韓国軍事、「日の丸ではダメなの?」旭日旗の使用を認めた韓国軍に不満続出

韓国軍事、「日の丸ではダメなの?」旭日旗の使用を認めた韓国軍に不満続出

記事要約:韓国はいい加減、自分たちの自己矛盾に気づけよ。70年問題にしてこなかった旭日旗に対しての火病で韓国軍に不満を出したところで問題は解決しない。韓国軍は国際的な常識に従うだけのこと。文句を言うなら止めればいいではないか。

日本の海上自衛隊が旭日旗を掲げることを許さないという行為がどのように受け止められるかを楽しみにしたら良いではないか。まあ、戦争を辞さないてことだが。宣戦布告として受け止めるだけだが。

なに、この先の宣伝にその画像をせいぜい利用させてもらうだけだ。旭日旗に文句を言う団体がいれば、韓国の「海軍」も「政府」も認めていますよ。これがその「証拠」の画像と送り付ければいい。例の教授のTwitterに毎日、送り続けても良いんじゃないか。

>記事は、旭日旗について「日本が第2次世界大戦中に使用していた戦犯旗で、日本の軍国主義を象徴する」と説明し、「韓国国民からの反発が予想される」と伝えている。しかし韓国軍は「日本では海上自衛隊の旗として自衛隊の艦艇に使用されているため、禁止することはできない」との立場を示しているという。過去に韓国で行われた国際観艦式にも、日本の艦艇は旭日旗を掲げて参加していた。

しかし、今まで自分たちが何も問題視してなかったことをすっかり忘れているところがびっくりだな。時系列とか本当に考えないからな。せいぜい、頑張って反発しろよ。その方が異常性が浮き彫りになるからな。他国の軍隊からすれば、何やってるんだと思われるだけだしな。

>これに、韓国のネットユーザーからは「なぜあえて旭日旗を使う?日の丸が駄目な理由は?」「国籍を示したいなら日の丸を掲げればいい」「旗をしまうまで入港を禁止するべき」「日の丸に変える配慮があってもいいのでは?」「ドイツがナチスの旗を掲げて来ても許すの?」「日本に旭日旗を持って来るなと言える軍人が1人もいないことが悲しい」「日の丸と旭日旗の違いを理解できない海軍に韓国の海を任せていいのだろうか」など不満の声が続出している。

本当、韓国人は理解できないわ。日の丸と旭日旗の違いを理解してないのは韓国人だろう。日本はずっとそれを使ってきて文句を言われる筋合いは一切ないのにかかわらず、猿マネ批判されたサッカー選手に煽られて、自分たちの歴史すら忘れるんだからな。だが、歴史を韓国人が忘れてもその映像が残るからな。この先、その自己矛盾をどう解決するか楽しみだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、「日の丸ではダメなの?」旭日旗の使用を認めた韓国軍に不満続出

2018年9月6日、韓国・ニュース1によると、韓国軍消息筋は同日、「来月10~14日に韓国・済州の海軍基地で開かれる国際観艦式に、日本の海上自衛隊の艦艇が旭日旗を掲げて参加する」と発表した。

記事は、旭日旗について「日本が第2次世界大戦中に使用していた戦犯旗で、日本の軍国主義を象徴する」と説明し、「韓国国民からの反発が予想される」と伝えている。しかし韓国軍は「日本では海上自衛隊の旗として自衛隊の艦艇に使用されているため、禁止することはできない」との立場を示しているという。過去に韓国で行われた国際観艦式にも、日本の艦艇は旭日旗を掲げて参加していた。

同消息筋は「軍艦は治外法権エリアであり、航海中ではなく停泊後に国籍を示す目的で自国の海軍旗を掲げるため、日本との過去の歴史問題とは別に考え、韓国が理解するべき」と述べたという。

また、観艦式には米国の原子力空母ロナルド・レーガンも派遣される。非核化に向けた米朝の交渉が行き詰まりを見せていることもあり、一部では「観艦式をきっかけに米韓海上合同訓練が実施されるのではないか」との声も上がっているという。

これに、韓国のネットユーザーからは「なぜあえて旭日旗を使う?日の丸が駄目な理由は?」「国籍を示したいなら日の丸を掲げればいい」「旗をしまうまで入港を禁止するべき」「日の丸に変える配慮があってもいいのでは?」「ドイツがナチスの旗を掲げて来ても許すの?」「日本に旭日旗を持って来るなと言える軍人が1人もいないことが悲しい」「日の丸と旭日旗の違いを理解できない海軍に韓国の海を任せていいのだろうか」など不満の声が続出している。

(http://news.livedoor.com/article/detail/15268102/)

韓国軍事、「日の丸ではダメなの?」旭日旗の使用を認めた韓国軍に不満続出」への3件のフィードバック

  1. 個人的に自分はリベラルだと思うので、人種や民族といった表現を使っての批評には違和感を感じる。
    しかし、どうしてもこの民族だけは、この表現を使わずに総括出来ない。
    まさしく『愚かな民族』。

  2. リベラルでもない右翼だけど!この民族は滅ぶか中国に吸収されることを望む!叩くだけ叩いて利用価値無くなれば捨てればいい国民だ。

  3. 対極旗は、ベトナムの人達からみれば、
    婦女暴行強姦旗だし、ラオスの人達から
    みれば、水攻め虐殺旗なんだけどね。

    日本は、ベトナムの人達やラオスの
    人達、カンボジアの人達たちの気持ちを
    最優先にして、東京オリンピックでは
    対極旗は、一切、飾らない、掲げない
    ことにしましょう。

フィリピンの風 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です