〔使い方を募集〕記事に独自の評価するリアクションボタンを試験的に導入

ということで、以前に読者様がコメントを書くよりも簡単に記事を評価できる、いわゆるFacebookの「いいね」みたいなのを導入してほしいと言われたので、ワードプレスで探してみた。

それで見つけたので試験的に導入したわけだが、記事に対する突っ込み反応が良かった、悪かったとか、そういう普通の良いかどうかを疑問に思った。

そこで時間がある読者様は協力していただきたい。ズバリ、どんな評価を入れたらよいかだ。

今のところはこんな感じになっているのだが、なんか普通な気がするんだよな。せっかくサイトに導入するのだから、ここでしかない評価選定を付けた方がユニークではないのかと。でも、管理人は面白いアイデアを思いつかないので、読者様にも考えてもらおう話だ。こんな評価があればいいなという感じでコメントしていただけると幸いだ。

[rns_reactions]

こっちのほうが顔が付いていていいかもしれないな。

因みに韓国への愛はないのか。斜め上だったとか。そういうのでも構わない。

〔使い方を募集〕記事に独自の評価するリアクションボタンを試験的に導入」への10件のフィードバック

  1. 記事と皆さんのコメントで、勉強させていただいている立場です。改めて評価するのも、何となく申し訳ないような照れるような…。

    あの、目が♥️になっているは、ちょっとイメージが違う感じがします。「おもしろかったです!」より、「東方神起love❤️♥️」みたいなイメージが…。

    1. コメントありがとうございます。

      タイプ的にはいくつか変えられるので確認しているのでそのタイプは後でかえてみます。ビジネス的な感じもあるのですが、顔マークも捨てがたいなと。

  2. いつも楽しみにしてます。記事を読むのもコメントをさせていただくのも、他の皆さんのコメントをよませてもらうのも毎日の楽しい日課です。以前私がコメントした事に管理人さんが考えてくれたんだなと思い意見というかわたしの考えをお伝えしたいとおもいます。基本的に管理人さんがアップした記事に注文はありません。なぜなら読者の知らない事を数字や統計などを丁寧に調べられているし的確な解説で共感することが多いからです。わたしが提案したのは管理人さんの記事に対しての評価ではなく、コメント欄の共感や非共感のカウントなんです。自分のコメントが皆さんにどう評価されているのか、あるいは自分の考えが正しいのかそれともズレた考えではないかとか、そんな思いでのものです。最近の韓国側の攻撃的なふるまいが前にもましてひどくなって、そんななかコメントに共感、非共感が入力できたらいいなとおもいました。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人が勘違いしていたようですね。てっきりFacebook的に簡単に評価できるものが欲しいのかと思っていたのですが、コメントに対する評価を可視化するやつですか。また、探してみますね。

  3. 返信ありがとうございます。管理人さんからの反応や返信、質問に対して細かなデータを付けての解説を頂くとこのサイト、なんだかアットホーム感満載でいいなぁ、、とおもいます。これからも楽しい記事と解説をよろしくお願いいたします。

  4. リアクションボタンの導入に反対します。
    このスタイルならば反対ですが、理由はと問われると・・・無い。
    大体ですね、今までのアンケートとかも盛り上がったとか参考になったとか思えなかったでしょ!(私の意見)

    そもそも管理人さん独特の突っ込みは、天性と言うか何を書いても突っ込んで行く文体に面白さが有るわけで、今更良かったも悪かったも無いでしょがぁ!
    似た思考は出来ても「そう突っ込むかw」の文章は真似出来ない。

  5. 私は韓国(経済)ウォッチ系記事だと「いいね」ではない表現があるといいかなと思います。旭日旗叩きの記事とか腹立たしい内容の記事に「いいね」だと旭日旗叩き自体にいいねみたいで押しにくい感じです。今まで2回しかコメントしてないのですが書き込み苦手なのでボタンは何となく嬉しいです。

  6. あ、記事に対するツッコミって書いてありますね∑(゚Д゚)
    すみませんでした。

  7. 新規コメントの書き方が分からなくて動揺したw
    英語表記でさりげなく置かれてもねw
    そこはよくないw

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ない。管理人が使い方をある程度を理解したら、何ができるようになったかを改めて説明したいとおもいます。
      少しお待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です