韓国社会、ヒマラヤで韓国隊5人死亡、ベースキャンプから転落

韓国社会、ヒマラヤで韓国隊5人死亡、ベースキャンプから転落

記事要約:ヒマラヤ山脈といえば、世界一高い山、エベレストがあるところだが、そのヒマラヤ山中で韓国人が5人死亡したそうだ。どうやらベースキャンプにいたところ、雪崩に遭いそのまま転落して亡くなったという。しかも、登山隊に加わっていた現地のシェルバ4人も死んだそうだ。ご冥福をお祈りいたします。

>聯合ニュースによると、5人には、世界に14座ある8000メートル峰の無酸素登頂に成功したことで知られるキム・チャンホ氏も含まれる。登山隊に加わっていた現地のシェルパ4人も死亡が確認された。雪崩が起きたとの情報もある。ベースキャンプは海抜3500メートル付近に設置していた。

どんな登山のプロでも雪崩にあえばひとたまりもない。ベースキャンプといっても、頑丈に作ってあるわけではない。せいぜい雨風を凌げるようなものだろう。ヒマラヤような危険な山登りは一般人はしないが、これからスキーに行くこともあるだろう。

そういうときに十分、注意していただきたい。もう、管理人はスキーとかするより、温泉に入って美味しいもの食べたいレベルだが。カニとか、冬に食べに行くのもいいな。しかし、年末、1月は韓国経済は毎回、忙しいんだよな。遠出は難しそうだが、近くなら日帰りでもいいか。

ああ、そうそう。食べ物で思い出したが最近は、イカが高騰しているらしく、揚げ物でイカの天ぷらがスーパーから消えた。管理人はイカの天ぷらとコーラを一緒に楽しむのが好きだったのが、最近はできなくなってしまった。しかも、今度はたこも高くなっているとか。イカとたことか。日本庶民が食べていたものが高騰していく。ウナギだって国産高いものなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、ヒマラヤで韓国隊5人死亡、ベースキャンプから転落

韓国外務省は13日、ネパールにあるヒマラヤ山系で7000メートル級の山の登頂に挑んでいた韓国人5人の登山隊が強風に遭い、ベースキャンプから転落死したと発表した。在ネパール韓国大使館の情報としている。

聯合ニュースによると、5人には、世界に14座ある8000メートル峰の無酸素登頂に成功したことで知られるキム・チャンホ氏も含まれる。登山隊に加わっていた現地のシェルパ4人も死亡が確認された。雪崩が起きたとの情報もある。ベースキャンプは海抜3500メートル付近に設置していた。(共同)

(https://www.sanspo.com/geino/news/20181013/acc18101319480003-n1.html)

韓国社会、ヒマラヤで韓国隊5人死亡、ベースキャンプから転落」への5件のフィードバック

  1. 命を落とされた方にご冥福をお祈り申し上げます。
    一瞬見たときにヒマラヤをヒラマサと呼んでしまいました。

  2. なんでも、新ルート開拓のための、登山だそうで、巻き添えを喰ったシェルパさんには気の毒なことだ。韓国人が新しいルートなんぞ開拓しようするから惨事がおきる。どうせシェルパの遺族にロクな保障しないだろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です