韓国軍事、〔後のセウォル号〕日本を抜くために4万トン級準空母建造目指すも…―中国メディア

韓国軍事、〔後のセウォル号〕日本を抜くために4万トン級準空母建造目指すも…―中国メディア

記事要約:韓国に空母なんていらないと軍事的な戦略はさておいて、良くも日本が空母持とうとしているから、韓国もだとか、対抗意識だけでこんなコストが馬鹿高い空母を建造しようと思うよな。本当に使い道があればいいんだがないからな。

日本と戦うにしても航空距離は足りているので、わざわざ、空母に戦闘機を着艦させる理由がない。あくまでも空母というのは移動基地の役割があるのだから、基地に近い場所に置いてもそこまで意味がない。だから、米国は空母を持っているのは米国本土以外での作戦遂行を円滑にするためである。

だから、韓国はどこかに遠征して何かをするという目的がない限り、本来は必要ない。そもそも、これが一番重要だが、韓国が4万トン級純空母なんて建造できる技術なんてない。あればもっと造船はここまで酷い結果になってない。

つまり、空母を造る技術もなければ、造る戦略的理由もない。さらに造れば維持費がばく大にかかる。さらに空母以外に護衛艦などが必要となる。軍事費を圧迫するのは目に見えて明らか。勝手に無駄に消耗して経済を悪化させるとか、本当に憧れもしない、痺れもしないが、中国に馬鹿にされているよな。

>そのうえで「空母の発展は、韓国にとって長い夢である。1990年代にはロシアの空母を購入する計画だったが、技術や資金の制約から一向に手に入れることができないでいた。その後1万トン級の『独島』号を出すにとどまっており、現時点で韓国海軍が全面的に日中両国より後れを取っていることは争い難い事実だ」としている。

リアルの戦争において夢を持ち込むとか。アホなのか。いい加減、現実を見据えて冷静に考えたら、空母なんて必要ないことに気付くんだが。

>そして「この計画を見ると、日本を超えようという狙いがあるのは明らかだ。4万トンとなれば、中型の空母に匹敵する。フランス空母シャルル・ド・ゴールの満載排水量は4万2000トン、世界最大かつ最強のアメリカ級強襲揚陸艦の排水量も4万5000トンだ。もし韓国が本当に4万トン級の空母を建造すれば、F35Bを20機搭載するだけにとどまらず、ヘリコプター数機を載せることもできるだろう」と解説した。

だから、どこで運用するんだよ。造れるわけもないが、F35Bを韓国は20機も買えるのか。米国は売ってくれるとは思えないが。

>また、改造してもF35を10機程度しか搭載できないいずも型護艦しか持たない日本の海上自衛隊艦隊にとって、大きな脅威になると指摘。高性能のイージス艦を持つものの、強力な航空兵の支柱が無く、海上の制空権掌握が難しくなるため、艦隊は不利な局面になるとした。

本当、何も考えてないな。戦争は空母が搭載できる数で戦うんじゃない。なんていうのか。空母だけで戦うわけでもなく、日本海なら、日本からいくらでも戦闘機が飛んでくるんだが。海上の制空権の掌握も何も、何で空母だけの戦闘を想定しているのか謎だらけだ。だいたい、4万トン級の空母なんてでかいのだから、よほどの護衛艦がない限りは的にしかならんだろうに。

>その一方で「韓国は造船大国と言えど、その強みは民間用船舶にあり、強襲揚陸艦や空母の建造は容易ではない。それに、艦上の電子設備を米国から輸入しなければならない。このため、韓国の空母開発の道は順風満帆でない可能性が高く、決意、技術、資金がどれか1つでも足りなければ実現しないのだ」と論じている。

造船大国ね。技術もないのでタンカーなど構造が簡単な船しか造れない。技術的に難しいのは軍用艦に挑戦したところで、結果は目に見えている。そもそも、電子設備を米国が売ってくれるか怪しいだろうに。すでに最新のステルス設備は断られただろう。決意、技術、資金よりも、まずは頭が足りなすぎる。空母を造る理由がまったく存在しない。代用がいくらでも可能なものにばく大な金と時間をかける。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔後のセウォル号〕日本を抜くために4万トン級準空母建造目指すも…―中国メディア

2018年8月31日、新浪軍事は、韓国が日本を追い抜くべく4万トン級の準空母の建造を目指していると報じた。

記事は、韓国海軍が先日「大型輸送艦を未来の航空機(F35B)搭載用に改造、改造する研究」との課題要求を発表したとし、この要求に基づき排水量3万トンから4万トンの空母建造の準備に取り掛かるとする韓国メディアの報道を紹介した。

そのうえで「空母の発展は、韓国にとって長い夢である。1990年代にはロシアの空母を購入する計画だったが、技術や資金の制約から一向に手に入れることができないでいた。その後1万トン級の『独島』号を出すにとどまっており、現時点で韓国海軍が全面的に日中両国より後れを取っていることは争い難い事実だ」としている。

そして「この計画を見ると、日本を超えようという狙いがあるのは明らかだ。4万トンとなれば、中型の空母に匹敵する。フランス空母シャルル・ド・ゴールの満載排水量は4万2000トン、世界最大かつ最強のアメリカ級強襲揚陸艦の排水量も4万5000トンだ。もし韓国が本当に4万トン級の空母を建造すれば、F35Bを20機搭載するだけにとどまらず、ヘリコプター数機を載せることもできるだろう」と解説した。

また、改造してもF35を10機程度しか搭載できないいずも型護艦しか持たない日本の海上自衛隊艦隊にとって、大きな脅威になると指摘。高性能のイージス艦を持つものの、強力な航空兵の支柱が無く、海上の制空権掌握が難しくなるため、艦隊は不利な局面になるとした。

その一方で「韓国は造船大国と言えど、その強みは民間用船舶にあり、強襲揚陸艦や空母の建造は容易ではない。それに、艦上の電子設備を米国から輸入しなければならない。このため、韓国の空母開発の道は順風満帆でない可能性が高く、決意、技術、資金がどれか1つでも足りなければ実現しないのだ」と論じている。

(https://www.recordchina.co.jp/b640112-s0-c10-d0135.html)

韓国軍事、〔後のセウォル号〕日本を抜くために4万トン級準空母建造目指すも…―中国メディア」への5件のフィードバック

  1.  本当に南朝鮮政府はバカですね!救いようがない 経済排他水域が僅かしかないのに持ってどうするの・・・日本の場合 広大な経済水域があり特に南西諸島及び尖閣諸島は中国の脅威から防衛をする為にいずも・かがを準航空母に改造しなければならない事情があります。南朝鮮にはどんな根拠があって持ちたいのかなーー高価なおもちゃだよ 貨物船・タンカー・哨戒艦をつくるのとはぜんぜん違いますよ。ましてや4万トン級クラスになると高速と省エネを考慮すると船舶用ガスタービンエンジンがいりますよ 世界でそのエンジンをつくることが出来るのは日本を含めて3か国しかないですよ 日本では三菱重工・川崎重工
     南朝鮮政府よ 技術も無いのに辞めときな 日本には追い付けないから
     ^¥^

  2. 私は技術的な事はあまり詳しくないのですが、本当に戦争を仕掛けようものなら日本に原油の輸出停止と海底ケーブルの切断で終わりだと前にこのサイトの記事で出ていました。

    それにしても、「第二のセウォル号」というのはなかなか素晴らしいタイトルですね。

    ところで、台風の被害は大丈夫でしょうか?

  3. 案外、朝鮮大好きな石破が入れ知恵してたりしてね。それにしても韓国整形女 のどこがいいのかなぁ。私は絶対嫌だ!!

  4. 日本が 羨ましくて 羨ましくて 恨めしくて 恨めしくて どうしょうも無い どんなに羨んだり 恨んだりした所で 日本国は屁でもない
    小国韓国よ 空母作って国滅ぶ 益々惨めになるだけー (そして神戸)。

  5. ポッケナイナイをするためには必要でしょう。これだけ大きなプロジェクトだと。ポッケナイナイの額も高額になりそうだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です