韓国経済、失業者数、1999年以来最多に

韓国経済、失業者数、1999年以来最多に

記事要約:韓国の失業者数増加が止まらない。どうやら1999年以来最多の113万人となったようだ。それで当然、失業給付の支給額も4兆5億ウォンを突破して歴代を更新したそうだ。さて、問題はこれからも増え続けるということだ。何しろ、韓国の不況は始まったばかり。日本の失われた20年ぐらいの酷さになるかは知らないが、経済は循環しているので好調な時があれば、不況なこともある。

もっとも、この先、韓国はまともな技術力もなく、中国に抜かれていき、他のアジア諸国にも追いつかれていく悲惨な未来しかない。しかも、金利が上げられない場合はこのまま流動性の罠にすらかかって最悪の状態になるかもしれない。そんな悲惨な状態だろうが、なんだろうが、管理人のやることはありのままを分析していくことだけ。それが傍観者というものだ。

>もしこのような傾向が年末まで同様続けば、今年の失業給付の支給額は6兆7千721億ウォンに達する見通しだ。昨年1年間の失業給付支給額は5兆2千425億ウォンで、前年より3千471億ウォン(7.1%)が多かった。 

失業給付の支給額が6兆7千億ウォンか。雇用対策の2兆円(20兆ウォン)はどうなったんだ。でも、来年は5兆円ぐらい使うんだろう?どうなるか楽しみだな。

>前年同期と比較した1?8月の失業給付の支給額は、ここ数年、最低賃金引き上げ率とほぼ同じ割合で増えた今年は、失業給付支給額の増加率(25.0%)が最低賃金引き上げ率(16.4%)をはるかに上回った。 

どう考えても最低賃金を引き上げて財政が圧迫されているという。所得が増えれば、消費が増えるので税収入が増えると思ったらここでも逆なのか。ああ。でも、財閥は儲かっているので税収入は増加?

うーん。長い目で見れば、どちらが良いのか。財閥優遇するか。それとも、死にそうな自営業を無駄に救うのか。管理人は前者である。最低賃金も払えないような自営業者など店を経営するレベルではない。どのみち廃業して負債が増えるだけだ。

でも、文在寅大統領の大統領の支持率は南北首脳会談で回復しているので楽勝だろう。支持率落ちても南北融和ムードで回復できるぐらい単純な国民だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、失業者数、1999年以来最多に

(世宗=聯合ニュース)イセウォン記者=今年に入り先月までの月平均失業者が1999年以降で最も多く113万人に達し、失業給付の支給額も4兆5千億ウォンを突破し、歴代最大級の増えた。

30日、韓国雇用情報院の雇用管理の統計情報を分析してみると、今年1?8月に失業給付支給額(暫定値)は4兆5千147億ウォンで、前年同期の支給額より9千17億ウォン(25.0%)が多かった。

1?8月の失業給付の支給額は、関連する統計情報を作成した2010年以来、今年が最も多かった。

もしこのような傾向が年末まで同様続けば、今年の失業給付の支給額は6兆7千721億ウォンに達する見通しだ。昨年1年間の失業給付支給額は5兆2千425億ウォンで、前年より3千471億ウォン(7.1%)が多かった。

前年同期と比較した1?8月の失業給付の支給額は、ここ数年、最低賃金引き上げ率とほぼ同じ割合で増えた今年は、失業給付支給額の増加率(25.0%)が最低賃金引き上げ率(16.4%)をはるかに上回った。

失業給付受給の前提条件である雇用保険加入者の増加、雇用状況の悪化、最低賃金引き上げによる求職給付下限額の上昇などが複合的に影響を及ぼしたものと見られる。

ソースは5chより記事掲載

(https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001)

韓国経済、失業者数、1999年以来最多に」への3件のフィードバック

  1. >もっとも、この先、韓国はまともな技術力もなく、中国に抜かれていき、他のアジア諸国にも追いつかれていく悲惨な未来しかない。

    良いことじゃないっすか。あいつら、
    日本からのパクり技術と日本からの
    支援で成り上がっただけなのに、
    今まで、散々、ベトナム人や
    カンボジア人、フィリピン人を
    見下して差別し、少女買春とか
    レイプとか、結婚詐欺とかして、
    無責任に子供を作りまくって
    きたのだから、今度は、
    ベトナム男性やカンボジア男性、
    フィリピン男性に買われる側に
    なれば良い。もっとも、キムチ
    臭い女の身体なんて、誰も求め
    ませんがね。韓国女は、ラクダと
    セックスしてれな良い。

  2. 日本に働きに行けるのは、日本語を勉強し、なおかつ優秀な一部の連中だけ。対して日本側が求めるのは下働きの現場作業員か日本の若者が敬遠する職種。そこに必ずプライドの高い韓国人とお前らを嫌う日本側とで衝突がおきる。いくらギャアギャアわめいても昔と違い今はいくらでも証拠はのこせる。日本に対して嫌がらせし過ぎたお前らを受け入れるところは少ないぜ。ほとんどの韓国人はヘル韓国だかヘル朝鮮だかで生きていけ。ベトナムもフィリピンもカンボジアもラオスもタイにも台湾にもそして日本にも嫌われたお前らの行き場はない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です