韓国経済、文大統領ツイッターに「非礼な安倍に代わってお詫びする」コメントがついた理由

韓国経済、文大統領ツイッターに「非礼な安倍に代わってお詫びする」コメントがついた理由

記事要約:安倍総理がTwitterをしていること事態、日本ではほとんど知られてないのだが、そこに文在寅大統領がTwitterでわざわざ書き込んで、返信がないのに「非礼な安倍に代わってお詫びする」コメントがつけるのはただの左翼な日本人だろう。むしろ、組織的な行いではないか。ただのやらせですらあり得そうだ。

日本の安倍総理が誰に対して返信するかなんて本人の自由だ。文在寅大統領に返信したくないのは彼がたいした重要人物ですらない。交流する必要もないてことだ。

 >文大統領は「自然災害で大きな被害に見舞われている日本国民と安倍首相に慰労メッセージを送った」とし「台風と地震で犠牲になった大阪と札幌地域の住民を哀悼の意を表する。遺族と、負傷して財産被害を受けた方々にも慰労の言葉を申し上げる」と慰労の言葉をかけた。

知らんがな。そんなことTwitterで書いたところで、別にTwitterは国の公式メッセージではないからな。ただの私信用である。それで返信を返さないから非礼に当たるのか。いや、まずTwitterでなく、韓国政府から公式メッセージを送ればいいんじゃないか。それで返信がなければ失礼だが、Twitterは国の公式ツールですらないからな。

 > 一方、安倍首相は7日、自身のツイッターに台湾の蔡英文総統とオーストラリアのスコット・モリソン首相などが残した慰労メッセージを共有して感謝の気持ちを表明していた。

これが扱い方の違いてことだ。文在寅大統領はどうでもいいが、台湾やオーストラリアの首相は大事だと。そもそも文在寅大統領とたいして仲も良くないのに、安倍総理が一々、返信しないといけないとか。非礼とか。こいつら何様のつもりだ。本人の自由だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領ツイッターに「非礼な安倍に代わってお詫びする」コメントがついた理由

文在寅(ムン・ジェイン)大統領のツイッター掲示物に書き込まれた日本ネットユーザーのコメントが目を引いている。

彼らは「文大統領、温かい励ましとお見舞いをいただきありがとう」とし「安倍(晋三)首相の非礼な振る舞いを心からお詫びする」などの書き込みを残した。

該当の掲示物は、文大統領が今月6日、北海道で発生した震災に関連し、日本国民と安倍晋三首相に送った慰労メッセージの内容だ。

文大統領は「自然災害で大きな被害に見舞われている日本国民と安倍首相に慰労メッセージを送った」とし「台風と地震で犠牲になった大阪と札幌地域の住民を哀悼の意を表する。遺族と、負傷して財産被害を受けた方々にも慰労の言葉を申し上げる」と慰労の言葉をかけた。

の後、メッセージを受け取った安倍首相が文大統領のメッセージにどのような立場も明らかにしないため、一部の日本ネットユーザーが「安倍首相が欠礼を犯した」として代わりに謝罪に出た。

あるネットユーザーは安倍首相のコメント欄に「文大統領の温かいメッセージにまだ返礼をしていない」とし「無礼で恥ずかしい」などと直接コメントを残したりもした。

一方、安倍首相は7日、自身のツイッターに台湾の蔡英文総統とオーストラリアのスコット・モリソン首相などが残した慰労メッセージを共有して感謝の気持ちを表明していた。

(https://japanese.joins.com/article/935/244935.html?servcode=A00&sectcode=A10)

韓国経済、文大統領ツイッターに「非礼な安倍に代わってお詫びする」コメントがついた理由」への5件のフィードバック

  1. 選挙も何も経てないパヨチンが、日本国民を代表しても僭称に過ぎんって話ですね

  2. なんと言いますか……。
    LINEの既読スルーがイジメに発展、なんて学生特有の狭っ苦しくてかたっ苦しい話はよく聞きますが、
    一国の首相相手なら許されると思ってるんでしょうか?
    大の大人が中学生みたいにへそを曲げて、むしろそっちの方が恥ずかしいと思いますが……。

  3. こうしたSNSって外交上、どんな扱いになるのでしょうか。

    台湾とオーストラリアは公式文書での見舞いなのかな。であれば、SNSでの返信は非礼にはあたらないのかな。多分非礼には当たらないのでしょう。

    そもそも論として、公的文書による見舞いのメッセージに、全部返信する義務はあるのでしょうか。

  4. 該当のツイートを見てみました。ハングルだけで英語は無し。キカイ翻訳を見るアドレスつき。そのキカイ翻訳が変な日本語なので、韓国人(?)がわかりやすい日本語に直しています。わざわざ直した理由は、大統領の切ない気持ちがわかるから協力したとか何とか。
    「地震にあった北海道の者ですが、慰安婦合意をどうするのか聞きたい。空疎なお見舞いなんか不要」とツイートしてやろうかなあ…

  5. いい加減 気が付かんと なっ ムン君 安部さんはあんたら(韓国)など 相手にしても 何の 国益にもならないと 悟っている と言う事じゃ 分かった~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です