韓国経済、【スマホ】世界初の4眼カメラ搭載!「Samsung A9」発表

韓国経済、【スマホ】世界初の4眼カメラ搭載!「Samsung A9」発表

記事要約:韓国のサムスン電子が初の4眼カメラ搭載のスマホ「Samsung A9」を発表した。以前に触れたがスマホの大幅な進化はもう見込めないので、各社は差をつけるためにインスタで人気のカメラの性能差で勝負するようになっている。だから。カメラ付きのスマホではなく、スマホ付きのカメラである。

サムスン電子も4眼カメラ搭載ということで同じことをやっているわけだ。カメラに興味ない管理人はどうでも良いのだが、これは使い方の問題なのでカメラに興味があれば欲しくなるかもしれない。もっとも韓国製なので爆発しないかは心配であるのだが。

>本当に出ました、世界初の4眼カメラ搭載スマートフォン「Samsung A9」!背面に4つのカメラですよ。フロントカメラは含めずに、ですよ。発表イベントの案内に「4倍楽しい」の文字があり、いったい何が出るのか数々の推測がされましたが、先日のリーク情報通りのものが登場しました。 

何か喜んでいるがいらない。これは管理人の率直な感想なので次である。

>背面に並んでいるのは、120度の視野角で撮れる「ウルトラワイドカメラ」、2倍光学ズームの「テレフォトカメラ」、24メガピクセルの「メインカメラ」、深度情報を撮影する「デプスカメラ」です。

カメラ好きには良いのかも知れないが、管理人はさっぱりわからないな。

しかし、これはどうなんだ。なんで、カメラを同じ方向に4つもつけているんだ。どうせなら、他の方向に設置した方が色々と楽しいんじゃないのか。確かLG製はそんな感じだった気がするが。これで4つ取っても合成しても同じ方向だから、変化がほとんどないではないか。

ちなみに日本で販売されるかは未定だが、発売されるならロゴを隠すと思われる。いや、でも、このカメラ4つが並んでいる時点でデザインセンスないとおもう。サムスン電子もDRAM以外は迷走してるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

 韓国経済、【スマホ】世界初の4眼カメラ搭載!「Samsung A9」発表

これは4倍楽しいかも。

本当に出ました、世界初の4眼カメラ搭載スマートフォン「Samsung A9」!背面に4つのカメラですよ。フロントカメラは含めずに、ですよ。発表イベントの案内に「4倍楽しい」の文字があり、いったい何が出るのか数々の推測がされましたが、先日のリーク情報通りのものが登場しました。

背面に並んでいるのは、120度の視野角で撮れる「ウルトラワイドカメラ」、2倍光学ズームの「テレフォトカメラ」、24メガピクセルの「メインカメラ」、深度情報を撮影する「デプスカメラ」です。

これまでのスマホのような望遠と標準カメラのほか、広角用のカメラがついているので風景やパーティでの集合写真に活用できそう。24MPのメインカメラとデプスカメラがどんな写真を作り出すのかも楽しみです。

オクタコアプロセッサー搭載でRAMも最大8GBとタフな上、3,800mAhのバッテリーに128GBストレージという大容量スペック。日本で発売されるかは不明ですが、今後の情報に期待したいところですね。

(https://www.gizmodo.jp/2018/10/galaxy-a9.html)

韓国経済、【スマホ】世界初の4眼カメラ搭載!「Samsung A9」発表」への4件のフィードバック

  1. 管理人も述べておられますが、同じ方向へ4眼にする意味やメリットが知りたいです。立体的に撮れるとか一体何がどう違うのかを説明すべき。まさかと思いますが、何も考えずにレンズを複数付けたんでしょうか? でも韓国人ならあり得ますけどね。

  2. スペック的には、まあまあ魅力的と言えなくはないですね。ただ、果たして日本で出したとして、ファーウェイやASUSに勝てるかどうか。

    とはいえ、日本メーカーにはもっと技術的に頑張ってもらいたいです。いつもこんなこと書いてるから、そんなに嫌い?と言われそうですが、やっぱり日本人として頑張ってほしいという思いからの発言だという事を付け加えさせていただきます。

  3. 実は俺てきにはこの機能は行けると思っていて、コメントを避けてきた、
    俺のはソニー、カメラ重視で使ってる、望遠と手ぶれ補正だな、
    写真を一枚入れます、1~2m位から拡大で撮った、秋咲きのネジバナ白で蝶が二匹、
    この間の台風の後での写真、急でカメラ(ソニー)を出す余裕が無かった、
    更に、この一匹は片方の羽がズタボロ、それを取りたかったが、、逃した、
    羽を広げた瞬間、レンズが複数で、連写出来れば・・・と思ったんだな、
    でもな、古い使い慣れたカメラで撮ってこそ、いい写真じゃないか?、
    ま~俺は、ソニー好きだから、韓国製は買わないが。。。

  4. LGがフロント3眼出したから4眼ですか。
    最近ソニーのセンサーから社内のものに切り替えたからダイナミックレンジが小さくなって
    絞りを無理やり付けたり(またCMでそれがすごいとか言ったりして)、
    望遠別にセンサー用意したり(またそれがすごいとかCMするんでしょうね)、
    色々苦労が絶えませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です