韓国スポーツ【アジア大会柔道で火病して座り込み】韓国紙「韓国は勝利を盗まれた」

韓国スポーツ【アジア大会柔道で火病して座り込み】韓国紙「韓国は勝利を盗まれた」

記事要約:はあ。くだらない。韓国の話題なんてくだらないものが多すぎる。特に火病する韓国人を紹介したところで、韓国に国際スポーツを参加するのは1000年早いという感想しか出てこない。

しかし、どの競技も韓国人が出てくると一々、問題行動しか起こさない。ルール誤認しているような連中を韓国メディアは勝利を盗まれたとか、わけのわからないことを言い出して火病するからな。韓国メディアも火病してないで、ルールを確認してから記事を書けといいたい。明らかに試合運営の邪魔をしておいてこれだもんな。

>韓国は反則負け= 0点として認識した。しかし、日本地図勝= 10点と判断した。昨年ブダペスト世界柔道選手権大会混成チームでは、地図勝に点数が付けられなかった。当時規則集には、地図による勝利は「0点」を与えると明示されている。

これ地図勝てなんだろうな。翻訳だと細かなニュアンスまでは無理そうだな。なんかよくわからないが地図がどうとかいわれてもな。だいたい、昨年のルールと、今年のルールが同じだと思っている時点で、参加する資格はない。アマチュアの大会ならまだしも、世界の大会だぞ。選手や関係者がルール熟読なんて当然だろう。

追記:2chのレスを見ていると、地図というのは「指導」のことらしい。つまり、「指導勝ち」てこと。柔道のルールに詳しくないのでなんともいえないな。

>しかし、問題は、審判がそのような規定を適用した場合の時間をオフにする必要はない。迷うことなく、日本の勝利を宣言すると、全く問題ない。しかし、審判陣は試合を終わった後、長い時間議論を経た。したがって審判の曖昧な判断が問題であった。

同点の場合はどうするかの話し合いをしただけだよな。それがなんで審判の曖昧な判断なんだ。そもそも、試合の勝敗は全て審判に委ねられているのだ。それで韓国は審判を買収するんだろう。でも、それもビデオ判定の導入で難しくなっていると。

しかし、突っ込むのも失せるぐらいの愚かしい行為だよな。ルール誤認して抗議したあげく、韓国は勝利を盗まれたとか、言い出す。やはり、韓国人は閉め出すべきだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国スポーツ【アジア大会柔道で火病して座り込み】韓国紙「韓国は勝利を盗まれた」

韓国柔道、「行ったり来たり」日を含む審判に勝利盗まれた[AG]

OSEN 2018-09-01 15:31

[OSEN =オチュンウォン記者]韓国柔道が勝利を盗まれた。

韓国代表チームは1日、インドネシアのジャカルタコンベンションセンターで開かれたアジア大会柔道混成チーム準々決勝で日本と3-3で引き分けたが、ポイントで押され、敗者復活戦に落ちた。

あいまいな規定のための議論ができた。韓国が4強に上がらなければならない状況だが、主催者側は、日本の勝利を決めた。

到底理解するのが難しい。今回の大会規定通りなら、審判の権威が高くなる。韓国と日本の景気のに、日本の審判があること自体も変だった。

韓国は反則負け= 0点として認識した。しかし、日本地図勝= 10点と判断した。昨年ブダペスト世界柔道選手権大会混成チームでは、地図勝に点数が付けられなかった。当時規則集には、地図による勝利は「0点」を与えると明示されている。

しかし、問題は、審判がそのような規定を適用した場合の時間をオフにする必要はない。迷うことなく、日本の勝利を宣言すると、全く問題ない。しかし、審判陣は試合を終わった後、長い時間議論を経た。したがって審判の曖昧な判断が問題であった。

また、抗議をする瞬間にも、審判の一人抽選を意味するボールを入れた。ジュンギェジンも抽選は言葉ならないと火のように話を表出した。

文字通り日本人審判が含まれている組織委が日本を金メダルにするためのヒントやトリックで判断するしかない。

さらに悪いことに、韓国と一緒に、日本の最も強力なライバルであるモンゴルは中国と試合で審判の判定に不服して激しい抗議を繰り広げペジャジョン試合に出なかった。そして没収敗を喫した。

もし、今回のアジア大会のように大会を運営する場合、審判の権限はさらに高くなる。文字通り金を作るが容易になる。

柔道混成チームは、2020東京オリンピックの正式種目である。規定通りも、日本の優勝が有力に見える。文字通り韓国は勝利を盗まれた。

ソースは5chより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20180901n10378?mid=n1007)

韓国スポーツ【アジア大会柔道で火病して座り込み】韓国紙「韓国は勝利を盗まれた」」への7件のフィードバック

  1. 世界中でこんな愚かな国民は韓国人だけでしょうね!民度などと呼べるレベルではなく、愚かな動物でしかないですね。ルールは自分たちが勝つためにあると思っているのでしょうか?何をやってもバカをさらけ出すバカチョンどもですね。こんな国と外交を結んでいないで、断交して台湾を国として認めたほうがいいと思いますが、、、、。

  2. オリンピックでも同じシーンがあったな。たしかフェイシングと女子ボクシングたったか?ひとつは座り込みでボクシングの方はメダル拒否だったか。とにかく韓国人は国際競技から締め出さなくては駄目だな。後味悪すぎ。

  3. 基地外たちの事は置いといて、来週から楽しい行事がてんこ盛りですよ

    09月11日(火) H-IIB 07;「こうのとり」7号機打ち上げ
    09月11日(火) はやぶさ2;タッチダウン1リハーサル1
    09月20日(木) はやぶさ2;MINERVA-II-1運用(日本製着陸機)

    10月02日(火) はやぶさ2;MASCOT運用(欧州製着陸機)
    10月18日(木) 水星探査ベピ・コロンボ、水星磁気圏探査機「みお」打ち上げ
    10月中旬   はやぶさ2;タッチダウン1リハーサル2
    10月下旬   はやぶさ2;タッチダウン1
    10月29日(月) H-IIA 40;いぶき2号とハリーファサット打上げ

  4. アジア大会、残念ながら、野球もサッカーも決勝で韓国に敗れたそう。
    兵役逃れの為の執念凄い。
    まぁ、ルールの範囲内でベストメンバーの韓国と、野球は社会人チーム、サッカーはU-21のみで編成された日本では、結果は見えていましたけどね。

    ともあれ、銀メダル、おめでとうございます。

  5. 過去に中国・広州のアジア大会テコンドー競技の判定で、韓国の競技関係者が、台湾の有力選手を反則負けに追いやったのを思い出します。

    金メダル最有力候補のヤン・シューチュンの足に取り付けたセンサーが不正改造されていると競技中に難癖を付けられて、反則負けしてしまった。
    シューチュン(台湾女子)は30分に渡って競技場で涙の抗議を行ったが、韓国では台湾悪人女子選手と盛んにシューチュンを非難したが、日本をはじめ世界は「泣くなシューチュン」の励ましで溢れていた。
    台湾人が韓国人を嫌う定番として今も有名です。
    過去3回のオリンピックでテコンドー7個のメダルを獲得している台湾では、テコンドー熱も冷めてきているとの事です。
    センサーは何も不正改造されていませんでした。

    楊淑君(ヤン・シューチュン)は当時も今も、綺麗な女性なんだ。

  6. ルールを理解して、競技に挑むのは当然のことなのに、関係者一同御存じないとは呆れてしまいます。柔道の男女混合団体は男子3人女子3人の6名1チームで対戦します。従って3勝3敗になることがあり、その場合勝点の多いチームの勝ちと成ります。一本勝ち=10点、優勢勝ち=1点、指導(反則)勝ち=10点と成ります。韓国側は反則勝ちを0点と考えていたようです。しかし、反則勝ちに勝点を与えないと、勝点をリードした側の残りのメンバーが全員組手を拒否して反則負けをすれば、チームの勝ちが決まってしまい、競技が成り立ちません。そんな事位少し考えたら解るだろうに。

  7. T.W.Sideさん、わかりやすい解説をありがとうございます。つまり、当然知っているべきルールを間違って覚えていて、違うよって教わっても納得できずに「勝利を盗まれた」になったわけですか。
    やれやれ。国際試合に出るのは、もうちょっと成熟してからにしてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です