【宇宙】「ZOZOTOWN」の前澤社長、月へ。米「スペースX」宇宙船で

【宇宙】「ZOZOTOWN」の前澤社長、月へ。米「スペースX」宇宙船で

記事要約:管理人もお金があればいつか宇宙へ行ってみたいのだが、民間人が宇宙に行くにはまだまだハードルが高い。しかし、そんなハードルを乗り越えて日本人が月へ行くそうだ。会社の名前は初めて聞いたが「ZOZOTOWN」の前澤社長が例の民間企業「スペースX]の宇宙船で月にらしい。

企業の社長なら話題造りになるな。しかも、自分の夢の叶えることもできるわけだ。

>アメリカの宇宙開発のベンチャー企業、「スペースX」は17日、民間人を宇宙船に乗せて月を周回する計画について発表し、最初の搭乗者が衣料品通販サイト、「ZOZOTOWN」の運営会社社長 前澤友作さんになると明らかにしました。 

羨ましい限りであるが、民間人が月を周回する計画そのものが初だからな。だいたい、いつになるんだろう。スペースXはロケットだけではなく宇宙船まで持っているのか。

やっぱり宇宙の話は楽しいよな。韓国経済なんて特集するのを止めて、宇宙でも語り尽くしたいとたまに思うのだが、さすがにそこまで方向転換は読者様を迷わせるだけなのでしないが、宇宙の話題と言えば、こうのとり7号の打ち上げが15日から延期されていて、まだ次の打ち上げが決まっていない。決まればまた知らせたいと思うのだが、何かの情報が教えて頂けるとありがたい。たまに忘れているので。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【宇宙】「ZOZOTOWN」の前澤社長、月へ。米「スペースX」宇宙船で

アメリカの宇宙開発のベンチャー企業、「スペースX」は17日、民間人を宇宙船に乗せて月を周回する計画について発表し、最初の搭乗者が衣料品通販サイト、「ZOZOTOWN」の運営会社社長 前澤友作さんになると明らかにしました。

人を乗せた宇宙船が月を周回するのは、1960年代から70年代にかけてNASA=アメリカ航空宇宙局が進めたアポロ計画以来で、民間企業としては初めての試みとなります。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180918/k10011633991000.html)

【宇宙】「ZOZOTOWN」の前澤社長、月へ。米「スペースX」宇宙船で」への5件のフィードバック

  1. 剛力彩芽の分もカネ払って宇宙で子作りすれば話題になるぞ!産まれた子供は宇宙人な!

    1. 総ての席を買い取ったらしいので、その可能性もあるかと。

      本人は、「芸術家を連れて行く。宇宙でインスピレーションを感じた作品を作って欲しい。」とか言っているそうですが。

  2. 先行き不透明な計画に騙された愚か者になるかもしれませんよ。

    当初の打ち上げ予定は2018年で、新たに示された予定は2019年以降とされ、 最新情報では、早くても2023年以降。

    何度も延期してるし、中止になるんじゃないの?

    そもそも、他の月旅行の民間プロジェクトのほうが順調に進行していて、「初の民間の月旅行」となる可能性が高いです。

  3. 経済をあつかってるのに
    ZOZOTOWN知らないとか
    アカンと思う
    (辛口短歌)

    1. コメントありがとうございます。

      通販サイトなんですよね。管理人はTVを見ないので、最近のTVCMはまったく知らないです。ネットの情報を集めるときも、何かのニュースにならない限りは通販サイトの名前を覚えることはないかなと。でも、勉強不足のご指摘はごもっともです。もう少し、日本の話題もチェックしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です