな。つまり、何もかもデタラメでチャートヒット曲で出てくる韓国人など信用に値しないてことだ。まあ、どうせ聞くことはないだろうが。秋元康氏が右翼かどうとか述べていたが、こんな捏造しかないファンがいるようなバンドなど存在価値ないだろう。韓流の時にも述べたが文化の押しつけは嫌われるのだ。それはもうじわじわ効いてくる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔BTSの再生回数水増し〕ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される

先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。

それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。 しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。

この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。

大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。 もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。

こうしたファンによる再生回数アップの手法は、BTSだけでなくHarry Stylesのファンたちも用いたと言われており、ビルボードチャートに影響を与えているという。
また記事に登場したアメリカの大学教授はSpotify上でヒットしているものは、ユーザーにとっての聴くべき指標となっており、さらなるヒットに繋がる可能性があるとも指摘している。

今後さらにストリーミングサービスが強力になっていくことで、このようなファンによる行動は大きな問題になっていく可能性もある。こうした大量再生回数をストリーミング再生回数に含むべきか、全米レコード協会やチャートの統計をとっているNielsenなどは方針を示していない。

(http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940)

韓国経済、〔BTSの再生回数水増し〕ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される」への4件のフィードバック

  1. この前、ノーベル賞の記事の時にYoutubeの事で投稿させて頂いたんですが、本当にまだこういうふざけた事を続けていたんですね。情けない限りです。

  2. 「こうのとり7号機」の把持、成功しましたね。JAXAの中継はあてにならないので「NASA TV」がお勧めです。

    あと、はやぶさ2のミネルバからの動画もUPされています。これも見応えありますよ。ご参考まで・・・
    http://www.hayabusa2.jaxa.jp/topics/20180927_MNRV/

  3. 管理人さんの感覚が鋭くて驚いたわ…

    記事タイトルからはこの内容は予想してなかった

  4. フリーの再生数も回数に入るからそりゃ、そういう企業が回しまくったり
    したら、いくらでも再生数は上がる
    問題は、売り上げを見ると全然売れていないので
    ビルボードチャート1位を取った=売り上げランキングだと思って
    飛びつくのが日本のファン。だから毎回、偽とは言わないけど
    組織的に上げられたランキングで全く売り上げなくても日本の連中を
    騙してそこで徴収出来るんだよ。
    ビルボードチャートはあくまでも、SNSでも動画でも再生されている回数なんだよ
    中国では1万アカウントでお金を払うと回してくれる企業すらあるんだよ
    そろそろ気づけよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です