韓国経済、〔後の強制連行〕韓国地方自治体「IT・観光・貿易分野の日本就職を支援」

韓国経済、韓国地方自治体「IT・観光・貿易分野の日本就職を支援」

記事要約:なんていうのか。こういう地方自治体は経済のど素人なのかと思えてしまう。韓国内で就職難なのに、日本への就職を支援とか、そんなことしたらますます内需が減ってしまうだけ。しかも、国内消費まで落ち込んでしまう。おまけに日本企業は韓国人はお断りである。在日企業でも韓国人がいるかどうかすら怪しいものな。なぜなら、韓国で就職できないのは所詮、負け組だからな。

>最終合格者には、語学学校の学費および疾病・障害保険料費用を500万ウォン(約50万円)を上限として支援し、初期費用の負担を軽くする計画だ。

その50万円とやらはどこから出てくるのか。庶民の税金だろうに。庶民は内需に貢献もしない日本へ出稼ぎに行く韓国人の若者の支援をさせるのか。それなら、困っている韓国人に仕事を斡旋したらどうだ。それこそ理というものだろう。日本で就職したとして、韓国人には何の益ももたらさないのだから。

>クァク・ヨンジュン国際通商課長は「道内の優秀人材がグローバル人材になれるよう、雇用先を海外に拡張するのも道の雇用政策として重要な部分だと考える」としながら「日本への就職を希望する専門資格保有者の多くの参加を期待している」と話した。

地方自治体のくせに海外就職を促すとか、頭は悪すぎるだろう。グローバルの人材育成よりも、先にやることは雇用の斡旋、失業率の改善なんだよな。そんなことしなくても、賢い韓国人なら、既に自分でなんとかしているだろうに。もっとも、低所得層にはそういう金はないので、主にやるのは金にさほど困っていない高所得者となるが。そして、韓国から去るので貴重な人材が育たずと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国地方自治体「IT・観光・貿易分野の日本就職を支援」

韓国南東部にある地方自治体、慶尚南道(キョンサンナムド)がIT・観光サービス・貿易流通分野の資格所持者を対象に、日本就職を希望するグローバル人材を2カ月間(9~10月)にわたって募集すると3日、明らかにした。

申請資格は、慶尚南道に住民登録をしているか登録基準地が道内であることが基本で、かつ道内の大学を卒業した者でIT・観光・貿易流通業分野の資格証明書があればよい。

最終選抜名簿は11月中に書類選考と面接を経て決まる予定だ。日本国内で活動している人材紹介会社の専門家らが深層面接を行う予定だ。

最終合格者には、語学学校の学費および疾病・障害保険料費用を500万ウォン(約50万円)を上限として支援し、初期費用の負担を軽くする計画だ。

これとは別に、現地の生活に必要な滞在費の負担を減らして会話能力を向上させるために、慶尚南道東京事務所の協力下で現地アルバイトもあっ旋する。

クァク・ヨンジュン国際通商課長は「道内の優秀人材がグローバル人材になれるよう、雇用先を海外に拡張するのも道の雇用政策として重要な部分だと考える」としながら「日本への就職を希望する専門資格保有者の多くの参加を期待している」と話した。

(https://japanese.joins.com/article/713/244713.html?servcode=300)

韓国経済、〔後の強制連行〕韓国地方自治体「IT・観光・貿易分野の日本就職を支援」」への4件のフィードバック

  1. ふざけるな。韓国人なんか来るな。 お前らは日本が嫌いなんだろう? 政府にはビザを至急復活させてほしい。あれだけ反日しておいて本当に反吐が出る。

  2.  日本への就職はお断りいたします。小学生から徹底した反日教育を受けている彼らを受け入れる義務はありませんし、ましてや日本企業に入った南朝鮮人が愛社精神をもてることが出来ますか・・・どうですか 南朝鮮人の若者よ
     日本企業が一番危惧(きぐ)するのは彼らがIT関連技術を日本企業から盗み南朝鮮へ持ち帰る可能性があると言うことです。すでに米でのIT関連・防衛関連企業に採用された中国人が機密資料を中国へ持ち帰ることが頻発(ひんぱつ)した為、各企業は技術中枢に携わる中国人を配置しなくなりました。これが現実です。FBIに摘発された多くの中国人がいます。その中にはFー35の機密資料を盗み出した中国人が中国帰国前に空港で逮捕された事案もあります。
     現在はグローバルリズム 高度な技術を持っている外国人採用は時代の流れだと思いますが、しかしながら南朝鮮人と中国人だけは要注意です。

     南朝鮮人の若者よ 小学校より反日教育・反日思想を植え付けられた諸君 
     君たには南朝鮮人としてのアイデンティティーはないのですか

  3. 国が先行き不安になったら、高学歴の人や富裕層からどんどん外国に出ていくのが韓国。ご自慢の愛国心は、どうしたの?

  4. うわー 気持ちの悪い くんなよー 日本の経営者の皆様にお願いします こんな反日まみれの韓国の若者を雇うと 元々いた日本人の社員と必ず揉め事を起こし シャベツ(差別)ニダと騒ぎ 会社内がぐだぐだになりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です