韓国社会【現実を受け入れるのは韓国】 名ばかりの和解治癒財団の解散、日本も現実受け入れなければ

韓国社会【現実を受け入れるのは韓国】 名ばかりの和解治癒財団の解散、日本も現実受け入れなければ

記事要約:韓国人には理解できないかもしれないが、日韓慰安婦合意という最終的、不可逆的解決なんだよな。日本も現実を受け入れるとか意味不明なことを述べている前に韓国が現実を受け入れろと。

別に韓国側が合意を一方的に破毀したり、再交渉を要求するのは構わないぞ。日本は受けないだけだからな。最終的、不可逆的解決しているのだからもう終わりなんだよな。既に10億円は支払っている。後は韓国内の問題であり。合理を履行しないなら日本は永遠に韓国との協力はないということだ。だから、この数年、何も決まってないだろう?

日韓通貨スワップの協議は中断。漁業協定の交渉もなし。もちろん、日韓ハイレベル協議も開催していない。実は政府間では韓国とは何も進展してないんだよな。

>日本も無条件に誠実な合意履行だけ主張するのは合理的でない。いくら外交的慣行であっても正当性を喪失した拙速合意や合意の当事者が受け入れられない条件ならば再検討したり再協議できる。

いい加減、日本人の怒りに気付いたらどうだ?約束を守れない国とは何もしないというのが日本人の総意である。しかも、履行の約束からもうすぐ3年だ。時間が立てれば風化するとか思っていたら甘い。むしろ、外交的には悪化しかしてないんだよな。韓国は合意を守らない国。世界中に宣伝しているようなもんだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会【現実を受け入れるのは韓国】 名ばかりの和解治癒財団の解散、日本も現実受け入れなければ

論議が多かった慰安婦和解治癒財団の解散が現実化しつつある。
(中略:関連スレ参照)

パク政権の韓日慰安婦合意は発表当時から正当性を欠如した不良・拙速処理で国民の支持を得られなかった。政府が昨年末、実施した韓日慰安婦合意再検討結果を見れば慰安婦合意は被害当事者の意見を反映しないまま進められたという決定的弱点を抱えている。

また、日本が謝罪をひっくり返すな、という意図で提案した「最終的・不可逆的」という文句が合意自体を取り返しがつかない、という意味に変質したことは容易に納得し難い。特に少女像問題などで裏面合意した点についても非難を受けて当然だ。合意直後から今まで破棄世論が弱くならない理由だ。

この様な側面からムン大統領が日本との外交的負担を背負ってでも誤った合意に基づく名ばかりの和解治癒財団の解散を通知したことは望ましい。

日本も無条件に誠実な合意履行だけ主張するのは合理的でない。いくら外交的慣行であっても正当性を喪失した拙速合意や合意の当事者が受け入れられない条件ならば再検討したり再協議できる。

ムン大統領が韓日間の未来のために合意破棄や再協議を要求しないといって玉虫色で見過ごしてはいけない。過去の誤った歴史を正しく清算し未来を行ってこそ真の善隣友好関係をたてることができるからだ。

秋夕(チュソク)連休最後の日である26日にも旧日本大使館前では日本軍慰安婦問題解決を促す市民団体の定期水曜集会(1354次)が開かれ、日本政府の公式的で真正性ある謝罪を要求した。

ソース:ノーカットニュース(韓国語) [論評]名前だけの和解治癒財団解散、日本も現実受け入れてこそ

ソースは5chより記事掲載

(http://www.nocutnews.co.kr/news/5036880)

韓国社会【現実を受け入れるのは韓国】 名ばかりの和解治癒財団の解散、日本も現実受け入れなければ」への3件のフィードバック

  1. そうか!そうか!政府間では確かになにも決まってないし、進展もないな!じゃあ、あとはビザ復活と高度人材の永住権の取得の除外だな。これですこしは、日本の国土も綺麗になる。要は韓国に対して露骨なほどの報復を行えということだ。北朝鮮との交渉には韓国は必要ないと思う。かえってふりまわされるだけだしな。そろそろ怒った日本の怖さを教えてやらないといけません。

  2. 文在虎大統領ですが、国連で慰安婦について演説をしたらしいです。(ちらっと見たニュースなので、はっきりしませんが)総裁選も無事に終わったことだし、ガッツリ制裁措置に踏み切ってもらいたいです。
    ウソとごまかししかない青瓦台には、厳しい対応が必要です。

  3. 強制連行はそもそも朝日と朝鮮のでっち上げ、存在しなかった。
    これはハッキリ国連で回答していただきたい。
    謝罪すべきことは、慰安婦制度導入に対し、不逞朝鮮人が若い女性を誘拐して慰安婦として売りさばいていたことについて取り締まりが甘かったことについてのみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です