韓国経済、〔韓国MERS〕韓国で患者と接触した外国人50人と連絡取れず

韓国経済、〔韓国MERS〕韓国で患者と接触した外国人50人と連絡取れず

記事要約:韓国のMERSで発祥した韓国人男性と接触した外国人を探しているようだが、どうやら、50人との連絡が取れてないようだ。どんどん数が増えているので一応、整理しておこう。

>韓国で3年ぶりに中東呼吸器症候群(MERS)患者が発生する中、この患者と(密接ではない)接触があったと把握されている韓国国内外の接触者417人のうち、外国人50人と連絡が取れていないことが分かった。

とりあえず、417人が接触者と。その中で外国人50人と連絡が取れていない。さらに、MERS患者が夫人と一緒に乗ったリムジンタクシーを後から利用した乗客の特定もできてないと。

>飛行機、空港などでMERS患者と接触しているにもかかわらず、韓国を訪問した外国人50人について十分な管理・対応ができていないわけだ。疾病管理本部は関係部署と協力して連絡先の把握を進めている。

早く見つけ出させないと新たな発症者が増える怖れがある。というより、50人の足取りすら掴めないとか、どこまで無能なんだろうな。そもそも、空港で体調不良を訴えているのに検査もしないで通している時点で、初動の対応すらお粗末だったわけだ。

普通、体調不良を訴えてきた人間が中東にいってました。なら、何かの病気かもしれないなんて気付くだろうに。別にMERSでなくてもいいのだから、念のために調べるとかそういうことをしないのが韓国人である。

MERSマニュアルには〇〇はありませんでした。そんなアホなこと述べているからな。今回、感染者が直接、リムジンタクシーに乗って病院に行ったので、被害は少ないが、この患者がそのまま家に帰って、数日とか経過していたら、もっと酷い状況にもなっていた。結局、防疫対策というより、韓国人に誰かを心配する配慮が足りないんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国MERS〕韓国で患者と接触した外国人50人と連絡取れず

韓国で3年ぶりに中東呼吸器症候群(MERS)患者が発生する中、この患者と(密接ではない)接触があったと把握されている韓国国内外の接触者417人のうち、外国人50人と連絡が取れていないことが分かった。

保健当局は併せて、MERS患者の利用したリムジンタクシーを後から利用した乗客たちの特定も進めている。

韓国疾病管理本部は10日午後、MERS患者の移動経路および接触者に関する中間調査結果の発表で「(密接な接触ではない)『日常接触者』に分類される外国人115人のうち、65人は把握できたが、残りの50人との連絡を試みている状況」と説明した。

飛行機、空港などでMERS患者と接触しているにもかかわらず、韓国を訪問した外国人50人について十分な管理・対応ができていないわけだ。疾病管理本部は関係部署と協力して連絡先の把握を進めている。

今年出されたMERSに関する指針では、「密接接触者」とは▲マスクや手袋・目の保護装備などを着用せずに患者と2メートル以内の距離にいた▲同じ部屋や病室に滞在した▲患者の呼吸器からの分泌物に直接触れた-これらの人を指し、それ以外の接触者を「日常接触者」として分類している。

疾病管理本部によると、10日現在で「密接接触者」は21人、「日常接触者」は417人と確認された。当初は日常接触者を440人と発表していたが、外国人乗務員の一部がすでに出国したため417人に減少した。

この人数には、MERS患者が仁川国際空港からサムスン・ソウル病院まで利用したリムジンタクシーに後から乗った乗客は含まれていないため、「日常接触者」の数は今後増える見通しだ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/10/2018091003227.html)

韓国経済、〔韓国MERS〕韓国で患者と接触した外国人50人と連絡取れず」への2件のフィードバック

  1.  いつものように後手 後手! 一度 経験したにも拘(かか)わらずまた同じことの繰り返し・・・学習能力が無いのか バカなのか
     MERSはウイルスによる疾病なので、咳の拡散により、空気感染で広範囲の人間が感染する可能性が大きく、慢性病の持病をもっている人ほど重症化しやすい この病気の特効薬は無く、対処療法で治療するしかない厄介な疾病 重篤な間質性肺炎になると完治後 酸素ボンベを携帯する生活になってしまう。
     南朝鮮人の特徴は日本人と違い 何につけても「だいたい」この言葉が先行する特殊な人間たち・・・MERSを殲滅するには緻密さと粘り・・・それが出来なかった最初のMERSは感染者ゼロになるのに相当な時間がかかってしまいました。

     とにかく日本に来る南朝鮮人の疾病検疫を徹底的に実施しないと・・・南朝鮮人 自己中心的な為 空港で自己申告しない厄介な人たち・・・それが心配です。

     私の本音 もう日本に来なくていいですよ 

  2. こんな 幼稚な国が 先進国? 笑うしかないが 世界中に厄災を広げる 世界でもっとも 厄介な国家 国民 全員死ね は言いすぎか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です