韓国経済、〔その通りだ〕日韓通貨スワップ、再開の可能性高まる=韓国ネット 「プライドはないの?」 「国民感情が優先」「国民が望んでいる通り金利を上げるべき」

韓国経済、〔その通りだ〕日韓通貨スワップ、再開の可能性高まる=韓国ネット 「プライドはないの?」 「国民感情が優先」「国民が望んでいる通り金利を上げるべき」

記事要約:日中通貨スワップ協定が決まりそうなのに便乗して、韓国が勝手に言い出しているだけで、日本では韓国との通貨スワップ協定協議は日韓慰安婦合意の履行がない限りは中断したままである。だから、再開の可能性なんてゼロに等しいものだ。もっとも、日韓関係が明らかに悪化しているのに水面下でどうとかいわれてもな。お断りである。

とまあ、いつも通りの突っ込みはこれぐらいにして、今回は韓国ネットの意見を見ていこうとおもうのだが、この頭のおかしい発言は突っ込んでおかないとだめだ。

>李総裁は5月にも、AEAN+日中韓財務相・中央銀行総裁会議に出席するため訪れたフィリピンで「政治的理由で日韓通貨スワップ協議が中断されているが、中韓スワップ協定延長が合意に至ったことで自然に協議が再開するだろう」と述べていた。 

あの日中通貨スワップ協定には日本企業の撤退資金の確保というものがあって、必要性は感じられるのだが、日韓通貨スワップは一方的な韓国への支援にしかならないので日本にメリットがない。そもそも、他の合意が至ったから、自然に協議が再開されるとかないからな。中断した理由がまったく片付いてないのに、どうしてそんな斜め上なんだ。

>「プライドはないの?日本との通貨スワップがなくても問題ない。他の国との協定で十分」 
「国民感情を第一に考えるべきだ」 
「日本に政治的に利用されるだけ」 
「また韓国がお願いする立場になりそう。そして日本の望みどおりに合意するのだろう」 
「余計なことを考えないで。国民の望みは金利を上げること」 
「日本はどうせ、韓国とは絶対に締結してくれない」 

韓国経済、〔その通りだ〕日韓通貨スワップ、再開の可能性高まる=韓国ネット 「プライドはないの?」 「国民感情が優先」「国民が望んでいる通り金利を上げるべき」

全くのその通りだ、嫌いな国に恵んでもらうなんてプライドはないのか。日本以外と勝手にやっておけ。さらに、国民感情を第一に考えるべきだろう。その国民感情優先で日韓関係が悪化して止まらないが、そんなことはしらない。日本に政治的利用されるだけ。韓国を政治的に利用するような価値なんてないぞ。屑国家の代名詞みたいなもんだしな。

余計なことを考えないで、国民の望みは金利を上げること。そうかそうか。望んでるのか。うん。管理人も金利を上げるべきだ。キャピタルフライト目前だからな。ほら、このままだとKOSPI2000以下になるぞ。なあに家計負債が増加するだけだ。きっと死なない。大丈夫だ。韓国とは締結してくれない?むしろ、いらないといったのは韓国だぞ。

でも、韓国人も望んでいない。日本人はもっと望んでいない。お互いの感情が一致した。つまり、通貨スワップ協定など永遠に必要ないことが両国で確認された。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔その通りだ〕日韓通貨スワップ、再開の可能性高まる=韓国ネット 「プライドはないの?」 「国民感情が優先」「国民が望んでいる通り金利を上げるべき」

2018年10月24日、韓国・ニューシスによると、日韓通貨スワップ協定再開に対する関心が高まっている。

韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は22日、「まだ条件がそろっていない」としつつも「日本との通貨スワップ協定はいくらでも再開の可能性がある」と述べた。李総裁は5月にも、AEAN+日中韓財務相・中央銀行総裁会議に出席するため訪れたフィリピンで「政治的理由で日韓通貨スワップ協議が中断されているが、中韓スワップ協定延長が合意に至ったことで自然に協議が再開するだろう」と述べていた。

記事は、李総裁が述べた「条件」について「政治的な要素を意味する」と説明している。日韓は01年7月に初めて通貨スワップ協定を締結。11年には700億ドル(約7兆8000億円)まで規模が拡大したが、その後日韓関係が冷え込んだことで15年2月に完全に終了。16年8月には協議が再開されたものの、昨年1月に釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像が設置されたことを受け日本が協議を中断した。

現在も慰安婦少女像問題は未解決であり、さらに最近では旭日旗問題で日本の海上自衛隊が韓国の国際観艦式への参加を取りやめる事態が発生するなど、日韓間の政治的対立は続いている。

記事によると、韓国銀行は日韓通貨スワップ協定を「韓国の国民情緒に直結する問題」と判断し、特に慎重な態度を示してきた。日本の一方的な行動で中断されたため、韓国では先に再開を提案することについて「プライドが傷つく」と指摘する声が多く、こうした状況で日韓通貨スワップが締結された場合「実利を優先した」と批判される可能性が高いとみているという。

しかし、「日本の態度が変化」したことで再開の可能性が浮上したという。日本は最近、韓国と同様に政治的対立が続いている中国と通貨スワップ協定の再開に合意した。日中通貨スワップ協定は13年に尖閣諸島問題の深刻化により終了していた。

韓国銀行関係者によると、日本中央銀行との実務レベルでの接触は地道に続けられてきた。記事は「水面下で準備が進んでいたようだ」と予想している。李総裁は5月にフィリピンで「中央銀行の経済協力としてアプローチするというのが、韓国の一貫した立場」と述べ、政治的対立が経済分野に影響を与えてはならないとの考えも示していたという。

一方、韓国のネットユーザーからは

「プライドはないの?日本との通貨スワップがなくても問題ない。他の国との協定で十分」
「国民感情を第一に考えるべきだ」
「日本に政治的に利用されるだけ」
「また韓国がお願いする立場になりそう。そして日本の望みどおりに合意するのだろう」
「余計なことを考えないで。国民の望みは金利を上げること」
「日本はどうせ、韓国とは絶対に締結してくれない」

など、日本とのスワップ協定再開に否定的な声が多数寄せられている。

(https://www.recordchina.co.jp/b655872-s0-c20-d0058.html)

韓国経済、〔その通りだ〕日韓通貨スワップ、再開の可能性高まる=韓国ネット 「プライドはないの?」 「国民感情が優先」「国民が望んでいる通り金利を上げるべき」」への7件のフィードバック

  1. もし万が一韓国との通貨スワップ協定が合意に達し再開されるような事があれば間違いなく暴動が起こる。いわんや消費税の増税なんぞぶっ飛ぶだろう。政権、政党支持率は暴落し再開に手を貸した議員は確実に選挙は落選する。政治不信は頂点に達し貧しい人達を中心に納税拒否が吹き荒れるだろう。在日にたいしても排斥運動がおこる。あぁ危険だな。朝鮮学校の生徒にも嫌がらせはふえる。俺はしないけど。そう言うわけで韓国のみなさん、、プライドを優先してどうぞ滅んでください。盛大にお祝いしてあげるから、、、

  2. 韓国人は本当に自分の事しか考えないです。以前のスワップ自体あった事もおかしいのですが、何故終了したのか、何故再開されないのかを考えられないのですから永久にスワップはありませんね。自分たちが日本より上と言いながら、日本が韓国を助けるのは当たり前という支離滅裂な事を政府が抜かしている。あのウンコ臭い半島は更地にした方が地球の為に良いですよ。

  3. そもそもありえない話で論外なんだが……。
    あと南朝鮮のネットユーザーの声とやらは、わざわざ己の無知や異常性を晒さなくても地球全体で知られてるから。
    メディアの記事もだが、民族全体としても異常さの治癒の見込みはなく、霊魂から生まれ変わっても無理だろう。
    DNA破損は孫や曾孫の世代は勿論、今後7〜8世代後とか500〜600年後程度では修復不可能(修復が「極めて困難」ですらない)。

    日韓通貨スワップは今後一切永久的に締結しない。

  4. 今やあっちの国民の声も向風になって、スワップなんてお互い願い下げな雰囲気になってますね。焦っているのはあっちの政府と財界、日本国内のあっち系だけ。

    関わらないのが両国にとってのベストなわけですから、これはいい流れですよ。あとは金・物・人の往来を断ち切れれば言うことなし。今月末の徴用工の件で、大きく事が動けばいいですね。

  5. ゴキブリは北のゴキブリとスワップしなさい。
    ウォンウォンだろがぁ ウィンウィンとチョット似てるけど・・・違うかぁ

  6. 涙目リクエスト コリアのリクエスト

    最後のスワップ 祈りをこめて Midnight D.J
    反日止めず 日本に伝えて まだ好きだよと
    在日左翼のヴォリューム上げて 歪めた歴史
    狂った国さ断交なんて 冷めたすぎるね
    ヒドイ仕打ちさ

    オレの作った 銅の少女像
    事実は違う 売春ババア
    つまらぬプライド 抱き締めながら
    悲しい末路 韓国デフォルト

    涙目リクエスト コリアのリクエスト
    涙目リクエスト コリアのリクエスト for you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です