韓国政治、〔日本はさっさと辞退すべき〕韓国海軍「海上自衛隊旗揚げないで」 観艦式で間接要請

韓国政治、〔日本はさっさと辞退すべき〕韓国海軍「海上自衛隊旗揚げないで」 観艦式で間接要請

記事要約:例の韓国の国際艦隊観覧式に招待された海上自衛隊が旭日旗を掲げるなと一部の韓国の市民団体が反対していることに対して、当初、韓国海軍は旭日旗についての理解を示していたが、なぜか、態度を翻し「海上自衛隊旗揚げないで」というわけのわからないことを要請しているようだ。日本がどうするかは知らないが、さっさと辞退するべきだろう。別に日本が参加する理由はないからな。

>観艦式で間接要請海軍の報道官は27日、済州島で10月10~14日に他国の海軍との交流などを目的に開く「国際観艦式」に関し、日本などの参加国に「自国の国旗と太極旗(開催国である韓国の国旗)だけを掲揚するのが原則」だと8月31日付で通知した、と明らかにした。 

しかも、この書き方だと参加国全体に要請しているようだ。他の国もどうするかはまだ出ていないが大変失礼であるな。なんで招待した側が原則とか言い出すんだ。しかも、2009年にはそんな原則はなかったわけで。韓国人は自分たちの行動が矛盾していることに気付いてないのか。

ああ。あれだものな。認知バイアスだものな。過去の記憶は都合が良くいつのまにか書き換えるという。インターネットがない時代はそれでだませていたかもしれないが、情報が蓄積される時代においてはそれは無意味だ。

さっさと日本もそんなくだらない要請には応じられないので参加は辞退すると発表すればいいのにな。こんなこと許せば国際慣習もあったものではないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、〔日本はさっさと辞退すべき〕韓国海軍「海上自衛隊旗揚げないで」 観艦式で間接要請

観艦式で間接要請海軍の報道官は27日、済州島で10月10~14日に他国の海軍との交流などを目的に開く「国際観艦式」に関し、日本などの参加国に「自国の国旗と太極旗(開催国である韓国の国旗)だけを掲揚するのが原則」だと8月31日付で通知した、と明らかにした。

報道官は「海軍は旭日(きょくじつ)旗に対する国民の憂慮を解消するために努力している」とも説明。日本の海上自衛隊に対し、自衛艦旗を使わないよう間接的に要請した形だ。

太陽の光を意匠化したとされる旭日旗は旧日本軍で使われ、海上自衛隊は1954年の発足時、艦の国籍を示す自衛艦旗として採用した。韓国内にはこの旗に対して「日本軍国主義の象徴」との批判があり、海軍側が対応を検討していた。

一方で報道官によると、停泊中…
※続きは元ソースでご覧下さい。

(https://www.asahi.com/articles/ASL9W5284L9WUHBI02V.html)

韓国政治、〔日本はさっさと辞退すべき〕韓国海軍「海上自衛隊旗揚げないで」 観艦式で間接要請」への7件のフィードバック

  1. >インターネットがない時代はそれでだませていたかもしれないが、情報が蓄積される時代においてはそれは無意味だ。

    管理人さんが述べているこの部分はとても重要です。
    国家やイデオロギーが洗脳によって作り上げた国民感情は、いつか瓦解して平準化してしまう。
    普通に生きて普通に考えている国民の違和感や感情は消えない。
    蓄積されれば文化にもなって、嫌韓や笑韓が普通になるんだろうと思う。
    旭日旗など何種類も存在し、デザインとしてライジングサンも不変なんです。

  2. それなら、奴ら朝鮮人が何故か問題視しない朝日の社旗を掲げたらどうでしょう?反応が見ものです。

  3. 非常識かつ無知かつ異常な南朝鮮の言動なので、広くこの南朝鮮のOINK行動を各国の武官外交官にアピールして辞退する事。

  4.  日本政府は明確に態度をはっきりするように!参加するなら旭日旗を掲げるか
    それとも不参加を正式に南朝鮮政府に伝達するか ただ それだけ・・・・
    今後 自衛隊は南朝鮮軍との関わり、交流をしないこと それが日本の道

  5. 不参加でいい。何ヵ国か同調するかもしれない。韓国がそれで赤っ恥かくのも一興かと。そろそろ日本政府の強烈な反撃が見たいものだ。なぁに、カードは山程ある。

  6. 無視して堂々と旭日旗で入港すればいい。「何かあれば、国際問題にする」といった風体で、しかして、何があっても完全無視を貫けばよろしい。ちなみに、南鮮以外の各国には個別には交渉しておいて、チョン艦式の解散後、隊列を組んで南シナ海へ示威航行すればよろしいのではないでしょうか。
    英米仏は即OKすると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です