韓国経済、〔大応援!〕「日本製品使用は殉国烈士に恥ずかしい」~ソウル市議員、ソウル公共機関に日本製品の全数調査要求

韓国経済、〔大応援!〕「日本製品使用は殉国烈士に恥ずかしい」~ソウル市議員、ソウル公共機関に日本製品の全数調査要求

記事要約:全くだ。管理人は韓国製ときいただけで100%避けるのに、どうして、韓国人は日本製品を使用しているのか。ずっと疑問に思っていた。一般市民なら購入の自由はあるにせよ。やはり、韓国の誇りである公務員が日本製を使うなんてまさに親日派とみられてもおかしくない。全面禁止にするのは当然だろう。

管理人は応援するので是非とも、その日本製品の全数調査とやらをやってほしい。むしろ、ソウル市だけではない。こんな素晴らしい運動は韓国全土でやるべきだろう。韓国は日本が嫌いなのだから、全てに日本製使用を禁止にするべきだ。輸入も全て禁止にすればいい。そうすることで日本製がなくなり、韓国製がうれるかもしれないぞ。

>一線の公務員たちは「市会議員のあきれた要求で過度な行政力が浪費された」と糾弾している。該当議員は公共機関で日本製物品使用を禁止しなければならないという主張まで出している。 

だいたい、管理人からすれば敵対している国家の製品を公務員が使うなどおかしなはなしだ。全部、自国製とまでも言わないが、少なくとも敵対国家の製品は避けるだろう。もちろん、これは安全上の理由もある。スマホとかなどはどこにバックドアやウイルスなどが仕掛けられているかわかったもんでもない。他にも盗聴器の心配などもある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔大応援!〕「日本製品使用は殉国烈士に恥ずかしい」~ソウル市議員、ソウル公共機関に日本製品の全数調査要求

ソウル市議員が「日本製使用は殉国烈士の前に恥ずかしい」とし、ソウル市庁・区庁・公立学校などに日本製物品使用現況全数調査を要求して論議がおきている。

一線の公務員たちは「市会議員のあきれた要求で過度な行政力が浪費された」と糾弾している。該当議員は公共機関で日本製物品使用を禁止しなければならないという主張まで出している。

政府機関が特定国家の製品を1カ月以上不買する場合、世界貿易機構(WTO)政府調達協定に外れるという指摘もある。

20日、ソウル市などによれば、ホン・ソンニョン(53・共に民主党・松坡3)ソウル市議員は先月9日、書面質問でソウル市庁・区庁、公立学校などの日本製物品使用現況全数調査をするよう各機関に要求した。

ソウル市基本条例51条によれば市会議員が質問した要請は関係機関が10日以内に必ず答えなければならない。期限を合わせるのが難しいなら延長の承認を受けなければならない。

ホン議員は当時、質問で「公共機関で日本製物品を購買・使用する状況は独立運動のために命を捧げた烈士に恥ずかしいこと」とし、「真の光復を成し遂げるために公共機関が率先垂範しなければならない」とした。また、公共機関で日本製使用を禁止する対策を用意するよう促した。

ソウル市など各機関はホン議員の要求に応じるために実際の調査に入った。調査過程で「市会議員のあきれた甲質」「行政力浪費」等の批判があちこちで溢れでた。日本製物品統計は別に用意されておらず各部署・学校担当職員が購買内訳を選んで製品情報をいちいち確認した。

一線の公務員たちは「日本製使用可否と光復に何の関連があるのか」として、あきれたという反応を吐き出した。市公務員内部通信網には「日本ブランド製品でも国内会社部品が入った場合が多いが、何が基準として日本製を選び出すのか」「個人的な反日感情から出発した不買運動に公務員を引き込もうとしているのではないか」という指摘が出た。

市関係者は「一部の区庁では物品調査のために二日間夜勤した事例もある」とし、「8・9月は台風・豪雨・猛暑で公務員業務負担が大きかったせいで公務員の業務に支障が多かった」とした。物品全数調査はホン議員の要請一カ月の去る7日、全部終わった。

全数調査の結果、日本製は各機関の全体物品中1~2%に過ぎないことが分かった。ホン議員は20、日本紙との通話で「粗末な調査で日本製比率が低く出たのだろう」とし、「秋夕(チュソク)以後、第二次調査を要請し日本製物品使用現況を正確に把握する予定だ」とした。

ホン議員は再調査のための日本製判断基準も新しく用意する予定だと明らかにした。日本でない他の国のブランド製品でも製造国が日本になっていれば日本製と判断するなど詳細な基準が入れられる予定だ。

ホン議員は「まだ真の光復は達成できていない」とし、「日本製をソウル市庁をはじめとする公共機関で使ってはいけない」ともした。ホン議員は18年以上「独島(ドクト、日本名:竹島)に本籍を移す」等市民運動を広げている。独島・間島(カンド)歴史研究所長で独島郷友会会長、独島NGOフォーラム常任議長、チョン・ドンヨンと通じる人々の常任代表をしている。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 「日本製品使わなくてこそ本当に光復…ソウル公共機関伝授調査しなさい」

ソースは5chより記事掲載

(http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/09/21/2018092100143.html)

韓国経済、〔大応援!〕「日本製品使用は殉国烈士に恥ずかしい」~ソウル市議員、ソウル公共機関に日本製品の全数調査要求」への11件のフィードバック

  1. とことん調べて日本製を排除したら30年は過去に遡れるだろう。
    否、きっと途中で調査を諦めるだろう。

    昨日午後の仕事中に無性に甘いものが食べたくなり、コンビニへ。
    チョコを食べながら大きさの割には空洞が多いな、詐欺っぽいなと考えながら2個ずつ食べて欲求を満たし、メーカーをみたらロッテだった。
    無性に後悔した。

  2. 私はどんな物でも韓国製だけは可能な限り避ける様にしています。ある意味中国製よりも信用出来ない。食べ物など論外です。死にたくないのでね。

  3. すげぇ愛国裂士の登場だ!英雄だ!スターだ!おれも君を応援するぞ!あぁ北の将軍様より素晴らしい。喜びの涙が溢れるぞ!困った。止まらん。腹もイタい。よじれそうだ!そんなわけで、お願いだから、国交断裂を強く主張してください!爆笑

  4.  あーーーー自国の基礎技術・研究を行わず それも知らないでこんなバカなことが言える この議員の知識の無さ・・・・いつでも 日本製品のボイコットをやって下さい やってみろ!
     いつもここで書いていますが、サムソン電子の半導体の製造装置・空気浄化装置・半導体のコア(核)周辺機器は全て日本製 南朝鮮の稼ぎ頭を無くしたいのですか・・・・・・無知を通り超して 本当の・・・違う 真のバカ
     造船業界の鉄板成型加工・道具も90%日本製 なぜなら耐久性が群をぬいているからです。さすが南朝鮮の議員 足元の工業技術が紙一重でもっているのが判らない・・・・さすが火病の民族議員 どんどんやって下さい!

     自分たちを過信するバカ民族 ここ10年で技術導入が出来ないでしょ!だったらどうする・・・基礎技術・研究をしなかったツケがここにきたのを分からない・・・・あああーーー可哀そう 日本は失われた20年で素材・複合素材・冶金素材・耐熱素材・合成金属素材・希少金属素材 多数の開発に成功しているのも目にしたくないんでしょ もう 疲れました 南朝鮮に対して断交まではいきませんが、真綿で首を絞めるぐらいのことを、安倍総理 やって下さい。

     もう大和民族を無視してください 疲れました。出来るもなら自分たちでイチから研究開発したら どうですか^¥^もう遅いですけど( ^ω^)・・・

  5. 韓国終了かも!?
    首脳会談の軍事合意で、国連軍司令部が決めていた飛行禁止区域を9kmから10~40kmに変更合意した模様。
    軍事同盟破棄及び米軍撤退に発展する可能性が高そう。
    2007年日米シナリオが一気に進みそうで楽しみでもあるんだが。

  6. それより、日本への旅行・留学・就職を問題にしてほしい。憎っくき日本に毎年何十万人も来ているのは、殉国烈士に顔向けができないことですよ。

  7. 是非その市議員のプランを本格的にやって欲しいのだが、実行させる気はなさそうなのが残念だ。
    米国は対中国への関税処置だけでなく、金融制裁くるかな?ロシアや中国だけでなく南朝鮮にもかけてはどうだろう。中国も南朝鮮も知的財産の盗用の酷さ・悪辣さは途方もない国であり、日本の被害も甚大なわけだし。

    軍事・経済ともに米国の南朝鮮廃棄方針はブッシュやオバマ政権の頃から徐々に進んではいると思うが、わかりやすいのも欲しいトコだ。
    日本も南朝鮮の国交断絶と同時に実施ではなく、先に金融止めれば手っ取り早いと思うが。金融庁も大臣は完全に親南朝鮮の汚名を払拭できた麻生だし。南朝鮮とのスワップという悪質な冗談は、日米ともにありえないという事に反日メディアもいい加減気づいただろうか?

  8. 上辺だけの組み立て工業国ですからね。材料技術、基礎技術が皆無。
    材料、部品なしで何を作るのですかねぇ。

  9. たしか、大学、駅、水道なんかのインフラにも日本統治時代の名残があるんでしたっけ?
    ソウル解体ショーは是非やってほしいですねー

  10. 今の韓国に有る物ほぼ全てが、日本よりのコピーだから、例え韓国製でも使用してはならない。下水、トイレ、料理、上水、ダム、溜池、堤防、テレビ、スマホに漫画、これら一切使用してはならない。また、日本より恵んでもらったお金やOEDにかかったお金も全て返却して下い。必ず実行してください。応援してます。

  11. というか、「日本」という単語禁止で。
    もちろん日本語禁止。
    日本で働いて日本経済に貢献しようなどもってのほか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です