韓国軍事、日本、翌月の韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加? 「(主宰側の立場としては)禁止することはできない」

韓国軍事、日本、翌月の韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加? 「(主宰側の立場としては)禁止することはできない」

記事要約:日本が韓国海軍国際観覧式に招待されたようだが、その時に旭日旗に掲げて参加することがなぜか物議を醸しているようだ。ええ?むしろ、海上自衛隊の正式な旗なのに拒否なんてできるはずもないと。

そもそも、韓国政府は旭日旗を禁止にしているわけでもない。結局、猿マネ批判されたサッカー選手が広げただけのことだしな。それでも、嫌なら参加を禁止にすればいい。日本はむしろ、禁止にしてくれたほうがくだらない韓国の観覧式に付き合う時間を割けていいだろう。

招待されて受けるのはあくまでも外交辞令だ。相手が旭日旗を理由に拒否するなら、無理に参加しなくてもいいからな。だいたい、招待しておいて旗を掲げさせないなんてしたら、国際問題に発展するだろうな。

>この消息筋は「過去に韓国内で開かれた国際観艦式にも、日本の艦艇が旭日旗を掲げて参加したことがある」とし「海上自衛隊がこの旗を自衛艦旗として使用しているため、(主宰側の立場としては)日本の艦艇が旭日旗を掲げて入港することを禁止することはできない」と伝えた。

さあ、当日、韓国メディアがどこまで火病するか楽しみだな。別にいきなり入港拒否してくれても構わんぞ。何なら市民でデモやって盛大に反対運動してくれてもいい。それこそ、招待した側の異常さが世界中に知れ渡るだろうからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、日本、翌月の韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加? 「(主宰側の立場としては)禁止することはできない」

翌月10~14日に済州(チェジュ)民軍複合型観光美港で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」に日本海上自衛隊の艦艇が「旭日旗」を掲げて参加することが伝えられた。韓国の聯合ニュースが6日、報じた。

同メディアによると、軍消息筋は「済州国際観艦式に駆逐艦など日本海上自衛隊の艦艇数隻が参加する」とし「日本の艦艇は旭日旗を掲げて参加する」と明らかにした。

この消息筋は「過去に韓国内で開かれた国際観艦式にも、日本の艦艇が旭日旗を掲げて参加したことがある」とし「海上自衛隊がこの旗を自衛艦旗として使用しているため、(主宰側の立場としては)日本の艦艇が旭日旗を掲げて入港することを禁止することはできない」と伝えた。

一方、米国第7艦隊所属の原子力空母「ロナルド・レーガン」も済州国際観艦式に参加すること分かった。韓国日報は軍消息筋の言葉を引用して「来月、済州道で開かれる国際観艦式に参加する米国側の艦艇をめぐり韓米が協議を重ねてきた」とし「ロナルド・レーガンが参加することで最終決定した」と伝えた。

ロナルド・レーガンは、昨年10月に釜山(プサン)港に入港して韓米合同海上機動訓練を行った空母だ。これに伴い、韓米合同訓練再開カードを米国が切るのではないかという分析も出ている。だが、ある軍消息筋は「米航空母艦が観艦式に参加するが、合同海上訓練の計画はない」と明らかにした。

(https://japanese.joins.com/article/831/244831.html?servcode=A00)

韓国軍事、日本、翌月の韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加? 「(主宰側の立場としては)禁止することはできない」」への4件のフィードバック

  1.  もう南朝鮮人にはあきあきした。もういいですよ 売春婦(慰安婦)・徴用工・旭日旗・・・・・もう大和民族は諦めました。好きにしなさい 心の赴(おもむ)くままに・・・一言 言わせてもらいます。朝鮮戦争の2年前 済州島で北朝鮮の支援を受ける左翼勢力が武装蜂起した時 韓国軍・アメリカ軍で島民を3万~5万人虐殺(10万人説もあり)しました。その片棒を担いだ米軍の星条旗には文句を言わないのですか なぜですか 1948年に米の支援で作られた傀儡(かいらい)国家の韓国はものが言えないのですか
     火病は南朝鮮特有の精神疾患 その病でこれからも どんどん日本を貶めてください・・・もう日本政府・大和民族も疲れました。好きにして下さい
     その前に経済破綻をしないように 日本は支援しませんから・・・^¥^

  2. あの、なんとかいう、途だっけ?大学教授。旭日旗大好きの。ひっひっひ笑っつちゃう。どうするのかな?個人的にはあのバカの反応が一番きになる。

  3. 退職様のおっしゃる通り。韓国のヒステリーには、うんざり、疲れました。勝手にしろ。日本政府は、もっと毅然とした態度で対応して下さい。腹が立ってしょうがねー。

  4. 前にも 共同訓練の後 日本の艦船の入港を拒否した事が有る やはり旭日旗を問題視して なので今回も大げさに騒ぎ邪魔をするだろう 前回は他国の戦艦もあきれて一緒に引き上げたと聴いた様な。

退職者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です