韓国経済、〔だが、断る!〕韓国の副首相がIMFと世界銀行に「北朝鮮の改革開放に積極的役割を」

韓国経済、〔だが、断る!〕韓国の副首相がIMFと世界銀行に「北朝鮮の改革開放に積極的役割を」

記事要約:ちょうど2018年の秋アニメでジョジョの第5部のアニメ化がスタートしている。ポルナレフとかも出てくるのでジョジョファンとしては楽しみなわけだが、第5部のラストは非常に素晴らしい。

トライガンと似たようなタイトルだったのだが、是非とも、第5部の最後までアニメ化してほしいところだ。ラストを見ないと第5部の素晴らしさが半分も理解できないと思われる。さっき、5部の1話見たので、やはり、スタンドバトル面白いなと。ゴールド・エクスペリエンス強すぎだろうとか。そんな感想である。

では、記事に戻るのだが、韓国の副首相がIMFと世界銀行に「北朝鮮の改革開放に積極的役割」を要請したという。いや、北朝鮮の改革なんてできるわけないだろう。アジアの最貧国家だぞ。核兵器やミサイルがなければ世界中から相手にもされないぐらいだ。だいたい、自分たちの民族の問題は自分たちで解決しろと。

韓国が支援すればいいではないか。ああ。日本はノータッチなので。日本人は拉致問題解決やミサイルや核脅威がなくなれば、後は一切、手を付けないので。そもそも、IMFの管理下に入りたくない韓国が何を言ってるんだ。

>主要20カ国(G20)財務相・中央銀行総裁会議出席のためインドネシアのバリを訪問中の金東ヨン(キム・ドンヨン)経済副首相兼企画財政部長官がこの日IMFのラガルド総裁と会い、「北朝鮮が改革・開放を推進し国際社会に進入する過程でIMFが積極的な役割をしてほしい」という意向を表明したと企画財政部が明らかにした。 

相変わらず、厚かましいよな。北朝鮮が国際社会なんかにまともに出られると思っているのか?世界中の人々を敵に回したのだぞ。

>金副首相は、今年3回南北首脳会談が開かれ韓半島(朝鮮半島)の軍事的緊張が緩和し米朝首脳会談が成功するなど、米朝関係に画期的な進展があったと評価し、IMFの積極的な役割を要請した。 

ないです。韓国がやったことは北朝鮮への瀬取り、密輸、連絡事務所に必要といいながらの原油支援など、どう考えても国連安全保障理事会の制裁決議違反である。既にばれているのにまだこんなこと言っているところが韓国人なんだよな。

北朝鮮の言いなりになって軍事的な監視をできなくするのが「進展」だというなら、進展なのだろう。米国に許可もなく勝手な宣言しておいて米朝関係が進展したと自画自賛。いくら副首相が無能でも駄目すぎるだろう。

>韓国政府当局者と国際機関関係者らによると、北朝鮮が経済開発と関連して国際社会の支援を受けようとするならばIMFへの加入が前提にならなければならない。現実的な条件を考慮するとこうした手続きは北朝鮮の非核化約束履行と米国をはじめとする主要加盟国の同意が必要というのが関係当局の見方だ。金副首相はこの日世界銀行のキム総裁との面談でも北朝鮮開発と関連した要請の意向を伝えた。

あのIMFの出資者に日本がいることを理解できているのか?日本が拉致問題も解決しないまま加入させると思っているのか?そもそも国際社会の支援なんてないぞ。なんで核兵器で世界中の人間を脅迫した国に支援なんてする理由があるのだ。あるわけないだろう。

>韓国政府はこの日2つの国際機関に基金への出資を決めた。まず金副首相とラガルド総裁は昨年末に終了した韓国IMF技術協力基金(KSA)を延長する協約に署名した。この基金は韓国がIMF加盟国への技術支援事業のために出資した信託基金だ。韓国政府は今年から2022年までの5年間に2000万ドルを基金に追加で納入し、低所得国の能力強化に寄与してIMFとの関係も強固にする計画だ。 

もうすぐIMFの世話になりそうな韓国が基金に出資とはな。その金がちゃんとあればいいんだがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国の副首相がIMFと世界銀行に「北朝鮮の改革開放に積極的役割を」

韓国政府が北朝鮮の改革・開放や経済開発などと関連し積極的な役割をしてほしいと13日に国際通貨基金(IMF)と世界銀行に要請した。

主要20カ国(G20)財務相・中央銀行総裁会議出席のためインドネシアのバリを訪問中の金東ヨン(キム・ドンヨン)経済副首相兼企画財政部長官がこの日IMFのラガルド総裁と会い、「北朝鮮が改革・開放を推進し国際社会に進入する過程でIMFが積極的な役割をしてほしい」という意向を表明したと企画財政部が明らかにした。

金副首相は、今年3回南北首脳会談が開かれ韓半島(朝鮮半島)の軍事的緊張が緩和し米朝首脳会談が成功するなど、米朝関係に画期的な進展があったと評価し、IMFの積極的な役割を要請した。

韓国政府当局者と国際機関関係者らによると、北朝鮮が経済開発と関連して国際社会の支援を受けようとするならばIMFへの加入が前提にならなければならない。現実的な条件を考慮するとこうした手続きは北朝鮮の非核化約束履行と米国をはじめとする主要加盟国の同意が必要というのが関係当局の見方だ。金副首相はこの日世界銀行のキム総裁との面談でも北朝鮮開発と関連した要請の意向を伝えた。

金副首相は「北朝鮮制裁など北朝鮮関連状況の進展を見ながら国際社会の同意を前提に適切な時期になれば北朝鮮開発支援に向け世界銀行が積極的な役割をしてほしい」と明らかにした。

韓国政府はこの日2つの国際機関に基金への出資を決めた。まず金副首相とラガルド総裁は昨年末に終了した韓国IMF技術協力基金(KSA)を延長する協約に署名した。この基金は韓国がIMF加盟国への技術支援事業のために出資した信託基金だ。韓国政府は今年から2022年までの5年間に2000万ドルを基金に追加で納入し、低所得国の能力強化に寄与してIMFとの関係も強固にする計画だ。

金副首相は続けてキム総裁と韓国世界銀行協力基金(KWPF)延長に向けた了解覚書を締結した。これにより2019年から2022年まで韓国政府が世界銀行に合計1億4000万ドルを出資することにした。韓国は開発途上国の開発事業を支援し韓国の開発経験を共有するために2013~2015年、2016~2018年に9000万ドル規模で2 度出資している。

キム総裁は最近世界銀行が発表した人的資本指数で韓国が世界2位となったことと関連し、「人的資本投資は韓国の成功的な経済発展の重要な要因だった」と評価した。

(https://japanese.joins.com/article/035/246035.html?servcode=500)

韓国経済、〔だが、断る!〕韓国の副首相がIMFと世界銀行に「北朝鮮の改革開放に積極的役割を」」への7件のフィードバック

  1. 本当にバカですね!救いようがない 黒電話あたま小僧シロ豚君が国民の多くを虐殺しているのに
    IMFと世界銀行に積極的支援 やはり南朝鮮人は頭がショートしている。南朝鮮人の合言葉「早く
    早く だいたい」 もう どうしようもないですね 自分たちで支援すれば・・・宗主国 米を
    裏切って・・・できないよなあーーーいつも ここで書きますが北朝鮮のGDP1兆8千億円 日本
    の島根県と同じ 棒にも箸にもかからない最貧国 日本の言葉 「共倒れ」わかるかなーーーー
    愚民たちに・・・・・

  2. 相変わらずムダにプライドの高い乞食ですね。やる事が北も南も一緒だし。早く統一して世界中から一斉攻撃された方が地球の為です。

  3. 北朝鮮の問題はIMFとか経済的高次元の問題じゃないでしょ。
    結局、南朝鮮の「いや~実はウチもですね・・・」のつかみでしょ。

  4. かなりの割合で、「腹立つ」と「平常運転」の2つをポチッとしています。韓国がテーマですからねえ、当然過ぎるくらい当然。もちろん「役に立った」のですがね。

  5. ルモンド紙は「文大統領がフランスに来る理由は、北朝鮮の立場を支持するためだ」とはっきり指摘した。
    ↑ ↑
    文 ちゃん なにをやっても もう 世界中に 嘘つき国家と言うのが 完全にばれてしまったねえ
    此れだけ はっきり 海外の新聞に書かれると どうしょうも無いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です