韓国経済、米の制裁対象追加指定「対話・制裁並行の意志」=韓国外交部

韓国経済、米の制裁対象追加指定「対話・制裁並行の意志」=韓国外交部

記事要約:韓国の外交部が米の制裁対象追加指定に対して「対話・制裁並行の意思」との立場を示した。米国が制裁をさらに厳しくしたわけだが、韓国の対応は相変わらず、対話と制裁の両方の維持するということらしい。まあ、制裁を支持したのは踏みとどまった感じか。文在寅大統領よりは米国の立場を理解している。

>米財務省が北朝鮮の核・ミサイル開発に関連しているとして、新たに制裁対象を指定したことについて、韓国の外交部当局者は14日、「今回の措置は朝鮮半島の完全な非核化達成のためには対話と同時に対北制裁の履行が緊要だという米国の意志によるもの」との立場を示した。

北朝鮮の非核化はほとんど進行してないように思えるが、結局、トランプ大統領はまだ北朝鮮を信用しているんだろうか。それとも、背後にいる中国やロシアが邪魔なので、こちらが先だと考えているのか。どちらにせよ。そこまで時間は残されていないと思うが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米の制裁対象追加指定「対話・制裁並行の意志」=韓国外交部

【ソウル聯合ニュース】米財務省が北朝鮮の核・ミサイル開発に関連しているとして、新たに制裁対象を指定したことについて、韓国の外交部当局者は14日、「今回の措置は朝鮮半島の完全な非核化達成のためには対話と同時に対北制裁の履行が緊要だという米国の意志によるもの」との立場を示した。

米財務省は13日、北朝鮮の核・ミサイル開発の資金源を絶つためとして、北朝鮮国籍の1個人と、中国に拠点を置くIT会社1社、その関係会社でロシア所在の1社に対する独自制裁に踏み切った。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/14/2018091402076.html)

韓国経済、米の制裁対象追加指定「対話・制裁並行の意志」=韓国外交部」への4件のフィードバック

  1. トランプ爺さんの再選はあるのかね?11月の中間選挙の結果次第だろうけど。個人的には世界の警察を降りたオバマよりはいいんだろうが、なんせあの性格じゃアメリカの大統領はつとまらんだろう。あちらこちらにケンカふっかけているもんなぁ。回りがしっかりと対応しないとまだまだ混乱するんだろうな。

    1. コメントありがとうございます。

      あるかどうか米国の国民次第ですが、なんせ、メディアの世論調査がまったくあてにならないですしね。勝つか、負けるかはわかりませんが、両方のパターンは想定しておかないといけませんね。ただ、米中貿易戦争はトランプ大統領よりも、議会のほうがやるきなので、トランプ大統領が負けても、次の大統領も同じ路線ではないですかね。

  2. 対北制裁破り:韓国政府、最近3カ月で4億円相当の物品を北に搬入
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/14/2018091400907.html
    > 今年6月から8月にかけて韓国政府は43億ウォン(現在のレートで約4億3000万円)相当の物品を北朝鮮に持ち出していたことが13日までに分かった。

    もう南北朝鮮を纏めて制裁すべき時に来ていると思う。即刻同盟関係を切ってもおかしくないレベル。日米が協力して制裁すれば、南北朝鮮とも窮乏することは間違いない。

  3. 困ったなぁー、記事とは関係ないんだが・・・、明日の午前中は雨なんだ、明日と明後日は y基地の友好祭で、午前中に行こうと支度したんだが、だって明日の午後「打ち上げ」でしょ、日曜日は混むし、俺にとっては月曜日の午前中までが友好祭なんだ、ま~カメラの脚立組みと混じるんだが、どうしよ~?、早めに風呂入って明日にしよう、去年の友好祭はミサイル発射で散々だったなぁ。。。

ss65 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です