韓国軍事、〔当たり前〕韓国での観艦式で旭日旗の掲揚自粛せずと防衛相

韓国軍事、〔当たり前〕韓国での観艦式で旭日旗の掲揚自粛せずと防衛相

記事要約:愚かな韓国人の一部が反対しているだけで、韓国軍が韓国の国際観覧式で旭日旗を掲げるなと要請したわけだが、防衛相は「自粛」しないと述べたようだ。まあ、当たり前なのだが、日本が韓国に対してまともな対応してきたかというと心配になるわけで、でも、これは防衛相、グッドジョブである。

多くの日本人がこんなくだらないことで日本が従うとは考えてもいないとは思うが、やはり、日本側からの情報がないと不安になるのも事実。まあ、こんな愚かなこと言い出して日本は自粛しないと述べたので、後は韓国側がどうするかである。

>小野寺五典防衛相は28日の記者会見で、韓国が10月に国内で開く「国際観艦式」で海上自衛隊に旭日旗の掲揚自粛を間接的に呼び掛けたことを巡り、自粛しない考えを明らかにした。

韓国の次の行動は裏では日本政府に土下座して参加を日本側から辞退してくださいと迫るだろうな。何しろ招待しておいて参加を禁止にするのは韓国側からできないわけで。そういってきたら全て暴露して参加を辞退すればいいが、参加するなら旭日旗を掲げるのは当然である。

あほなサッカー選手の猿真似ごときで何で世界中がくだらないことに付き合わないといけないのだ。そういえばもうすぐ内閣改造だが次も防衛大臣は小野寺さんでいいな。

追記:韓国が10月に開く「国際観艦式」で、参加国に対し「自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)だけの掲揚」を要請したことについて、 小野寺五典防衛相は28日、「国内法令で義務づけられており、当然(自衛艦旗を)掲げることになる」と述べ、 従来通り自衛艦旗を掲げる考えを示した。閣議後の記者会見で答えた。

(https://www.asahi.com/articles/ASL9X3W6LL9XUTFK00W.html)

朝日の別ソースだと国内法令で義務付けられて当然かかげると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔当たり前〕韓国での観艦式で旭日旗の掲揚自粛せずと防衛相

小野寺五典防衛相は28日の記者会見で、韓国が10月に国内で開く「国際観艦式」で海上自衛隊に旭日旗の掲揚自粛を間接的に呼び掛けたことを巡り、自粛しない考えを明らかにした。

(https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/453184/)

 

韓国軍事、〔当たり前〕韓国での観艦式で旭日旗の掲揚自粛せずと防衛相」への5件のフィードバック

  1. こういう断固たる姿勢が必要だったんです。何故か今まで出来ずにいた。もう一切朝鮮人の下らない事に付き合うべきではありません。

  2.  小野寺防衛大臣 ありがとう!この問題は日本国の尊厳にかかわる重要な問題 万に一つ 日本が参加して旭日旗を掲げなければ、これを利用して南朝鮮政府は国際的に広報をして、日本政府は自ら過(あやま)ちを認めたと大体的に宣伝利用するに違いありませんでした。本当に良かった。
     つい最近 フランスの軍事パレードに自衛隊が招待され旭日旗を掲げて行進しました 日本人はあまり知りませんが、フランスとは第二次世界大戦の時 アフリカ大陸の東側 マダガスカル島の沖合で日本連合艦隊と交戦しております。そのフランスでも日本を戦犯国と一切 言いません。それが現実なのです。ましてや南朝鮮は日本の植民地ではなく統治国であって交戦国ではありません。その南朝鮮が日本を戦犯国と吐き捨てる言動 国連軍による極東裁判に南朝鮮は参加していましたか? 国の形態も無かった南朝鮮 A級戦犯は処刑これにより国際法上 完結しているのです。 あの厄介な中国でさえA級戦犯のことを言いますが、日本を戦犯国とは言いません。
     南朝鮮はソ連を後ろ盾にする北朝鮮に対して米が作ってやった傀儡(かいらい)国家です。これも子供たちのは教育しておりません。近代史を書き換えるのが専売特許ですからね
     もう戦後73年 密入国の朝鮮人に永住権を与え 日本人と同じ生活保護費を支給し やるべきことはやりましたよ もう 大和民族も殻を破って 南朝鮮政府にガンガン ものを言ってやりましょう・・・・・

  3. 個人的には「全て暴露して参加を辞退」でokと思ったが、「参加するなら旭日旗を掲げる」という至極当然の方でも問題ない。こちらの方がより良い選択という気もする。

    世界中の海軍武官は、それぞれ情報収集の意味もあって国同士対立してても案外仲良かったりするらしい。だが、これまで南朝鮮は日本の自衛官にもさんざん嫌がらせや非常識な行為を繰り返してきた(日本国内の市民を自称する反日組織構成員とが自衛官に対して行うヤツと同じようなものや更に悪質なもの)。

    自衛官は気の毒な状況が長かっただろうし(マシにはなってるがまだまだ不当な扱いが多い)、本当に感謝の想いで一杯だ。
    言葉や文字位でしか顕せないのが残念だけど、誇りに思っています。

  4. 防衛大臣が稲田朋美でなくて良かった。小野寺五典大臣良い仕事しました。しかしこれで韓国を助ける必要がない理由がまたひとつ増えました。仮に日本の自衛隊が参加を取り止めたら同調する国がでてくるのではないか?面白い展開だな。まぁ、韓国はちかじか無くなる可能性が高い国だから適当に付き合えばよい。

  5. 今、カンボジアで、カンボジア人に
    韓国の対極旗を見せたら、ぶっ飛ばされると
    思います。久しぶりに、ラオスのダム決壊の
    話題をネットで見ましたが、ラオスの下流うの
    カンボジアがすごいことになってますね。

    東京オリンピックの際は、ラオスやカンボジアの
    SK被害者の方々や、ベトナム戦争でのレイプされた
    女性とライダイハンの方々のお気持ちを汲んで、
    韓国選手には、韓国の対極旗は掲げさせない
    ようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です