韓国社会、公共機関での日本製品根絶を目指すソウル市議が使用状況を調査させる⇒たったの1~2%と判明⇒「杜撰な調査だ」と火病

韓国社会、公共機関での日本製品根絶を目指すソウル市議が使用状況を調査させる⇒たったの1~2%と判明⇒「杜撰な調査だ」と火病

記事要約:管理人は公共機関での日本製品根絶を目指すため、ソウル市での使用状況を調査させるような議員こそ、名誉ある韓国人だと思う。むしろ、徹底的に調査するべきだと前に書いた記憶があるのだが、どうやら、調査した結果はわずか1~2%と判明したようだ。

そして、その議員は「杜撰な調査だ」と火病しているようだが、正直、どうでもいいな。むしろ、韓国製のスマホの中身とか調べたら日本製の部品が色々出てきそうなのでそちらも是非とも、調査して禁止にして欲しい。

>とある公務員は「この市議の理不尽な要求により無駄な労力を強いられた」と愚痴をこぼした。 ホン・ソンリョン市議は「公共機関からの日本製物品の使用を禁止しなければならない」と主張。 しかし政府機関が特定の国の製品を一ヶ月以上不買する場合は世界貿易機関(WTO)政府調達協定に反すると指摘をしている。 

いや、構わんぞ。WTO違反かどうかなんてどうせ守らないだろう。好きなように日本製品の不買すればよかろう。

>ホン・ソンリョン市議の要求から7日後、調査が終え全部の日本製品の数は各機関の全体内1~2%に過ぎないことがわかった。 しかしホン市議は20日に、「ずさんな調査だ。日本製品の割合がそんな少ないわけ無い。連休後二次調査を要求する」としており、また日本製の判断基準も新たに用意。 

凄いよな。杜撰な調査だと勝手に火病していて少ないはずはないと自分の主張をし始める。こういう根拠のないことに税金を無駄に使うわけだ。さすがの役所もこんんなくだらないことに回答しなければいけないというのは同情する。そんな調査の継続なんてどうでもいいから、さっさと禁止にすればいいではないか。1~2%なら問題ないよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、公共機関での日本製品根絶を目指すソウル市議が使用状況を調査させる⇒たったの1~2%と判明⇒「杜撰な調査だ」と火病

ソウルのホン・ソンリョン市議(53)が公共機関から日本製品を根絶させようと息巻いている。ソウル市庁、区役所、公立学校など日本製の使用状況を全調査を要求し議論となっている。

とある公務員は「この市議の理不尽な要求により無駄な労力を強いられた」と愚痴をこぼした。 ホン・ソンリョン市議は「公共機関からの日本製物品の使用を禁止しなければならない」と主張。 しかし政府機関が特定の国の製品を一ヶ月以上不買する場合は世界貿易機関(WTO)政府調達協定に反すると指摘をしている。

ソウル市によると、ホン・ソンリョン市議、民主党の議員などで、市庁、区役所、公立学校などの日本製品の使用状況を調査するように要求。 ソウル市条例51条によると、議員が質疑した要求は、関係機関は10日以内に回答しなくてはいけない。 期限内に回答が出来ない場合は延長の申請をしなくてはならない。

ホン・ソンリョン市議の要求から7日後、調査が終え全部の日本製品の数は各機関の全体内1~2%に過ぎないことがわかった。 しかしホン市議は20日に、「ずさんな調査だ。日本製品の割合がそんな少ないわけ無い。連休後二次調査を要求する」としており、また日本製の判断基準も新たに用意。

日本以外の国のブランドでも製造国が日本になっている場合、日本製だと判断するなど基準が盛り込まれた。 ホン市議は18年以上、独島にかんする運動など市民運動を行ってきている。

(http://gogotsu.com/archives/43328)

韓国社会、公共機関での日本製品根絶を目指すソウル市議が使用状況を調査させる⇒たったの1~2%と判明⇒「杜撰な調査だ」と火病」への9件のフィードバック

  1. いいことだ。
    日本製品を使用しない様にしよう。
    まずは、サムスン電子製のスマホにも日本製の部品が入っているから使用禁止ね。
    それから、一眼レフなどの高級カメラもね。
    テレビジョンはディスプレイにの日本製部品が使われているから見ない様にね。
    そうそう、放送用機器にも日本製があるので放送も止めようね。
    何考えているのだろう・・・日本製の部品無くして、組み立て屋さんの南朝鮮が製品をどれだけ作れると思っているのだろう。

    1. ・TVのカメラはどうしましょう?ビデオカメラは?・そうすると・TVの会社が成り立ちませんけどね。馬。韓国のTVの会社は営業出来ませんけどね。まあドンドン・日本製品、日帝残滓は全部排除だあ。そうそう部品も頼むよ。韓国人ちゃんよ。

  2. 半導体を製造する機械も技術も日本のもの。だから唯一の拠り所のシェア1位の半導体は作ってはいかんね。どんどん禁止して下さい。

  3. 良いんじゃないの。そろそろ、
    ラオスとカンボジアの人たちから、
    韓国製品の全面禁止になるだろから。

  4.  ソウル市会議員 この程度の民度 知能 よくど当選したな「バカに付ける薬は無し」 黒電話あたま小僧の小間使い文さんの政権も極左の市民団体の人間を大統領補佐官にし、南朝鮮経済はガタガタ 南朝鮮報道官の談話「それでも経済はいい時もあり 悪い時もある」はあーーーーー 文さんよ 黒電話あたま小僧の白豚のスポークスマンになるんだったら そいつの専用移動トイレのおつき役になったら・・・・それが本当の臭い中 似合っているよ! ^¥^

  5. 日本製品だけでなく、日本語由来の言葉も含めたら、期待通りの数字になったんじゃないのかなぁ。

  6. 53歳になってやってる仕事がこれかよ!バカだな。これが韓国人か?旭日旗の教授といい、それに乗っかる国民といい、、断交の話がでないのはなんでかね?断交すればいいのにな。そう夢想する毎日です。

  7. 今 この様な様々な事で日本に 韓国はいちゃもん を付けているが
    日本が 何時までも怒らないと思って居るのだろうか? ねえ安部さん何時まで 黙っているつもり? 国民はこんな二ユースを聴くたびに苛々が 増すばかりですが まだまだ付き合うつもり?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です